

ジャスミーナ♪

今日のバラはジャスミーナです(o^^o)♪

遅咲きで、小輪の可愛らしいピンクのジャスミーナが 見頃を迎えていますヽ(´∀`)ノ
だがしかし。。。今年は大失敗でした(;д;)

うちのジャスミーナさんはこちらに誘引しています。
IMGP7991_20160528232519144.jpg
板を組み合わせて、白に塗ったくっただけのオシャレ感ゼロのバーゴラですww
(どーせ見えなくなるんだから、いいのです(^^ゞ )

ジャスミーナが上から滝のように降ってくるのをイメージして、上部の板を少なめにして間隔もあけてつくったのですが。。。

IMG_1367.jpg
降り注いできたのはこれだけwww
ひ。。。ひどすぎる(T_T)
枝を密に誘引しすぎたために、葉っぱが繁りすぎて垂れ下がる隙間がなかったみたいですw

そのためバーゴラの上は。。。お花がてんこ盛り(;´▽`A
IMG_1655.jpg
写真の整理をしているとき、摘んだ花柄のゴミの写真かと一瞬思いましたものw
IMG_1321_20160528233329c2f.jpg
壁面に誘引するときは密にしてもいいのかもしれないけど、バーゴラに誘引する場合は「ゆとり」が必要なんですね~(; ̄ー ̄A


でもバーゴラの端(?)では一応降り注いでくれて、見上げて楽しむことができました(^∇^)
IMG_1327.jpg
IMG_1573.jpg

樹勢も強いのか、すでにびゅーーーんっと空高く伸びたシュートの咲きにもピンクのブーケ(´∀`*)
IMG_1324.jpg


香りは少なめだけど、お顔はほんと可愛いです(〃▽〃)
IMG_0186_201605282341096d8.jpg

IMG_0723.jpg

IMG_1330.jpg

IMG_1331.jpg

IMG_1332.jpg

IMG_1339.jpg

IMG_1396.jpg

IMG_1518_20160528234211dc6.jpg

来年こそはジャスミーナの滝を作れるよう頑張ります(*・`ω´・)ゞ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日の職場のバラ♪
IMG_1881.jpg
サンテグジュペリです(o^^o)
いい香り~♪

本日のマイデスク♪
IMG_1938.jpg
ディズニーランドローズです(o^^o)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ジャスミーナ♪

ジャスミーナです(o^^o)♪

可愛いから大好きなんだけど、没写真ばかりで、いい写真がありませんでした(T_T)

IMGP6677_2016070302023752d.jpg

IMGP6678.jpg

IMGP6676_20160703020235083.jpg

IMGP6679_20160703020239752.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ジャスミーナ♪

ジャスミーナです(o^^o)♪

昨年バーゴラに誘引するために地植えにしました(*^^*)
まだ枝数は少ないので花数は少ないけど、上から垂れ下がって咲く姿を見ることができました❤

14 (1)

14 (2)

14 (3)

14 (4)

14 (5)

14 (6)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ジャスミーナ♪

つるバラのジャスミーナです(o^^o)♪

昨年新苗でお迎えしました♪
小さな小さなピンク色のお花(*^^*)
すごく可愛いです♪
鉢植えで育てていたのですが、今年作ったなんちゃってバーゴラに誘引するため地植えにしました♪
早く大きくなってくれるといいなー。

13 (1)

13 (2)

13 (3)

13 (4)

13 (5)

13 (6)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
