

秋の和音

大好きな和音です♪

比較的病気には強い子なんですが、8月上旬を最後に薬剤を撒いていなかったら、さすがの和音様も黒点で痛々しい姿になっています…(A;´・ω・)
でもお花は相変わらず綺麗な黄色のグラデ~ション♪
夏剪定をしなかったので1輪1輪は小ぶりですが、やっぱりこの子、大好き(o^^o)♪

春の強風で株元から真っ二つに割れてしまって(その時の記事はこちら)焦ったけど、無事にくっついてくれて、秋バラも咲いてくださいました♪

和音

和音

和音

和音

和音

和音

大事な大事なバラ様なので、つい先日地植えにしました(* ̄ω ̄)♪
大きく育ってね~♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

和音♪

大好きな和音様です(o^^o)♪
私のネットファーストローズで、和音様をお迎えして以降、ネットでの植物の注文に抵抗がなくなりましたw
こんなにバラ様が増えたのも和音様のせいお蔭です( ̄m ̄*)

そんな和音様ですが、今年の春先の強風で株元から真っ二つに割れてしまって泣きそうになりました(ノД`)
和音
強風の翌日、右の部分が地面に付くぐらい下に向かってプラプラしてたんですε-(;-ω-`A)
ダメ元で支柱でしっかり固定し、接ぎ木テープでぐるぐる巻きにしておいたのですが。。。

和音
どうやら無事にくっついてくれたようで、たくさんのお花を見せてくださいました(≧∇≦)
諦めないでよかったぁ~(v〃∇〃)

黄色のグラデーションが素敵な和音様(o^^o)♪
今年はものすごく優しいお色で咲いてくださいました♪

似たような写真ばかりですが、いっぱい載せます♪
和音

和音

中心のクリーミーイエローから外側のクリーミーホワイトへのグラデーションがほんと素敵でしょう(*´∀`*)ホケェ
和音

和音

香りはほとんどないけれど、花付きも花もちもとてもいいです(o^^o)♪
和音

和音

和音

和音

和音

和音

和音

和音

和音

和音

和音
現在、株全体に2番花の芽が出てきているので、強風で折れた部分も完全に大丈夫そうです♪
地植えにしてあげたいところなのですが。。。今年はあまり株元は触らない方がいいですよね~(;´▽`A
今年の冬までは鉢のまま様子を見ようと思います♪


フランシスデュプレイ様の2番花をカットし、現在お家で楽しんでします(o^^o)♪
フランシスデュプレイ
ほんといい香り~~(*´∀`*)♪
フランシスデュプレイ
デュプレイ様のファンになりましたw

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

和音♪

FLの和音です♪
今ではピンク系のバラが多い我が家だけど、もともとの私は黄色好き(* ̄▽ ̄*)
小さいころから黄色のものだったらなんでも好きでした♪

そしてバラを始めた初期の頃に選んだバラもやっぱり黄色で、それがこの和音です♪

初めてネット上で植物を買った第一号でもあり、その時に届いた苗の立派なこと(・ω・ノ)ノ!
それ以来、ネットで植物を買うことに抵抗がなくなりました。
お陰で我が家のバラ様はどんどん増える一方ですw


黄色のグラデ~ションがとても素敵な和音様♪

和音3

和音2

和音4

朝日を浴びたそのお姿はきらきら光る宝石のようです(*´∀`*)ホケェ
和音1

花付きがとてもよくて、8号鉢でもこれだけ咲いてくださいます♪
和音5

こんな素敵な和音様なんだけど。。。昨年、がん腫ができてしまいました ( ノω-、)
出来る限り切り取って木酢液の原液を塗っておいたけど、今年はどうなることでしょうね~。。。


思い入れがあるバラ様だけに、どうにか復活してほしいです(´;д;`)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
