

プリPJルドゥーテ♪

ギヨーのプリPJルドゥーテです(*^_^*)

ジュビリー様に引けをとらない美しさを持つルドゥーテ様♪
ルドゥーテ様の美しさは芸術的です ( ̄m ̄*)
咲き始めのグラデ~ションから咲き進んだ姿、どれをとってもお美しい・・・。
生育旺盛で毎年それはそれはたくさんのお花を咲かせてくれます♪
美しすぎて、思わずため息がでます(´∀`*)

IMG_8666.jpg

IMG_8670.jpg

IMG_8807.jpg

IMG_8951.jpg

IMG_8952.jpg

IMG_8954.jpg

IMG_8955.jpg

IMG_8957.jpg

IMG_8958.jpg

IMG_8959.jpg

IMG_8961.jpg

IMG_8962.jpg

IMG_8964.jpg

IMG_9227.jpg

IMG_9241.jpg

IMG_9492.jpg

IMG_9493_201705152230361e9.jpg

IMG_9497.jpg

IMG_9498.jpg

IMG_9500.jpg

まだまだ蕾がたくさん控えてますヽ(´∀`)ノ
写真に入りきらない部分にもたくさん蕾があります♪
IMG_8963.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プリPJルドゥーテ2番花♪

プリPJルドゥーテの2番花です(o^^o)♪

やや夏顔だけど、可愛い♪
ギヨーのバラは繰り返しよく咲いてくれるので嬉しいです(^∇^)

IMG_2502.jpg

IMG_2500.jpg

IMG_2499.jpg

IMG_2501.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プリPJルドゥーテ♪

今日はギヨーのプリPJルドゥーテです(o^^o)♪

昨日UPした大好きなジュード様はただただ「可愛い(≧∀≦)」って感じで眺めていると気持ちがウキウキしてきますが、ルドゥーテ様は芸術的な美しさに頭が真っ白になります(*´v`)
心が無になった感じっとでも言いましょうかw

咲き始めのグラデーションがものすごく素敵で、退色すると淡いピンク色に♪
超房咲きなので、咲き始めのお顔から退色したお顔まで一度に見ることができますよ~(^∇^)

とりあえず写真をいっぱい撮ったのでご覧ください(*´∀`人 ♪
IMG_0210.jpg

IMG_0206.jpg

IMG_0212.jpg

IMG_0215.jpg

IMG_0226.jpg

IMG_0217.jpg

IMG_0220.jpg

IMG_0230.jpg

IMG_0231.jpg

IMG_0234.jpg

IMG_0238.jpg

IMG_0239.jpg

IMG_0240.jpg

IMG_0249.jpg

IMG_0241.jpg

IMG_0242.jpg

IMG_0248.jpg

IMG_0250.jpg

今年もたくさん咲いてくれました(* ´ ▽ ` *)
生育も旺盛で、病気にも強いので育てやすいバラだと思います♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プリPJルドゥーテ♪

ギヨーのバラ、プリPJルドゥーテです(o^^o)♪

IMGP3915_20160628113405f64.jpg

IMGP3914_20160628113403d03.jpg

IMGP3752_20160628113402bf1.jpg

IMGP3532_20160628113400ff1.jpg

IMGP3351_20160628113359b11.jpg

IMGP5011_2016062811342669f.jpg

IMGP5010_2016062811342527c.jpg

IMGP5004_2016062811342340d.jpg

IMGP4169.jpg

IMGP4158_2016062811342027a.jpg

IMGP5371.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プリPJルドゥーテ

ギヨーのバラ、プリPJルドゥーテです♪

IMGP0018_20160628112946815.jpg

IMGP0020.jpg

IMGP0053.jpg

IMGP0721.jpg

IMGP0727.jpg

IMGP9778.jpg

IMGP1800.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プリPJルドゥーテ♪

ギヨーのプリPJルドゥーテ様です(o^^o)♪
さほど目をつけていたバラ様ではなかったのだけど、一昨年の国バラで一目惚れして電車でえっちらおっちら連れて帰ってきました ( ̄m ̄*)

新苗でお迎えして2度目の春♪
だいぶお花の数も増えました(o^^o)♪
でもこのお方、タグには樹高さ80cmって書いてあるけど、その高さで抑えるのは難しい思いますw
つるバラのように伸びるので我が家ではアーチ仕立てです(^^ゞ

プリPJルドゥーテ

プリPJルドゥーテ

咲き始めのこのグラデーションがほんとに美しい(〃▽〃)!
プリPJルドゥーテ

国バラで見た姿がちょうどこの時で、もう心にズキューンっときました(*´∀`*)
一目惚れ即買いしちゃったバラ様だけど、心から買ってよかった(o^^o)ふふっ♪
プリPJルドゥーテ

プリPJルドゥーテ

UP!
プリPJルドゥーテ
う…美しすぎる…(〃▽〃)

なんていうか…もう芸術の世界ですよねw
プリPJルドゥーテ

全体的にはですね、花もちはいいと思います♪
ただ一番美しいグラデーションの時期は短くて、すぐに退色して淡いピンク色になってしまうんです(;´▽`A
プリPJルドゥーテ
これはこれで可愛いんですけどもね~(o^^o)♪

プリPJルドゥーテ

房になって咲いてくださるので、咲き始めのグラデから退色したソフトピンクのお顔まですべて一度に見ることができますよ(o^^o)♪
プリPJルドゥーテ

プリPJルドゥーテ

甘さを含んだ爽やかな香りもまた嬉しい♪
プリPJルドゥーテ

プリPJルドゥーテ

プリPJルドゥーテ

プリPJルドゥーテ

プリPJルドゥーテ

プリPJルドゥーテ

ギヨーのバラ様第一号がこのルドゥーテ様、それにモニークダーヴ様とシャンタルメリュー様なんですが、どの子も花付きよし、花もちよしです!
そして病気にも強い。
ギヨーのバラ様にハマったきっかけのバラ様達です(o^^o)ふふっ♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プリPJルドゥーテ♪

最近、私が特にハマっているのはフレンチローズ♪
特にギヨーのバラ様(≧∇≦)

我が家にはまだギヨーのバラ様は少ないけれど、ギヨーのバラ様は病気に強い( ̄∇ ̄*)b
昨年、夏以降は薬剤散布ができなくて黒点が蔓延する中、ギヨーのバラ様は葉っぱが青々としてました♪

これからギヨーのバラ様が増えるかも~♪
っというか、すでに新苗で予約してある7本中4本はギヨーです ( ̄m ̄*)


そのギヨーのバラ、プリPJルドゥーテ♪
蕾から咲きすすんで退色した姿まで、ほ~んとに美しい(〃▽〃)

ルドゥーテ1

ピンクからアプリコットのグラデ~ションが素敵!

ルドゥーテ2

ルドゥーテ3

ルドゥーテ4

ルドゥーテ6

ルドゥーテ7

ルドゥーテ8

一目惚れ即買いしてしまったバラ様だけど、お迎えしてよかったと心から思うバラです(*´∀`*)えへへ

ルドゥーテ9

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
