ポールセザンヌ♪

またまたデルバールの絞りのバラ、ポールセザンヌです(*^_^*)

有名ですが、ピンクと黄色の可愛らしい絞りのバラ♪
フル~ティ~な香りが似合ってますね~(^∇^)
大好きなバラなので、中央テラス花壇に植えている子です(*^_^*)
本日、ポツポツと咲き始めてきました♪

IMG_9784.jpg

IMG_9785.jpg

IMG_9787.jpg

IMG_9858_20170516221440f11.jpg

IMG_9786.jpg

IMG_9863.jpg



ポールセザンヌ♪

今日のバラです(o^^o)♪

といっても、今日から綺麗に咲いている子を1~2種類づつUPしていこうと思います。
毎日毎日数十枚もUPするのが面倒くさくてヾ(;´▽`A``

ということで、今日はデルバールのポールセザンヌです♪

今年もたわわにたくさん咲いてくれましたo(^▽^)o
IMG_9685.jpg
テラスがフルーツ香でいっぱい♪
IMG_9689.jpg

IMG_9686.jpg

IMG_9830.jpg

IMG_9822.jpg

IMGP9356.jpg

IMG_9824.jpg

IMG_9831.jpg

IMG_9826.jpg

IMGP9355.jpg
今年も例年通りブッシュ仕立てです(*^_^*)
IMG_9877.jpg
来年はつる仕立てに戻そうかな~(。-`ω-)ンー

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ポールセザンヌ♪

デルバールの絞りのバラ、ポールセザンヌです♪

私の絞りバラランキングの上位5位以内は確実(^m^ )
いつ見ても、ほんと可愛らしい(*´∀`*)
香りも爽やかなフル~ツ香です♪
まだ咲き始めたばかりですが、側蕾も開き始めると、すごい豪華になるんですよ(o^^o)♪

ポールセザンヌ

ポールセザンヌ

ポールセザンヌ

ポールセザンヌ

ポールセザンヌ

ポールセザンヌ

ポールセザンヌ

ポールセザンヌ

ポールセザンヌ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

大成功なセザンヌ様♪

絞りのバラ、ポールセザンヌ様(o^^o)♪
今年はブッシュ仕立てに変更しました♪(その時の記事はこちら

4月9日、だいぶいい感じに芽吹いてきてくれました(o^^o)♪
ポールセザンヌ

1輪目が綺麗に開花。。。♪
ポールセザンヌ
相変わらずの魅力的な絞りに強いフル~ツ香(感´∀`動)❤

今年はね、どの子もすごくいい位置ですごく綺麗に咲いてくださいました(人´∀`*)
写真をいっぱい撮ったのでたくさん載せま~す♪
ポールセザンヌ

ポールセザンヌ

ポールセザンヌ

ポールセザンヌ

↓セザンヌ様が満開の頃、以前載せた小道が完成しましたw
ポールセザンヌ

ポールセザンヌ

ポールセザンヌ

ポールセザンヌ

ポールセザンヌ

ポールセザンヌ

ポールセザンヌ

ポールセザンヌ

ポールセザンヌ

ポールセザンヌ
どうでしょう(人´∀`*)
どの子も本当に素敵なお顔でしょう(*´∀`*)ホケェ

全体的には↓こんな感じで、156cmの私にとってはかなりいい位置で咲いてくださいました♪
ポールセザンヌ
右の端っこにガーデニングチェアーの一部が見えているので、それと比べれば高さがある程度は想像つくと思います(o^^o)♪
つる仕立てにして、ものすごいお花の数を見せてくれた去年もそれはそれでよかったけれど。。。私的には花数は減ったけれど、今年の方がすごく綺麗に見えます♪♪
ブッシュ仕立てに変更して大成功でした(≧∇≦)ノ


↓最近お気に入りのショット(o^^o)ふふっ♪
ポールセザンヌ
右手前に見えているバラ様がポールセザンヌ様♪
奥のアーチは昨年作ったばかりなのでまだスカスカですが
右手前:ローブアラフランセーズ  右奥:シンベリン
左手前:アブデル         左奥:ロードリーオベロン です♪
来年はもう少しワサワサしてくれているといいなぁ~(人´∀`*)♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ポールセザンヌ♪

今日はこちらの地方、ものすご~い暑かったです(´Д`;)
春を通り越して夏になったみたいw
今からこれじゃあ、夏本番は怖いですね(´・ω・|||)
NASAの予想でも今年は過去最高の猛暑になるんだそうで、今から夏対策を考えとかないとなぁ~。


デルバールの絞りのバラ、ポールセザンヌ様♪
このお方もギーサヴォア様と同じくテラス花壇に植えてあります(*^▽^*)

テラス花壇はローズポンパドゥール様とビアンヴニュ様のアーチ、それに絞りのギーサヴォア様・ポールセザンヌ様が入ってかなり派手派手ですw
でも絞り好きの私としては、テラス花壇にはどうしても絞りのバラ様は入れたかったんですよね~(*^~^*)
誰に見せるわけでもなく自己満足の世界なのでいいんですw


咲き始めはとっても派手なセザンヌ様(o^^o)
ポールセザンヌ

ポールセザンヌ

見た目は派手だけど、香りは柑橘系の入った爽やかな香りです♪
タグには強香ってかいてあるけど、中香くらいかな~(・・?)
超強香ローズポンパドゥール様が側にいらっしゃるので、そう感じるのかもしれませんがw

ポールセザンヌ

ポールセザンヌ

少しづつ退色していくと、濃いピンク&黄色の絞りから薄いピンク&クリームの絞りに♪
そして退色してくると、だんだん花びらにフリルは入ってくるみたい(o^^o)

ポールセザンヌ

↓地面スレスレのところで、いい感じに退色していく感じが分かるスリーショットがありましたw

ポールセザンヌ

花付き・花持ちもよくて、とても華やかなバラ様です(*^▽^*)♪

ポールセザンヌ

ポールセザンヌ

ポールセザンヌ

ポールセザンヌ

ポールセザンヌ

ポールセザンヌ

ポールセザンヌ

ポールセザンヌ

昨年はオベリスク仕立てにしました♪
でも、ポールセザンヌ様もギーサヴォア様と同じく枝が結構固くて誘引しづらいのと、テラス花壇がうっそうとなるのを防ぐために、ばっさりと剪定しました♪

ポールセザンヌ

地面からおよそ40cmほどまで切り詰め、今年はブッシュ仕立てに(o^^o)♪

昨年よりは花数は少ないだろうけど、ほどよい高さで咲いてくれると思います(*^▽^*)!

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-