マルガリータ♪

本日最後は、ERのクラウンプリンセスマルガリータです(*^^*)

透明感のあるオレンジの花弁が素敵♪
ERにしては花持ちもいいし、フル~ティ~な香りがまたたまりません(〃▽〃)
数年前にカミキリムシに入られてしまったけど、元気よく育ってくれていてよかった~ヾ(o´∀`o)ノ

IMG_8843.jpg

IMG_8842.jpg

IMG_8841.jpg

IMG_8840.jpg

IMG_8839.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

マルガリータ♪

ERのクラウンプリンセスマルガリータです(o^^o)♪

ERの中では花持ちもよくて、香りも強いフルーツ香で大好きな子です♪
でもカミキリムシに入られてしまいましたー(T_T)
すぐに見つけて処置はできたので、枯れることはなかったけど、花数が少なかったですねー。

IMGP3568_20160701133838ad4.jpg

IMGP3569_20160701133840df8.jpg

IMGP3810_2016070113384189f.jpg

IMGP4800.jpg

IMGP4801.jpg

IMGP4811_201607011338598cf.jpg

IMGP4812_20160701133900ec4.jpg

IMGP5125_20160701133902883.jpg

IMGP5649.jpg

IMGP5554.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

マルガリータ♪

ERのマルガリータ様です(o^^o)♪

だいぶ前に咲き始めたんですけど、やっとこさアップw
開花した順番に載せていきたかったけど、もう順不同です(^^ゞ

色も形も大好き!
強烈なフルーツ香もたまりません(〃▽〃)
ERの中では花もちもよいです(o^^o)♪

クラウンプリンセスマルガリータ

クラウンプリンセスマルガリータ

クラウンプリンセスマルガリータ

クラウンプリンセスマルガリータ

クラウンプリンセスマルガリータ

クラウンプリンセスマルガリータ

クラウンプリンセスマルガリータ

クラウンプリンセスマルガリータ

クラウンプリンセスマルガリータ

クラウンプリンセスマルガリータ

クラウンプリンセスマルガリータ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

クラウンプリンセスマルガリータ♪

毎朝、仕事行く前のお庭での安らぎのひと時(*´ェ`*)
椅子に座ってしばしボーっとお庭全体を眺めるのが日課なのですが。。。
今朝はある物が目に留まりました・・・(ー_ー?)ん??

ん。。。んん。。。ん゛ん゛ん゛~~~~!!!!!

ポ・・・ポールセザンヌ様の芽が~~~Σ( ̄ロ ̄lll) 
カミキリムシ
ただ折れただけならまだよかったのですが。。。

ほら。。。この跡・・・"(>0<)"
カミキリムシ
分かります??

横から見ると。。。
カミキリムシ
枝の半分がごっそりと齧られた跡ヾ(`Д´*)ノ !!!!
や・・・ヤツだぁぁぁぁぁ!!
私からレオナルドダヴィンチ様を奪った憎きヤツ!!

いっそいで手袋・アースジェット・ごみ袋を用意して、ポールセザンヌ様をゆさゆさ揺さぶるとガサガサっと音がした。
音がした方へ向けてアースジェットを噴射!!
↑もちろんセザンヌ様にもかかってしまいますが、私は虫が苦手で触れないのでしょうがないんです(´Д`;)
葉が数枚ぼろぼろになっても奴に入られるよりはマシでしょう。。。(; ̄ー ̄A

そして無事に・・・補殺成功です(メ ̄Д ̄)ノ
ヤツめ。。。2匹もいましたよ~!
カミキリムシ

カミキリムシ
小さい頃から虫が大っ嫌いな私なので、朝からかなり血圧が上がりましたね(*´Д`)
今日は仕事に行く前から疲れちゃいましたww

さて、本題のバラ様を~♪
ERのクラウンプリンセスマリガリータです(o^^o)♪

今年の春先に幾度となくあった強風で一番被害をうけたお方です(*´Д`)
蕾がですね・・・100個以上折れてしまったんです。
100までは数えたんですが、げんなりして、それ以上は数える気がなくなりました。

ガーデン内側。
クラウンプリンセスマルガリータ

ガーデン外側は特に痛い(ノД`)
クラウンプリンセスマルガリータ
スカスカだわ~~(o´д`o)=3
どうしようもないけど、やっぱり残念です。。。ε-(;-ω-`A)

でも一輪一輪はすごい綺麗に咲いてくださったので写真いっぱい載せます(o^^o)

花型はカップ咲きからロゼット咲きに、お色はアプリコットオレンジから淡~い黄色に変化し、花型もお色もそれぞれ2度楽しめます♪
クラウンプリンセスマルガリータ

クラウンプリンセスマルガリータ

クラウンプリンセスマルガリータ

クラウンプリンセスマルガリータ

クラウンプリンセスマルガリータ

クラウンプリンセスマルガリータ

クラウンプリンセスマルガリータ

クラウンプリンセスマルガリータ

クラウンプリンセスマルガリータ

クラウンプリンセスマルガリータ

クラウンプリンセスマルガリータ

クラウンプリンセスマルガリータ

クラウンプリンセスマルガリータ

クラウンプリンセスマルガリータ

クラウンプリンセスマルガリータ

満開時には一部カットしてガーデニングテーブルに(o^^o)♪
クラウンプリンセスマルガリータ
香りは甘いフル~ティ~な香りです(*´∀`)

お家の中にも飾りました~♪
クラウンプリンセスマルガリータ
マルガリータ様のシルエットが美しい。。。(*´ー`*)

退色した花びらが透けて、なんだか幻想的です(〃ノ∇ノ)
クラウンプリンセスマルガリータ
咲き始めのアプリコットオレンジ色も可愛いけれど、雰囲気はこちらの方が優しげで好き(〃▽〃)

あぁ。。。マルガリータ様。。。私は今、非常にピザが食べたいです(*´ー`*)
明日の夕飯はピザにしようかしら(o^^o)♪♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-