*************************************

ブログは主にバラのことを中心に書いています♪
 時々、ペットや日常の出来事も(´▽`*)

大好きなバラはミニバラを含めて200種類以上になりました♪
 絞りのバラやコロコロカップ咲きのバラが大好きです❤

 バラの咲き乱れるお庭を夢見て、日々勉強中です(*^▽^*)!

※写真の無断使用はお断り致します。
*************************************

ピンクキャット♪

ポリアンサのピンクキャットです(o^^o)♪

この子は鳥が運んできた種から産まれた子らしいです(^∇^)
ピンクのお花から白に変化して、花持ちがすこぶるよい子です♪
房になって咲いてくださるので、小さいお顔でも豪華です(*´v`)

IMG_1138.jpg

IMG_1137.jpg

IMG_1139.jpg

IMG_1141.jpg

IMG_1153.jpg

ほんと可愛い~(〃▽〃)
IMGP9544.jpg

昨年は職場のマイデスクに飾りました(*´v`)
IMG_1245.jpg
1枝でこの豪華さ♪

可愛らしく豪華だけど、主張しすぎず、どのバラをも引き立ててくれます♪
以前、我が家のバラで作った花束↓
IMGP6576.jpg
右下のノヴァーリスとの組み合わせが私的には一番ヒットです(^m^ )


テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ミルフィーユ♪

河本さんのミルフィーユです♪

2013年にお迎えしたつもりが、品種違いで、2015年にようやく本物をお迎えしました(^m^ )
綺麗な絞りで、河本さんらしい繊細なバラです(´∀`*)

2015年は白とピンクの割合がよい感じに咲いてくれたのですが。。。
IMGP6874.jpg

去年はほぼ白!
IMGP8044.jpg
かなり薄っ~~~くピンクが入ってますw(゚o゚)w

前年度との違いにびっくり!
これだから絞りのバラって面白いです(^m^ )
IMGP8046_2017031220375940c.jpg

IMGP8100_20170312203800ce7.jpg

IMGP8102_20170312205455613.jpg

IMGP8988.jpg
今年はどんな風に咲くか楽しみです(^∇^)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

レヴェイユ♪

河本さんのレヴェイユです(o^^o)♪

バラ友さんから頂いて、去年が3年目です。
最初の2年は分からなかったけど、去年から株が充実してきたお陰か、ライチの香りがするようになりました♪
ほんと爽やかな香り(´∀`*)
お花はムギュムギュのお顔。

咲き始めは花びら多めのルブルンみたいです。
IMGP0427.jpg

IMGP0428.jpg

咲ききるとこんな感じ。
IMG_0493.jpg
可愛いような・・・可愛くないような・・・(;´▽`A

IMG_0495.jpg

IMG_9799.jpg

IMGP1123.jpg

IMGP1125_20170312203757e9d.jpg
お花よりも香りが楽しみです(^m^ )

クリロー♪

数日ぶりにクリスマスローズを見に畑へ行ってきました(^∇^)

セミダブルのクリローさんが開花中(´∀`*)
IMG_8058.jpg

IMG_8049.jpg

先日載せた子。
IMG_8059.jpg
札がなくなってしまったので分からないけど、たぶんミヨシさんのフローレンスローズリップル。
まったく手入れしてないけど、一番よく咲いてくれました♪

シングルホワイト
IMG_8062.jpg

一応ブラックダブルで買った子。
IMG_8054.jpg
紫・・・ですね(;´▽`A

今一番可愛いのがホワイトダブルの糸ピコさん♪
IMG_8060.jpg

清楚で綺麗です~(〃▽〃)
IMG_8061.jpg

クリスマスローズ、やっぱり可愛いですね(´∀`*)
また欲しい欲しい病が出てしまいそう~~(;´▽`A

テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

ブリーズ♪

デルバールのブリーズです(o^^o)♪

2013年に載せたきりだったので、記録のためUP。
オベリスクに巻き巻きできるくらい大きくなってくれたのですが、花持ちが悪い上に、ポツポツと咲く感じ(;´▽`A
たわわに咲くってことはなく、株自体が大きくなっても「いっぱい咲いたー」って感じがしません( ̄∇ ̄;)

お花はコロコロカップ咲きで可愛いんですけども、すぐに散ってしまいます。
花持ちの悪さはナエマ嬢と同じくらいでしょうか(;´▽`A

IMGP0601.jpg

IMGP0600_201703052035395cd.jpg

IMGP0598_20170305203538c18.jpg

IMG_0387.jpg

咲いたら、早々にカットして涼しい家の中でのほうが、まだ花持ちがいいかもしれません(^ ^;)
IMG_1230.jpg

IMG_1272.jpg

まとめて飾るとかなりキュ~トです(〃ノωノ)
IMG_1276.jpg
こんな可愛い子がたわわに咲いてくれたらどんなに嬉しいことか(*´ー`*)ウットリ

見づらいけど、今日のお姿↓
IMG_8041.jpg
たわわに咲いて欲しくて、たくさん枝を残してみました。
今年はどうなるかしら~(´∀`*)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-