パットさん♪

ERのパットオースチンです(*^_^*)

ふっくらしたお顔が可愛いです(〃▽〃)
夫が言うにはトイレの芳香剤のような香りだそうですw
パットさんは早咲きなんだけれど、今年はちょっと遅めですね~。

IMG_8552.jpg

IMG_8554.jpg

IMG_8647.jpg

IMG_8658.jpg

IMG_8660.jpg

IMG_8428.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

パットオースチン♪

ERのパットオースチンです(o^^o)♪

我が家のバラの中では比較的早くから咲き始めます。
パットさんが開花すると、バラの季節がやってきたんだなぁ~っと感じさせてくれます(*´v`)
相変わらず「カッパー色」っというのがいまいち分からないのですがw、今年もよく咲いてくださいました♪

1輪目の子↓
IMGP7296_20160714235257954.jpg
1輪目からすごいゴージャスなお顔で咲きました(´∀`*)

IMGP3779_20160714235255d75.jpg

IMGP3562_20160714235229ea5.jpg

IMGP3544.jpg

IMGP2967_20160714235227c00.jpg

IMGP7818_20160714235258ac9.jpg

IMGP3778_201607142352544b7.jpg

IMGP3775_20160714235232b27.jpg

IMGP3774_20160714235230379.jpg

現在もぽつぽつと咲いていますが、眺める時間的な余裕がなく、気づけば散っています(^^;
でも、ほんと1年通して繰り返しよく咲いてくれる子です(*^^*)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ER第2号♪

ER第2号はやっぱりパット様でした(o^^o)♪
毎年、パット様は早くから咲き始め、秋の遅くまで繰り返し咲いてくださいます♪

パット様の鮮やかなオレンジが眩しい~~(〃▽〃)
眩しくてクラクラしちゃうけれど、目がそらせず、ガン見ww
今年もやっぱり美しいお顔です(*´∀`*)
パットオースチン

パットオースチン

パットオースチン

パットオースチン

パットオースチン

パットオースチン

蕾も可愛いね(o^^o)!
パットオースチン

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

またまたパット様♪

今年のパット様はほんとに美しい(〃▽〃)!
いつでも美しいのだけれど、ここ数日お天気が悪い日が続いているので、花びらが焼けることもなく綺麗な2番花を次々と見せてくださいます♪

パットオースチン

パットオースチン

このお色がほんとにたまらないわ~(〃▽〃)
パットオースチン

パットオースチン

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

パット様2番花♪

3日前に1番花を紹介したばかりなんですが、早くもパット様2番花の紹介です(^^ゞ

現在ちらほらと2番花が咲き始めているパット様ですが、今朝方咲いていたパット様があまりに美しくて…(*´∀`*)
蕾もいっぱいで、楽しみだなぁ~♪♪
とりあえず、写真だけ載せますね(o^^o)♪ (なにせ今仕事中なのでww)

パットオースチン

パットオースチン

パットオースチン

パットオースチン

パットオースチン

パットオースチン

パットオースチン

パットオースチン

パットオースチン

先ほどからパラパラと降ってきた雨。
午後から大雨になるんだそうで、今日仕事が終わる頃にはパット様も散ってしまうでしょうね~ε=(・д・`*)
綺麗な姿を朝見といてよかった (*^▽^*) !

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

パットオースチン♪

今日は久々にバラの本を1冊買いました(*^▽^*)

小林幸子さんの「有機・無農薬でつくる美しいバラ」
IMGP8484_convert_20130623221438.jpg
まだ本屋さんでパラパラっと見ただけですが、米ぬかのことが詳しく書いてありそうです(o^^o)♪
以前、無農薬でやっていた時期もあったけど、やっぱりお手入れが大変で( ̄∇ ̄;)
完全無農薬に戻すつもりはないのだけど、少しでも減農でできればいいかな~っと思って買ってみました♪
「米ぬか」なら近くの精米所で無料で貰えちゃうので、それで減農できれば薬剤代も助かるしね( ̄m ̄*)フフッ


さてさて、本日はERのパットオースチンです(o^^o)♪
花もちは少々悪いけど、ほんと四季咲き性が強くて、よく咲いてくださる優秀な子です♪
我が家ではポンパ様とともに1年通してよく咲いてくださいます(*^▽^*)

パットオースチン

パットオースチン

「カッパーオレンジ」っていうのはこんな色のことかしら(o^^o)♪
パットオースチン

パットオースチン

パットオースチン

パットオースチン

パットオースチン

パットオースチン

パットオースチン

パットオースチン

今年もたくさん綺麗に咲いてくださいました(人´∀`*)♪
パットオースチン

↓こちらは以前にも載せた写真だけど。。。
IMGP0137_convert_20130526213547.jpg
お家に飾った時に
  
「ね♪ ね♪ 綺麗でしょ(o^^o)♪ 香りもいいから嗅いでごらん(*´ー`*)」

って旦那に差し出したら、パット様を指さして一言。。。

「これ、便所の臭いがする」

だって( ̄▽ ̄|||)
パット様になんて表現するのよo(*>д<)o
相変わらず・・・バラには全く興味のない旦那です(´Д`;)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

パットオースチン♪

今日は仕事がお休みでした(≧∇≦)

そろそろバラ様方に芽出し肥をやらなきゃいけないし。。。
買ってから一度も植え替えをしたことがないクリロー様の植え替えもしたいし。。。
(実は6年も植え替えてないクリロー様がありますww)
根が出た挿し木のバラ様の鉢上げもしたいし。。。

やることい~っぱいなのに。。。今日はものすごい強風(TДT|||)
なんで仕事が休みの日に限ってこうなのかな~。。。(_ _lll)
ちなみに明日の天気は穏やかで風もなく気温も17度近くまで上がるそう。。。(#`Д´)チクショウ
結局1日家でゴロゴロしているだけで、せっかくのお休みが終わってしまいました( ̄▽ ̄;)モッタイナイ。。。


ERのパットオースチン♪
クレアオースチンは娘さんのお名前で、パットさんは奥様のお名前なんだそうです♪

綺麗なオレンジ色のお花(*^▽^*)!
我が家では一番最初の方に咲き始めるバラ様の1つです♪

パット

パット

パット

パット

ERなので花もちはよくないですが、クレアオースチン様ほどではありませんw
四季咲き性が強くて、ほんとによく蕾をあげて咲いてくれます(*´∀`)

パット

パット

このパット様の色合いはカッパーオレンジと言うんだそうです(*^▽^*)♪

パット

でもカッパーオレンジというのがいまいち分からない私。。。( ̄∇ ̄;)
カッパーね~~。。。カッパー。。。河童? いや違う。。。
カッパー=銅色なので、赤茶系の混じったオレンジってことでしょうか(・・?)

ここからは2番花のパット様♪
赤茶系オレンジならば、こっちの2番花の色合いの方が近い気もしますね~(・ω・)

パット

パット

パット

パット

う~む。。。色の表現って難しいですね(;´▽`A
イギリスとは気候も気温も違うので咲き方もまた違うでしょうが、どっちのお花を見て「カッパーオレンジ」と表現したのかオースチンさんに聞いてみたいです ( ̄m ̄*)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-