セレブ♪

オールドローズのセレブです(*^_^*)

まだ数輪咲いていないけれど、ほぼ満開です(´∀`*)
ここ最近お天気が悪い日が多かったから、お花が長持ち♪
雨降りは嫌だけど、曇りは嬉しいですね ( ̄m ̄*)
香りもよくて、大好きな子です(^∇^)

IMG_0595.jpg

IMG_0106_20170517220657b76.jpg

IMG_0107_201705172206594c2.jpg

IMG_0108.jpg

IMG_0112.jpg

IMG_0114.jpg

IMG_8545.jpg

IMG_8546.jpg

IMG_8547.jpg

IMG_8624_201705172207081cf.jpg

IMG_8985.jpg

IMG_8986.jpg

IMG_9124.jpg

IMG_9126.jpg

IMG_9342.jpg

IMG_9343.jpg

IMG_9345.jpg

IMG_9346.jpg

IMG_9347.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

セレブ♪

謎のバラ、セレブです(*^_^*)

タグにはオールドローズと書いてあったけど、どうなんでしょうね(・・?)
まぁ、可愛くって香りもよいので、なんであろうといいのだけどw

昨日の雨降る中で開花(*´v`)
IMG_8626.jpg

IMG_8624.jpg

IMG_8621.jpg

IMG_8678.jpg

IMG_8679.jpg

IMG_8680.jpg


セレブとゴールデンセレブレーション♪

今日のバラはセレブとゴールデンセレブレーションです(o^^o)♪
今までほぼリアルタイムでのバラを載せてきましたが、さすがにもうなくなってきたので、撮りためていた子達になります♪

まずはオールドローズのセレブ。
この子は謎のバラで、どの図鑑を探しても「オールドローズのセレブ」なんてバラは見当たりませんw
噂ではERのゴールデンセレブレーションではないか?っとのことらしい。
山吹色でティーの強い香り、うつむき加減で咲くのもゴールデンセレブレーションと同じですね~。

IMGP9267_201606042259555c9.jpg

IMGP9441.jpg

IMGP9442_20160604225958483.jpg

IMG_0038.jpg

IMG_0040_20160604225845de2.jpg

IMG_9673.jpg

IMGP8887_2016060422592473a.jpg

IMGP8800.jpg

IMGP8682_20160604225920506.jpg

IMGP8681.jpg

IMG_9675.jpg

セレブ (18)

IMGP8907.jpg

IMG_0079.jpg

IMG_0080.jpg


そしてこちらが、本家本元のERゴールデンセレブレーション。
IMG_0285.jpg

IMG_0274.jpg

IMG_0273.jpg

IMG_0272.jpg

IMGP5541.jpg

IMG_0288.jpg

IMGP5540.jpg

IMGP0121_20160604231056b02.jpg

IMG_0271.jpg
色も形も香りもそっくり~~。
やっぱりセレブ=ゴールデンセレブレーションなのかな~(・・?)
でも、今年、近所のホームセンターで新苗コーナーに「オールドローズのセレブ」がありました(◎ー◎;)
似ているけど。。。別物なんだろうか・・・(ー`´ー)うーん
よくわかりませんねw

何はともあれ、謎のバラだけど、セレブは美しいバラです(〃▽〃)♪♪
セレブ (21)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

セレブ2番花とその他♪

オールドローズのセレブです(o^^o)♪

花もちはそんなによろしくはないのだけれど、香りがとてもいいんです(*´∀`*)
透き通るような黄色い花びらも可愛い♪
今年は1番花をUPした記憶がないのだけれど、すっとばして2番花ですw
1番花と顔の大きさもそんな変わらず、たくさん咲いてくださいました(o^^o)
セレブ

セレブ

セレブ

セレブ

セレブ


重複もあるかもしれませんが、その他の2番花を適当に~。 

セラフィム♪
セラフィム

セラフィム

あおい♪
あおい

あおい

ラジオタイムズ♪
ラジオタイムズ

フィッシャーマンズフレンド♪
フィッシャーマンズフレンズ

クランベリーソース♪
クランベリーソース

クランベリーソース

ローズデキャトルヴァン♪
ローズデキャトルバン

エドガードガ♪
エドガードガ

エドガードガ

カーディグンミル♪
カーディングミル

夢あかり♪
夢あかり

ジャルダンドゥフランス♪
ジャルダンドゥフランス

ジャルダンドゥフランス

ローズドレッシュ♪
ローズドレッシュ

マクミランナース♪
マクミランナース

マクミランナース

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

セレブ♪

オールドローズのセレブです♪
我が家のバラ様の中では2番目の開花でした(o^^o)♪

5月3日に第一輪目が開花し、5月14日にほぼ満開になりました(*^▽^*)
見た目も香りもサイコーのセレブ様です♪
セレブ

セレブ

セレブ

セレブ

セレブ

セレブ

セレブ

セレブ

セレブ

あたり一面が爽やかな香りに包まれました(*´∀`*)ホケェ
セレブ

現在、ロゼアポット380型で育てています♪
土の渇きが早すぎてちょっと水たりが大変です( ̄∇ ̄;)
でもこれ以上、鉢を大きくしたら私一人では運べなくなっちゃうし。。。
来年は植え替え用土の赤玉土の配分を減らそうと思います(^^ゞ


今日は長いこと楽しませてくださったベビーロマンティカ様を全部摘み取りました(o^^o)♪
綺麗なお花はお家に飾って♪
ロマンティカ
ロマンティカ様だらけ~w

でもやっぱり。。。何度見ても可愛いですね(〃▽〃)
ロマンティカ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

セレブ♪

オールドローズのセレブです(o^^o)♪

1輪目の昨日開花したセレブ様♪
IMGP9394_convert_20130504204127.jpg

1日たった今日のお姿はロゼット咲に♪
ちょっと崩れちゃいましたけどね~(^^ゞ
IMGP9461_convert_20130504204201.jpg

昨日開きかけていた2輪目のセレブ様♪
IMGP9402_convert_20130503232118.jpg

本日綺麗に開花(*^▽^*)!
IMGP9467_convert_20130504204253.jpg

横顔も…ビュ~ティフォ~(〃▽〃)❤
IMGP9466_convert_20130504204237.jpg
香りも爽やかなティー香で、とってもいい香り(o^^o)♪
ふわっとしたお顔に似合った香りですw

まだ2輪しか咲いていないので、同じ写真ばかりになってしまうんだけど。。。
でも何度も何度もカメラを向けたくなってしまう美しいセレブ様です❤
IMGP9458_convert_20130504204145.jpg

でもこのお方、ちょっといわくつきのお方でw
どの本にもオールドローズの「セレブ」というバラはないんですよね~。
噂によると、某バラ園さんがERのゴールデンセレブレーションを「セレブ」として売り出したとかなんとか( ・ノω・)コッソリ
実際、ERのゴールデンセレブレーションにそっくりらしいですw
今までなかったので比べようがなかったのだけど、今年、バラ友さんからゴールデンセレブレーションを頂きましたv( ̄∇ ̄)
両方咲いたら、じっくり観察して比べてみようと思いますw

↓セレブ様の蕾
IMGP9462_convert_20130504204218.jpg
蕾だけ見ると、ゴールデンセレブレーションよりもレディーオブシャーロットの蕾に似ていますねw


~我が家のペット~
ジャンガリアンのちょびちゃん♪
お腹の毛づくろい中なんですが、この座り方ww
IMGP7908_convert_20130502232804.jpg
か…可愛い~~~~w( ̄m ̄*)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-