

宇都宮動物園♪

今日は仕事がお休みだったので、宇都宮動物園に行ってきました(^∇^)
先週に引き続き動物園ですw
夫とお出かけの時は、共通の趣味である動物関係がどうしても多くなります(^m^ )
春以降は私の趣味に合わせてお花関係が多くなっちゃいますけどw

IMG_7939.jpg
ここの動物園、広さ的にはそう広くはないのだけれど、動物と結構間近で触れ合うことができます(´∀`*)

ホワイトタイガーやホワイトライオンなど、珍しい動物もいました♪
IMG_7945.jpg
かっこいいね~♪

ヤマアラシ、正面から。
IMG_7976.jpg
ぶさいくw

キリン!
IMG_7987.jpg
かなり近いです(^∇^)

こうやって餌をやることもできますヽ(´∀`)ノ
IMG_7983.jpg

IMG_7990.jpg

首が長いね!
IMG_7998.jpg
これで頸椎7個というのが不思議w

どーん!
IMG_8022.jpg

象にも餌やり♪
IMG_8003.jpg
当たり前だけど、鼻の穴は2つありましたw

大好きなカピバラもいましたヽ(´∀`)ノ
IMG_7960.jpg

5ヶ月のベビーが可愛かった(*´v`)
IMG_7975.jpg

パパ、長女(11ヶ月)、次女(5ヶ月)だそうです♪
IMG_7971.jpg
(ママは離れたところで昼寝中)

網越しですが、カピバラにも餌やりができて嬉しかったですo(^▽^)o
IMG_7963.jpg
1匹でいいから飼いたいなぁ・・・(´∀`*)

動物の種類は大手の動物園に比べたら少ないし、動物園自体はレトロ感満載wでしたが、いろんな動物に直接餌をやることができて、すごい楽しかったです\(^o^)/
ここは結構お勧めかも~(^m^ )

以上、宇都宮動物園でした♪

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

大宮公園♪

今日は仕事がお休みだったので大宮公園へ遊びに行ってきました(^∇^)

梅が見頃でしたヽ(´∀`)ノ
IMG_2882.jpg

IMG_2881.jpg

IMG_2884.jpg

IMG_2891.jpg

IMG_2892.jpg

IMG_2894.jpg

IMG_2895.jpg

IMG_2899.jpg

IMG_2897.jpg

蕾も可愛い~(´∀`*)
IMG_2903.jpg

IMG_2907.jpg

IMG_2909.jpg

お天気もよかったので、大宮公園の中を散策しながら博物館や動物園へ♪
博物館内の弥生式住居・・・だったけな・・・(; ̄ー ̄A
IMG_2910.jpg

公園内の池にはカモがたくさんいました♪
人慣れしているのか、めちゃくちゃ近くで写真とれました(^m^ )
IMG_2922.jpg

IMG_2921.jpg

動物園はそんなに大きくはないんですが、大好きなカピバラがいます(´∀`*)♪
げっ歯類好きの私にはかなり萌える存在w
IMG_2915.jpg
こののほほ~んとした顔がたまりませんね(〃▽〃)

IMG_2912.jpg

気持ちよさそう~(*´v`)
IMG_2917.jpg

以上、大宮公園でしたヽ(´∀`)ノ

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

長瀞の石畳とハナビシソウ♪

今日は仕事がお休みだったので、また秩父まで遊びに行ってきました(^∇^)

まずは長瀞の石畳。
ここ、好きなんですよね(´∀`*)
IMG_2067.jpg

IMG_2033.jpg

IMG_2051.jpg

IMG_2048.jpg

IMG_2038.jpg

IMG_2055.jpg

IMG_2064.jpg
大自然の中にいると、元気がでますね~ヽ(´∀`)ノ
今度は紅葉の時期に来てみようと思います♪

そからハナビシソウを見に行ってきました(´∀`*)
もうピークは過ぎちゃって、7割ぐらいだそうです。
こないだの天空を彩るポピーは真っ赤な絨毯だったけど、今度は黄色の絨毯♪
IMG_2069.jpg

IMG_2071.jpg

IMG_2083.jpg

IMG_2088.jpg

ハナビシソウ、別名カリフォルニアポピーと呼ばれているそうです♪
黄色を中心に所々に白やピンクのお花がありました(^∇^)
IMG_2097.jpg
白が可愛いね(〃▽〃)
IMG_2080.jpg

IMG_2104.jpg
帰りにサービスでハナビシソウの種をいただきました~♪
9月になったら撒いてみたいと思います(^∇^)
白い子が咲いたら嬉しいな。。。(^m^ )


お昼はもちろん、くるみ蕎麦(´∀`*)
先週食べたくるみ蕎麦よりも、今日の方がくるみの風味がすごくして美味しかったです(^∇^)
IMG_2026.jpg

色はすごいけどw
IMG_2027.jpg


そして帰り道、JA花園に寄ってみることに・・・。
今年、プリンセスシャルレーヌドゥモナコの新苗を買おうかどうか悩んでいたのですが、迷っている間に売り切れになってしまったんです(´・_・`)
そのプリンセスシャルレーヌドゥモナコの大苗がなんと1500円Σ(´Д`*)
新苗買うより安いじゃん(゚д゚)
IMG_2106.jpg
当然、お持ち帰りしました(*ノ∪`*)
ぷっくりした蕾もついてて、もう少しでお花が見れそうですヽ(´∀`)ノ

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

天空を彩るポピー♪

今日は仕事がお休みだったので、埼玉県東秩父村の「天空を彩るポピー」を見にいってきました(o^^o)♪

赤いお花の絨毯! 
もうほんとにすごかったです(〃▽〃)

去年は最終日にしか行けなくて、2割ぐらいしかもう咲いていなかったのですが、今年は一番いい時期に行けたと思います♪

IMG_0857.jpg

IMG_0856.jpg

IMG_0853.jpg

IMG_0834.jpg

IMG_0877.jpg

IMG_0874.jpg

IMG_0873.jpg

IMG_0868.jpg

IMG_0893.jpg

IMG_0887.jpg

IMG_0886.jpg

赤いポピーを中心に、所々にピンクやオレンジ、白などのポピーも植えられていました(´∀`*)
IMG_0829.jpg

IMG_0878.jpg

IMG_0881.jpg

IMG_0900.jpg

IMG_0904.jpg

私的にはこの子の色が一番好み(*´v`)
IMG_0911.jpg

日曜日は駐車場に入るだけでも5kmの渋滞ができていたそうですが、平日だったのですんなり入れました\(^o^)/
来年もまた満開の時期に見に来れるといいなぁ~(^∇^)

帰りは秩父の名物、くるみ汁のお蕎麦を食べて帰りました♪
これもまた美味しかったです(^m^ )

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

足利フラワーパーク♪ その2

足利フラワーパークその2です(*´∀`*)
似たような写真ばかりですが~(^^ゞ

IMGP2760.jpg

IMGP2773.jpg

IMGP2789.jpg

IMGP2787.jpg

IMGP2792.jpg

IMGP2809.jpg

IMGP2810.jpg

ピンクの藤のうす紅橋。すごく可愛かったです(*^_^*)
IMGP2815.jpg

IMGP2821.jpg

IMGP2829.jpg

IMGP2813.jpg

八重藤という葡萄みたいなお花の藤でした(o^^o)
IMGP2834.jpg

IMGP2831.jpg

IMGP2838.jpg

IMGP2843.jpg

これは大長藤だったかな。
IMGP2845.jpg

IMGP2853.jpg

IMGP2858.jpg

IMGP2862.jpg

IMGP2865.jpg

5月を過ぎると白藤と黄花藤が咲き出すそうです♪
でも紫やピンクの藤・大藤は終わってしまうそうなんで、今が一番いい時期かも(o^^o)

今年の春にオープンしたローズガーデンエリアもありました♪
植えたばっかでスカスカでしたが(笑
超巨大なローズフェンスがあったので、数年後に行ったら、それはそれは見事でしょうね~ (*^▽^*)

っとうことで、今が一番見頃の足利フラワーパークでした。
プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
