

レオナルドダヴィンチ2番花♪

レオナルドダヴィンチの2番花です(o^^o)♪

ぽつぽつと咲いてくれてはいるけど、薬剤はずーーーっと撒いていないし、連日の雨でさすがのダヴィンチ様も汚いです(´д⊂)
今年は全体的に天候にめぐまれませんでしたね~。
まぁ、今忙しくって、2番花を楽しんでいる余裕がないので、どーでもいいんですけど(^^;
時間あるときにさっさと切って、株を休ませてあげましょう~(´・Д・)」

IMG_2679.jpg

IMG_2680.jpg

IMG_2682.jpg

IMG_2683.jpg

IMG_2678.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

レオナルドダヴィンチ♪

今日のバラはレオナルドダヴィンチです(o^^o)♪

ただいま見頃を迎えています♪
IMG_9766.jpg
期待を裏切らない花付き、期待を裏切らない花持ちのバラ様です!ヽ(*´∀`)ノ
香りはありませんが、雨風にも強くて、先日の雨のあとでもこの綺麗さ♪
大好きなバラです(* ´ ▽ ` *)

いっぱい写真載せます♪
IMG_0269.jpg
お顔もほんと可愛い(^m^ ) 
IMG_0253.jpg

IMG_0255.jpg

IMG_0256.jpg

IMG_0594.jpg

IMG_9660.jpg

IMG_9962.jpg

IMG_9963.jpg

IMG_9986_20160520220527ac2.jpg
ほんと雨に当たったとは思えないお顔ですよね(*゚0゚)
IMG_9979.jpg

IMG_9976.jpg

IMG_9988.jpg

IMG_9973_20160520220524c37.jpg

IMG_0591.jpg

我が家のダヴィンチ様は2代目です。
1代目はテッポウムシにやられてお亡くなりになりました(;д;)

でもダヴィンチ様を忘れることができず・・・

2013年  売れ残り新苗を500円にて購入(笑´∀`)
2013.jpg
1年鉢で育て~

2014年  地植えに(*´v`)♪
2014年

2015年
2015.jpg

2016年
IMG_9966_2016052022220747c.jpg
来年はもう少し右側にも誘引できるようになればいいな(´∀`*)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇

今日のバードバス♪
IMG_9866.jpg
一昨日の子達が痛んできたので、クレアオースチン、シャンタルメリュー、みやこ、レッドレオナルドダヴィンチ、ベビロマ様に変更♪

職場へはヴァンテロ様♪
IMG_9732.jpg

マイデスクには3輪のヴィクトリア♪
IMG_9778.jpg
コロンコロンで可愛いです(´∀`*)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

レオナルドダヴィンチ♪

大好きなレオナルドダヴィンチ様です♪
中輪のローズピンク色の素敵なバラ様です(*^▽^*)♪

ダヴィンチ

ダヴィンチ

香りがないのが残念なところですが、花びらがしっかりしているので雨にも強く、花持ちもいいです(o^^o)

ダヴィンチ

ダヴィンチ

ダヴィンチ

ダヴィンチ

その上、花付きもよくて、病気にも強いんですよね~♪

ダヴィンチ

ダヴィンチ

ダヴィンチ

ダヴィンチ

ダヴィンチ

すっごく大好きで、外せない存在のダヴィンチ様なのですが。。。
昨年テッポウムシに入られてしまいましたーーーーーヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

穴を探せど探せど見つからず。。。

ところかまわず、穴らしき穴には薬剤注入し。。。

それでも、どんどん葉っぱが黄変して日に日に弱っていくダヴィンチ様と一向に減らないおがくず(ノД`)

泣く泣く堀り上げ、怪しい枝をばっさり切ったところ。。。
IMGP8057_convert_20130323105421.jpg
こんな根元のど真ん中に大きな穴が~~(´□`。)
せめてどこか一枝にしてくれていたら。。。

枯れ枝をカットし、小さな鉢で養生していただいたのですが。。。今現在。。。

枝。。。
ダヴィンチ
し。。。しわ~~~~~(/Д`)

芽。。。
ダヴィンチ
色悪ぅぅぅぅぅ~~~~(/Д`)

復活は完全になさそうです(´;ω;`)ウッ
大好きなバラ様だったのに~~(ノД`)

どうしても手元におきたいダヴィンチ様。。。
お庭に外せないダヴィンチ様。。。

ある日、意気消沈したまま買い物に行った先に。。。
売れ残った新苗のダヴィンチ様と出会いました。
お亡くなりになった我が家のダヴィンチ様が出合わせてくださったのかしら(´;ω;`)ウッ

迷わずお連れして、ただ今6号鉢にて育成中です。
ダヴィンチ
今はまだこんなに小さいけれど。。。
いつかまた素敵なローズ色のバラ様をたくさん見せてくださいますように。。。(人´∀`*)


ちなみに、昨年はシャンテロゼミサト様(地植え)、ピュルカプリス様(鉢植え)、ブルーバユー様(鉢植え)、あともう1株(地植え)(なんだったか忘れた~(;´▽`A)にもテッポウムシに入られました。
こちらの方々は発見も早く捕殺にも成功したので、いまのところ順調に芽吹いてきておりますヾ(*´∀`*)ノヨカッター
鉢植えには入られないだろうと思っていたけど、油断はできないんですね~。

テッポウムシ…バラの害虫の中でいちばんやっかいなヤツですね(*´Д`)=3ハァ・・・

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
