

アニエスシリジェル♪

今日のバラはアニエスシリジェルです(o^^o)♪

巻き巻きのアニエス様、今年はよく咲いてくださいましたヽ(´∀`)ノ

4脚アーチの1脚に誘引しています♪
IMG_9736.jpg
顔が重いので、咲き始めた時の雨でしなだれて乱れ気味になってしまいました(´・_・`)

でも内側にもたくさんのお花o(^▽^)o
IMG_9746.jpg
すごい花付きっぷりです♪♪

ちなみに4脚アーチを立てたのが2014年3月17日です。
IMG_0093.jpg
このあとすぐに植え付けました。
2年でこの成長っぷりはさすがはギヨーのバラですね(* ´ ▽ ` *)
あっという間に、円がいびつだったり、モルタルがはみ出しているのも気にならなくなりましたw

花持ち抜群でフリルの入った豊満な姿はほんと「美しい」の一言に尽きます(*´ー`*)
IMG_0154.jpg
IMG_0152.jpg
IMG_0141.jpg
IMG_0139.jpg
IMG_0537.jpg
IMG_9595.jpg
IMG_0528.jpg
IMG_0521.jpg
IMGP8901_2016052300490466c.jpg
IMGP8902_20160523004906b48.jpg

退色してモーブピンクになった姿も素敵ですヽ(´∀`)ノ
IMG_0538.jpg

でも、もう終わりですね(´・_・`)
IMG_0552.jpg
IMG_0553.jpg
IMG_0554.jpg
明日から摘み取り作業に入りましょう(*・`ω´・)ゞ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇

今日の職場のバラ♪
IMG_0576.jpg
プリPJルドゥーテ

今日のマイデスク♪
IMG_0571.jpg
大好きなベビロマ様ですヽ(´∀`)ノ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

アニエスシリジェル♪

アニエス様も昨年新苗でお迎えした子です♪

一昨年、ホームセンターでアニエス様の大苗を買ったのだけれど、品種違いでデリア様だった。
購入してすぐに咲いたお花がおかしいなっとは思ったんだけど、株が充実していないせいだと思ったんですよね。
でも翌年に咲いたお花もアニエス様に似ても似つかないお顔w
巻き巻きしたお姿にお会いできると思って、楽しみにしていたのに残念(*´Д`)
で、昨年改めて新苗でお迎えし、大事に大事に育ててようやく(≧∇≦)!
本物のアニエス様にお会いすることができました(人´∀`*)

アニエスシリジェル

アニエスシリジェル

アニエスシリジェル

アニエスシリジェル

アニエスシリジェル

アニエスシリジェル

アニエスシリジェル

アニエスシリジェル

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

アニエスシリジェル(・・?)

今日は1ヵ月半ぶりに薬剤散布しました♪

アブラムシもりもり、チュウレンジハバチの幼虫がむしゃむしゃ、白い粉がちらほら。。。
さすがに道作りに専念してる場合じゃなくなってきて。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

最近ようやく・・・これ↓
image[6]
を買いましたv( ̄∇ ̄)

今まで、200株以上のバラ様がありながら4Lの噴霧器を使っていたので、すべて撒くのに3時間以上かかっていましたww
終わるのが仕事に行くギリギリの時間で、シャワーを浴びても頭を乾かさずに出勤するはめに…(;´▽`A

でも今日はたったの1時間半で終わりました~~( ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
しかも、今回初めて使ったので、組み立て方や使い方など説明書を読みながらやった分、ちょっと作業が遅かったにもかかわらず、片づけまでやっても1時間半!
ということは…次からは1時間で撒けちゃうかも~(≧∇≦)ノ

薬剤散布がかなり億劫だったのだけれど、これで気軽にできそうです♪♪
心から。。。買ってよかったです.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*


さて、本題のバラ様を…♪

昨年ホームセンターで処分品で購入したギヨーのアニエスシリジェル様(o^^o)♪
ギュウギュウ巻き巻きの美しいアニエス様(〃▽〃)

昨年は株が貧弱だったため、まともなお姿を見ることができなかった。
大事に大事に育て。。。だいぶ立派になったご様子で、蕾もたくさん付けてくださいました(o^^o)ふふっ♪

ようやくあのお姿を拝見できるんだ~~!!(人´∀`*)ドキドキ

5月17日に咲き始めました♪

ア…アニエス様~~(人´∀`*) 
アニエスシリジェル?

(*´д`)??
アニエスシリジェル?

あ…あれ…Σ( ̄Д ̄lll)
アニエスシリジェル?

誰あなた…
アニエスシリジェル?

色も違う(≧◇≦)! 
ぎゅうぎゅう巻き巻きしてない(≧◇≦)!!

横顔も全然違う(≧◇≦)!! 
アニエスシリジェル?

昨年は株が充実してないせいで、アニエス様に似ても似つかないお花が咲いたのかと思っていたのだけれど。。。
咲いたお花は昨年と同じお顔。。。
これってやっぱり・・・ 品種違い ・・・でしょうかねぇ( ̄▽ ̄|||) ガーン
付いていたタグは間違いなくアニエス様なんですけどね(_ _lll)ァハハ・・・

処分品で半額の1500円でアニエス様が買えたと思って喜んだのに。。。
誰かも分からない子を1500円も出して買ったと思うととても高く感じる。。。

あぁ。。。残念です(ノД`)

誰だか分からないけれど、花付きは良いようで…
アニエスシリジェル?
たくさん咲いてくださいました(^^ゞ
でも花もちはあまりよくないようで、あっという間~~ε=(・д・`*)

なんだか見た目と花もちはギヨーのデリア様に似ているような気がします(;´▽`A

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
