ジュード2番花♪

大好きなジュード様の2番花です(o^^o)♪

やや夏顔だけどコロンコロンの姿♪
ほんとに可愛い~~(〃▽〃)
やっぱり一番好きなバラかしら( ̄m ̄*)ムフッ

IMG_2491.jpg

IMG_2492.jpg

IMG_2493.jpg

IMG_2496.jpg

IMG_2498.jpg

IMG_2497.jpg

-追記-
7/3
IMG_2525.jpg

IMG_2528.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ジュードディオブスキュア♪

今日は大好きなジュードディオブスキュアです(o^^o)♪

バラの好みって変わりますよね。
好みのバラを「大好き、好き、普通、嫌い」で表すと、昔はジュード様に並んであんなに大好きだったジュビリーセレブレーションは今では「普通」です(^^ゞ
でもジュード様だけは変わらず「大好き」ヽ(´∀`)ノ
色も形も香りもすべてパ~フェクトで、毎年毎年、感動を覚えます(o^^o)♪

4月の強風で葉っぱはボロボロですがお花はたくさん咲いてくれました♪
似たような写真ばかりですが、是非是非見てください(*´∀`人

IMG_0147.jpg

IMG_0149.jpg

IMG_0151.jpg

IMG_0153.jpg

IMG_0156.jpg

IMG_9975.jpg

IMG_9977.jpg

IMG_9978.jpg

IMG_9980.jpg

IMG_9984.jpg

IMG_9986.jpg

IMG_9987.jpg

IMG_9982.jpg

IMG_9989.jpg

IMG_9991.jpg

IMG_0157.jpg

IMG_0284.jpg

IMG_9995.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ジュード♪

今、お庭を広げるために業者さんに入ってもらっています♪
砂利とコンクリートでガッチガチなので、これはさすがに自分じゃできなくて(^^ゞ
重機でガッツガッツと掘ってもらって、先日、新しい土も入れてもらいました(o^^o)

今日、土のならしも終わり、「植えても大丈夫ですよ~」っとお声が掛かったので、大大大好きなジュード様をついに地植えにしました(≧∇≦)ノ
まだ工事の途中なので工事用のコーンなどがちょこっと写ってますがw

ジュード
ここはお庭の中では一番日当たり抜群の場所♪
日当たり&地植えパワーに期待して、オベリスクも250cmの大きいサイズにしました♪
ここにたわわに咲くジュード様を思うだけで心が弾みます(〃▽〃)

昨年のジュード様♪
ジュードジオブズキュア

ジュードジオブズキュア

ジュードジオブズキュア

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

大好きなジュード様♪

ERのジュードジオブスキュアです(o^^o)♪
今年は残念なことにやけにブラインドが多かったジュード様。
でも咲いてくださったお花は一輪一輪がすごく大きくて立派でしたw

開きかけの蕾は天使の卵のよう❤ (←天使に卵があるのかどうかは不明ですがw)
ジュードジオブズキュア
この時点で強いフル~ツ香が漂ってきます(o^^o)
今年はグレープフルーツのような香りがすごいしました♪

ジュードジオブズキュア

あぁ。。。やっぱり可愛い(≧∇≦) 可愛いすぎる(〃▽〃)!!
ジュードジオブズキュア

ジュード様。。。。私はあなたが大好きです(*´∀`*)ホケェ
好きすぎて、どうしてもカメラを向けることが多くなってしまいますね~♪
ジュードジオブズキュア

ジュードジオブズキュア

ジュードジオブズキュア

ジュードジオブズキュア

ジュードジオブズキュア

ジュードジオブズキュア

ジュードジオブズキュア

ジュードジオブズキュア

写真には写っていない場所に昨年出たシュートが2本誘引してありまして、全体的には50個程度のお花の数でした(o^^o)
ブラインドがなかったらもっとたくさん咲いたんだな~っと思うと残念でならないです(o´д`o)=3
ジュードジオブズキュア

でね、あまりにブラインドの数が多かったので、今年はブラインド処理を5月上旬にしてみました。
1番花と2番花の間にもう1回咲いてくれたらいいなっと思って( ̄▽ ̄*)ニヤッ w
さてどうなることでしょうね~(^m^ )
ジュードジオブズキュア

現在、ロゼアスクエア330型で育ててます♪
できればもう一回り大きい390型にしてあげたいんだけど。。。
比較的、力持ちな私だけど、さすがに一人じゃ運べなくなっちゃうかしら~(^^ゞ

ジュード様の可愛さを広めるためにw、何輪か切って職場に持っていきました(o^^o)♪
この可愛さ、一目見たら惚れるでしょう( ̄∇ ̄)
ジュードジオブズキュア

でもちょっと背景に同化して見にくかった~( ̄ロ ̄lll)ww
ジュードジオブズキュア

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ジュードジオブズキュア♪

ERのジュードジオブズキュア♪

ロザリアンなら誰しもが知っているであろうバラ様♪
見た目といい、香りといい、可愛すぎ(〃▽〃)

ジュード1

ジュード2

ジュード3

ジュード4

ジュード5

ジュード6

ジュード7

ジュード8

2番花はアプリコットが強くでました♪
どっちも可愛いわ~(*´ー`*)

ジュード9

ジュード10

昨年はオベリスク仕立てにしたんですが、大成功でした(ノ-^0^)ノ
周りがばっちぃのは無視してくださいw

ジュード11-2

シュートが更新しにくいジュード様だけど、昨年は立派なシュートが2本出てくれました♪
今年は壁面に誘引してみたけど、どうなることでしょうね~。
大好きなバラ様だけに、いっぱい咲いてほしいです(*´∀`*)


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-