

ダンポンセ♪

今日のバラはギヨーのダンポンセです(o^^o)♪

ダンポンセは花付きがすごく良くて、香りも良し♪
樹勢も強くて病気にも強く、優秀なバラ様ですヽ(´∀`)ノ
ただ1つ~、花持ちがあまりよろしくありません(´・_・`)
綺麗な姿はほんの一瞬。
お顔が可愛いだけに、それが残念です(o´д`o)=3

IMG_0477.jpg

IMG_1033.jpg

IMG_1044.jpg

IMG_1023.jpg

IMG_1014.jpg

IMG_0695.jpg

IMG_1180.jpg

IMG_1190.jpg

IMG_1194.jpg

IMG_0664.jpg

IMG_0671.jpg

IMG_0672.jpg

IMG_0674.jpg

IMG_0479.jpg

IMG_0652.jpg

IMG_0653.jpg

IMG_0654.jpg

今日は午前中少し雨が降り、明日も明後日も雨マークです。
房咲きで顔が重いので雨に降られると折れること間違いなしヽ(`Д´)ノ

っということで、半分くらいのお花をカットして職場に持っていきました(*´v`)
2束に分けて~、こちらと
IMG_1232.jpg
こちら。
IMG_1266_20160525202813a9c.jpg

うん。 ほんと可愛いわぁ~(〃▽〃)
IMG_1416.jpg
この姿がほんのひとときなんて、勿体ないですね~(´・_・`)


3日連続雨マークなので、ダンポンセ以外にもカットして職場へ♪
あおいちゃん
IMG_1199.jpg

花瓶の口が狭いのでぎゅうぎゅうに差し込んだら、なんか変になっちゃったw
IMG_1267_20160525203232c58.jpg


ブリーズ
IMG_1275.jpg

この子も花持ちはよくないので、この可愛さは今だけ(。-_-。)
IMG_1278.jpg


ピンクキャット
IMG_1260.jpg
ほんのりピンク色した可愛い子です(´∀`*)
IMG_1252_201605252035231dd.jpg
この子は花持ちよいですよヽ(´∀`)ノ
IMG_1282.jpg

マイデスクには豪華に(^m^ )
IMG_1248.jpg
でもこれ1枝なんですw

これ全部職場に飾ったので、バラを見ながら仕事ができるって幸せです(*´v`)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日のバードバス♪
レッドレオナルドダヴィンチが大多数で、ちょびっとルビジューが混ざってます。
IMG_0765.jpg
し・・・失敗かな(´ヘ`;)
IMG_0766.jpg
赤一色だとなんかドギツイ感じがしますね(;´▽`A

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ダンポンセ♪

ギヨーのダンポンセです(o^^o)♪

病気に強くて、今までうどん粉病にはほとんどかかったことなかった子なのに、今年は出てしまいました( ̄∇ ̄;)
病気に激しく強いビアンビニュ様も今年は発病してしまったし、薬剤散布のタイミングが遅れたとはいえ今年の春先は異常でしたね~。
うどん粉病を発病するに最適な気候温度だったんでしょうね(o-_-o)

ダンポンセ様、花首が白くなりながらも、それなりに綺麗に咲いてくださいました(o^^o)♪
花もちは相変わらず悪いけれども、房咲きで咲きそろうとほんとに見事です♪

ダンポンセ

ダンポンセ

ダンポンセ

ダンポンセ

ダンポンセ

ダンポンセ

ダンポンセ

ダンポンセ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ダンポンセ♪

ギヨーのダンポンセ様♪

ぽつりぽつりと現在も咲いています(*^▽^*)
葉っぱはものすごく痛々しい姿になっていますが(^^ゞ

数年前に売れ残った新苗を500円ほどで買ってきたバラ様なのですが、よく咲いてくださいますね~♪
特に春は見事ですよ(o^^o)♪ (→春のダンポンセ様♪)

ダンポンセ

ダンポンセ

ダンポンセ

ダンポンセ

ダンポンセ

そうそう。
NewRosesの最新刊で、コピスガーデンの店長さんのお勧めのバラにこのバラ様が入っていましたね(o^^o)♪
でも、「花もち・連続開花性ともに良し」って書いてあったんだけど、連続開花性はともかく、うちのダンポンセ様は花もちが悪いです(^^ゞ
直射日光がガンガンにあたるところだからかな~(;´▽`A

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ダンポンセ2番花♪

今年のダンポンセ様はものすごく綺麗(o^^o)♪
2番花もとても可愛く咲いてくださいました~♪

こちらはリアルタイムです♪
ダンポンセ

ダンポンセ

ダンポンセ

でも日差しが強いのであっという間に花びらがやけてしまうんですけどもねε-(;-ω-`A)
ダンポンセ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ダンポンセ♪

5/29 am8:45 画像追加しました♪

ギヨーのバラ、ダンポンセです(o^^o) ♪
濃いピンク色の可愛らしいバラ様です♪

コロンとしたま~るい感じが可愛いでしょ♪
ダンポンセ

咲き始めのこのくらいの姿が一番好き(〃▽〃)
ダンポンセ

ダンポンセ

ダンポンセ

一枝に房になって咲いてくださるので満開時は見事ですo(*^▽^*)o
ダンポンセ

樹系はコンパクトで、香りは中香程度。
甘い香りがします(o^^o)
ダンポンセ

ダンポンセ

病気にはまぁまぁかな?
普通に薬剤散布していれば何も発症しないくらいですw
ダンポンセ

すご~く可愛らしいバラ様なんだけど、難点は少々花もちが悪いこと。
満開となって綺麗に咲いてくれているのはほんの一時。
ダンポンセ

ダンポンセ

今年はけっこういいタイミングで写真が撮れたかな(o^^o)ふふっ♪
ダンポンセ

今日の画像もクリックで大きくなります♪


追加画像♪

ダンポンセ

ダンポンセ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
