リリアンオースチン♪

ERのリリアンオースチンです(*^^*)

例年ならば今の時期には花柄摘みも終わって、緑の葉っぱのみ!
なのに今年はまだまだ綺麗に咲いています(´∀`*)
ひらひらふりふりで可愛い~(*´v`)

IMG_1305_20170519224306388.jpg

IMG_1304_20170519224305602.jpg

IMG_1308.jpg

IMG_1309_201705192243096e5.jpg

IMG_1311_20170519224310bbf.jpg

IMG_1313_201705192243122aa.jpg

IMG_1926_20170519224313459.jpg

IMG_1929.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

リリアンオースチン♪

ERのリリアンオースチンです(*^^*)

比較的早咲きな子で、ひらひらふりふりのお顔♪
花付きもよくて、毎年たくさんのお花を咲かせてくれます(^∇^)
今日は1日ずーっと雨だったので、きっと明日はみんなお辞儀しているのかな・・・(´・_・`)

IMG_8838.jpg

IMG_8836.jpg

IMG_8835.jpg

IMG_8635.jpg

IMG_8634.jpg

IMG_8633.jpg

IMG_8632.jpg

IMG_8594.jpg

IMG_8593.jpg

IMG_8562.jpg

IMG_8476.jpg

リリアンオースチン(除草剤のその後2)♪

今日のバラはERのリリアンオースチンです(o^^o)♪

やや早咲きでピンクのひらひらふりふりの可愛いバラです(^∇^)
大好きなバラなんだけれど、この子は昨年除草剤を浴びてしまった子です(´・_・`)

その時の記事はこちら→除草剤事件除草剤のその後1

昨年切り戻したあとは、芽も動かず、冬までずーーーーーっっと沈黙を守ってきたリリアンオースチンでしたが、2月にいつも通りに剪定しました。
そして、春。
無事に芽吹いてたくさんの蕾を着けてくださいました~~(* ´ ▽ ` *)
IMGP7240.jpg
大好きなバラだからほんとよかったぁ~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

でも、完全復活のように見えますが、一部の枝は。。。。
IMGP7241.jpg

奇形葉です( ̄▽ ̄|||)
IMGP7242.jpg

でも、3本ほどのごくごく一部の枝だけですんだのでよかった(^∇^)
奇形の枝だけ根元から切り取りました♪
他の正常な枝は立派なお花を見せてくれたので安心ですヽ(´∀`)ノ

IMGP7802_2016061123301360c.jpg

IMGP7846.jpg

IMGP8021.jpg

IMGP7796.jpg

退色して薄いピンクになった姿も可愛いです(^∇^)
IMG_9712.jpg

IMG_9708_20160611233035324.jpg

IMG_9880.jpg

樹勢もそこそこ強くて、病気にも強くて、花付きもよい子です♪
ERの中では花もちもよいほうではないでしょうか(^∇^)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

リリアンオースチン♪

一輪だけ、リリアンオースチンが咲きました♪

でもなんかものすごく巨大w
お顔はいつもの1.5倍はあろうかと思われる大きさです(^^ゞ
そして花びらも多いしw
リリアンオースチン

リリアンオースチン
本来は波打った柔らかな花弁に、灯をともしたかのようなシベを持つ愛らしいお顔です(o^^o)♪
これはこれで可愛いけれども、リリアン様ではないですね(^^ゞ
一番花はぶさいくになりやすいけど、これはひどいw

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

リリアンオースチン♪

ERのリリアンオースチンです(o^^o)♪
鉢で育てていたものをおととしの冬に地植えにしました♪
株が充実してきたのか、今年は結構な房咲きで咲いてくださって、ものすごく華やかでした(≧∇≦)

この子、ほんと可愛いわ~(*´∀`*)♪♪
あかりを灯したかのような明るい黄色いシベが魅力ですね♪
リリアンオースチン

リリアンオースチン

リリアンオースチン

リリアンオースチン

リリアンオースチン

リリアンオースチン

リリアンオースチン

リリアンオースチン

リリアンオースチン

リリアンオースチン

リリアンオースチン

リリアンオースチン

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

リリアンオースチン♪

昨日は朝からず~~っとブログが開けませんでした(´Д`;)
何度やってもエラーでしまいには「そのURLは存在しません」みたいなことが出てww
えぇー!? 私いつのまにブログやめてしまったのww
夕方になってようやく開けるようになったものの、ブログ書いてもエラー、コメントの返事を書いてもエラー。
エラー連発だよ( ̄▽ ̄|||)
最近、FC2さん、重くないですか~(´ヘ`;)とほほ・・・


今日のバラはERのリリアンオースチンです♪
オースチンさんのお母様のお名前なんだそうです♪
近くのバラ公園(?)でたわわに咲くリリアンオースチン様を見て一目惚れしました(*^▽^*)

咲き始めはローズピンク色のひらひらのバラ様です(o^^o)
リリアン

リリアン

咲きすすむと平咲きになり。。。黄色いシベがお顔を覗かせてきます♪
リリアン

なんだか明かりが灯ったかのようでしょ(*´∀`*)ホケェ
リリアン
花びら自体も中心部に向かってピンクから黄色のグラデーションを作っているんです(o^^o)

リリアン

病気には強くて、香りは中程度?のティー香です♪
花もちはERなので良くはないですね~(^^ゞ
リリアン

鉢でコンパクトに育てていたものを、昨年地植えにしました♪
リリアン
大好きなバラ様なので大きく育ってもらいたくて(*´∀`*)

地植えにしたばかりなのでまだ小さいけれど、株の大きさの割には花付きはいい方ですよね(o^^o)
リリアン

リリアン

この1番花のあとに、いいシュートが4本くらい出てきてくれたので、昨年よりはたくさんのお花を見せてくれそうです(*^▽^*)♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-