グラミスキャッスル2番花♪

グラミスキャッスルの2番花が咲き始めました(o^^o)♪

やっぱりグラミスキャッスルは1番花よりも2番花のほうが可愛い(〃▽〃)!
中心のちょこんとした赤いシベにボタンアイ♪♪
可愛すぎる~(〃▽〃)
この姿に萌えます(^m^ )w

IMG_2363.jpg

IMG_2367.jpg

IMG_2365.jpg

IMG_2364.jpg

IMG_2366.jpg

IMG_2368.jpg

花持ちは相変わらずそんなによろしくないけど、花付きは1番花に劣らずたくさんの蕾を付けてくれたので楽しみです♪♪
IMG_2370.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

グラミスキャッスル♪

今日はグラミスキャッスルです(o^^o)♪

白バラは写真を撮るのが難しいですね(´・_・`)
色が飛んでしまうことが多くて、あんまりいい写真がありません。
(カメラが悪いのか、腕が悪いのかw)

でも、花付きはすごくよい子で、毎年ふんわりとしお花をたくさん咲かせてくれます♪
香りは少なく、花持ちもあまりよろしくはないですが(;´▽`A

IMG_0099.jpg

gu.jpg

IMG_0100.jpg

IMG_0096_20160517213159b20.jpg

IMG_0097.jpg

IMG_0101 (2)

IMG_0101_2016051721322808b.jpg

IMG_0103.jpg

IMG_0104.jpg

IMG_0105.jpg

IMG_0106.jpg

IMGP8829_2016051721331929e.jpg

IMGP8909_20160517213320dd6.jpg

IMG_9708.jpg
グラミスさんは2番花以降もたくさんのお花をつけてくれますが、2番花以降は赤いシベがちょこんとお顔を覗かせてきます(*^_^*)
その姿がすごく可愛くて、私的には1番花よりも2番花以降がおすすめです( ̄m ̄*)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ガーデン入口のバニーちゃん。
IMG_9966.jpg
後ろのスイートチャリオットが咲き始めていい感じになってきました(*^▽^*)

でもガーデン内は夜中から降り始めた雨でボロボロです。
一番綺麗に咲きそろっていたポールセザンヌ
IMG_9882.jpg
今日はみんなうなだれてしまって、綺麗な姿も昨日が見納めでした(´・_・`)
今年は雨の日が多くて残念です。

明日からは花柄摘みで忙しくなるぞ~(´ヘ`;)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

グラミス様とジュビリー様♪

ERのグラミスキャッスル様とジュビリー様の2番花です(o^^o)♪

2番花の蕾もたくさんあげて下さったグラミス様♪
ふんわりとしたお顔に、小さな赤いシベがちょこんと見えた姿がすごく可愛らしいです(*´∀`*)
グラミスキャッスル

グラミスキャッスル

グラミスキャッスル

グラミスキャッスル

こちらはジュビリー様♪
2番花も豪華に咲いてくださいました(o^^o)
ジュビリーセレブレーション

ジュビリーセレブレーション

ジュビリーセレブレーション

ジュビリーセレブレーション

ジュビリーセレブレーション

ジュビリーセレブレーション

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

グラミスキャッスル♪と新苗第4弾♪

ERのグラミスキャッスルです(o^^o)♪

カップ咲きのピュアホワイトのグラミス様♪
時々、ほんのりピンクがかったりします♪

真ん丸…(*´ー`*)
グラミスキャッスル

グラミスキャッスル

開くと ふわクシュ (〃ノ∇ノ)
グラミスキャッスル

ちょっぴりシベをのぞかせた姿が・・・可愛いすぎる~~(*´∀`*)ホケェ 
IMGP9652_convert_20130610122018.jpg

グラミスキャッスル

グラミスキャッスル

香りは少ないけれど、とにかく花付きはいいグラミス様 (*^▽^*) ♪
グラミスキャッスル
この数、すごいでしょ~(≧∇≦)

グラミスキャッスル

グラミスキャッスル

花もちが少々悪い上に、ソフトな花びらのため、雨なんかにあたるとすぐ痛んでしまうんです(;´▽`A
でも今年はちょうど満開時には雨風の日が少なくて、綺麗な写真が撮れました(o^^o)♪
グラミスキャッスル

グラミスキャッスル

グラミスキャッスル

グラミスキャッスル

一昨日ね。。。夜勤に向かう少々疲れ気味の旦那に持たせるために、マシュマロ使ったチョコレート菓子を作っていたんです(o^^o)♪
作っているうちに段々とマシュマロがグラミス様に見えてきてwww
一人ニヤニヤしながらお菓子作りをしていた私でしたw( ̄m ̄*)


そして、本日、予約していた最後の新苗が届きました~(≧∇≦)ノ
予約した当初…

「200株を超えてしまった今、少々自制しなければならない。
だったら今のうちに欲しいバラ様は買っておこう!」

という無理やりの理由でポチポチしちゃって…(^^ゞ

ギヨーのバラ様9本ですww
IMGP8111_convert_20130610181826.jpg

アマンディーン・シャネル
ヴァンテロ
ヴェルシーニ
シャルル・ドゥ・ナーヴォー
ザビエル・デ・フライシネッテ
ラデュレ
ノートルダムデュローゼル
ローランカブロ
そしてアニエスシリジェルです♪

アニエス様は予約していた品種が欠品になってしまって、代わりに注文しました♪
いつまでたっても届かなくてイライラしたけど。。。
うちのアニエス様が品種違いだと分かってから「欠品になったので代わりの物を~」とい連絡が来たので、ある意味よかったのかもw

でもね~、シャルルドゥナーヴォー様が新苗が在庫切れになり、大苗で届いたんですが。。。
IMGP8112_convert_20130610181840.jpg
かなりビミョーな苗です(´・ω・|||)
ちょっと写真じゃ分かりづらいですが、芽吹いている芽はひょろひょろ。
しかもハダニ付き。
これだったら新苗の方がよかったなぁ~(*´Д`)=3

とりあえず。。。今年の予約新苗はこれが最後です♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-