

バイランドとクリーミーエデン♪

今日のバラはバイランドとクリーミーエデンです(o^^o)♪

まずはバイランド。
この子も遅咲きで、病気にも強い子です♪
一枝にどーんと房になって咲いてくださいます(^∇^)

IMG_1472.jpg

IMG_1471.jpg

IMG_1468.jpg

IMG_1466.jpg

IMG_0491.jpg

IMG_1474_201606032259046d2.jpg

IMG_1479.jpg

IMG_1481.jpg

鉢植えで育てていたものを地植えにしてまだ間もないけど、あっという間に大きくなりました♪
IMG_1984.jpg
さすがに汚くなってきたので、今日摘み取りました(´・_・`)
花持ちもまぁまぁいいですよ♪


次はクリーミーエデン。
グリーンがかったクリ~ミ~な可愛いバラです(^∇^)
切り花品種の中でも、すこぶる花持ちが良い子です♪

この子も今年、段々剪定してます(^∇^)
なかなかいい感じに咲いてくれたんじゃないかしら。
IMG_9609.jpg

小ぶりでカップ咲きなのも私の好み(´∀`*)
IMG_9616.jpg

IMG_0236.jpg

IMG_0233.jpg

IMG_0231_20160603230510a87.jpg

IMG_9620.jpg

この子は、3本枝の大苗を購入してから、かれこれ7~8年たちますが、その間、なんと1本もシュートが出ていません( ̄ロ ̄lll)
高い位置からのサイドシュートは出ても株元からは出てくれないんです(ノ_<)
よって、どんどん背が高くなる~~。
今年は新しいシュートを促すべく、3本のうち1本を残して剪定しました。
こんな感じ(^^;
IMG_9627.jpg
もうすぐ私の身長に届きそう~~Σ(´Д`*)

これで、株元からのシュートが出てくれればいいのですが・・・
IMG_0141_20160603230538539.jpg
今のところ変化なし(´・_・`)

これでダメだったら、来年は強剪定かげんこつ剪定しかないかしら。
でも芽が出てくれなかったときのことを考えると怖い(; ̄Д ̄)ガクブル
どうか、シュートが出てくれますように(>人<*)!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日の仲良しワンコは本当に仲良しで。。。
いつも一緒です(´∀`*)
IMGP7119_20160603232439d6b.jpg

P4140002_20160603232441450.jpg

IMGP8657_20160603232441e1d.jpg

P6072977_20160603232442b28.jpg
娘のまめは私が座っているときは、私にべったりだけど、立って家事をしていたりすると、かならずパパのそばにw
一番の甘えん坊です(*´v`)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

クリーミーエデン♪

コロコロ系のクリーミーエデンが咲き出しました(^∇^*)

上部と鉢のバランスが悪すぎて、ここ最近の強風で何度も倒れたけど、綺麗に咲いてくれてよかった(o^^o)♪
ほんのりとイエローが入って可愛いですo(*^▽^*)o

クリーミーエデン

クリーミーエデン

クリーミーエデン

クリーミーエデン

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

クリーミーエデン♪

FLのクリーミーエデン♪

クリームイエローのコロコロのスプレー咲きのバラ様です(*´∀`)
花持ちもよくて切り花としてもよく売られていますね~♪

我が家では特に病気にかかることもなく、秋にもよく咲いてくださいます♪

クリーミーエデン1

クリーミーエデン2

クリーミーエデン3

クリーミーエデン4

クリーミーエデン5

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
