

あおいといおり♪

今日のバラはあおいといおりです(o^^o)♪

花付きも花持ちも抜群のあおい様♪
咲き始めの小豆色から、退色してモーブピンクになった姿まで、どこをとっても素敵ですヽ(´∀`)ノ
絞りのバラやコロコロカップ咲きのバラが好きな私ですが、あおいは格別。
大好きなバラです(´∀`*)
今が満開で何度も何度もカメラを向けてしまいます(^m^ )

IMG_0293.jpg

IMG_0292.jpg

IMG_0182_20160526220547388.jpg

IMG_0178.jpg

IMG_0170.jpg

IMG_1293.jpg

IMG_0639.jpg

IMG_0306.jpg

IMG_0297.jpg

IMG_1295.jpg

IMG_1297_201605262206511b4.jpg

IMG_1298_20160526220652c09.jpg

IMG_1510_20160526220654708.jpg

IMG_1513.jpg

昨日、職場にもあおいを持っていきましたが、お客様もやっぱりあおいに目がいくようです(^∇^)
ダンポンセの方が目立つ場所においているのにw


続いては、あおいの枝変わり品種のいおり。
透明感のあるミルクたっぷりカフェオ~レ色♪
あおいと同様、なんて表現していいのか分かりませんw
この子もほんと素敵なお色で、あおいほどではないけれども花持ちもよいバラ様です(´∀`*)
花付きもいい子なのですが、今年はちょっと少なめでした~(´・_・`)残念。。。

IMGP8746_20160526221936b79.jpg

IMG_9545.jpg

IMG_9547_201605262214517d5.jpg

IMG_9658.jpg

IMG_0336_20160526221419304.jpg

IMG_0549.jpg

IMG_0547.jpg

IMG_0330.jpg

どちらも香りはありませんが、このお色にこの花付き・花持ちのよさなら、お家に1本あっても損はないバラ様だと思いますヽ(´∀`)ノ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

いおり♪

あおいの枝代わりのいおりです(o^^o)♪

あおいよりちょっと遅れて、本日咲き出しました♪
色が違うだけで、姿形はあおいと同じですね(o^^o)♪
どっちの色も素敵だなぁ~(*´∀`)

いおり

いおり

いおり

いおり

いおり

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

あおい♪

F&Gローズのあおいです(o^^o)♪

このモーヴピンクがほんと素敵(〃▽〃)!!
今年はうどん粉に入られて花首が白いんですが、綺麗に咲いてくれました♪
花もちもすごくいいし、よく咲いてくださるし、ほんとにいい子です(o^^o)♪

あおい

あおい

あおい

あおい

あおい

あおい

あおい

あおい

あおい

あおい

あおい

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

あおい♪

最近もうすでに夏バテ気味の私。
寒さには強いので冬の誘引やら植え替えやらは全然へっちゃらなんだけど、暑さにはとことん弱いんですε-(;-ω-`A)
何もやる気が起きず、2番花の写真すら撮っていない。
そして必要最低限の家事しかしてないので旦那に言われて訂正:必要最低限の家事すらしていないのでww、家も荒れていますww
夏はほんと嫌いです(ノД`)

F&Gローズのあおいです♪
今年も素敵な色でたくさんのお花を見せてくださいました(o^^o)♪♪

あおい

あおい

あおい

あおい

あおい

あおい

あおい

あおい

あおい

あおい

あおい

あおい

花もちがいいので職場にももっていきました(*^▽^*)♪
第一弾
あおい

第二弾
あおい

現在2番花が咲いています。
でも写真を撮る気力が出ない~(ノД`)
レンガ敷きなどすべて終わったので、夏が過ぎるまではひきこもります(;-ω-`A)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

あおい♪ と 予約新苗♪

F&Gローズのあおいです♪

色の表現が難しいあおい様(o^^o)♪
あおい

この色はなんて表現すればいいんだろう~。
ピンクでもないし、赤紫…でもない。
あおい
小豆色ってよく言われますが、私的には「モーヴピンク」という言葉が一番しっくりくる気がする(o^^o)

あおい

花付きがよくて房咲きのバラ様です(*^▽^*)♪
あおい

退色するとほんのりとグレー色がのって、アンニュイな雰囲気に(*´∀`*)
あおい
この渋い雰囲気をかもしだしたあおい様が一番好き(〃▽〃)❤

あおい

花もちもよくて10日くらいは美しい姿で楽しませてくださいます♪
あおい

ここから7月に咲いた2番花。
1番花よりはやや小ぶりですが、房になってよく咲いてくださいました(*´∀`*)♪
あおい

香りはないですが、そんなの気にならないくらい美しいバラ様です(*´ー`*)
あおい

あおい

あおい

あおい


Rose Farm Keijiさんのバラって、ほんと美しいバラ様ばかりですよね(*^▽^*)♪

みさきに、あおいの枝が変わりのいおり、そして昨年のかおりかざり
かおりかざりは2011年のNew Roseで紹介されていて、ページをめくった瞬間、

ドッキューーーン(*/////∇/////*)

っときてしまいました(ノ∇≦*)

そして、昨年の国バラで実物を見て、再びドっキューン(〃▽〃)

これはもうお迎えするしかないでしょ( ̄m ̄*)

ってなわけで、今年新苗で予約済みです(*^▽^*)♪
我が家のバラ様が咲き始めて心弾んでいる時期に、待ちに待ったバラ様がやってきて。。。
春はほんと楽しみなことが多いですね~~~((*´∀`))

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
