

アランティッチマーシュ♪

ERのアランティチマーシュです(o^^o)♪

我が家にやってきて3年♪
だいぶ大きくなって今年はたくさんのお花を見ることができました(^∇^)
毎年数本のシュートを出してくれるし、樹勢も強いみたいです♪
花持ちはERらしくあまりよろしくないです(´・_・`)
ただ花付きはいいので、アランの下にはすぐにピンクの絨毯ができあがります♪
すぐに散ってしまうのは残念だけど、ピンクの絨毯を見るのも楽しみだったりします(^m^ )
雨が降った日には花びらが地面に張り付いて掃除が大変ですがww

IMG_0014.jpg

IMG_0375.jpg

IMG_0377.jpg

IMG_0679.jpg

IMG_1169.jpg

IMG_1168.jpg

IMG_0980.jpg

IMG_0988.jpg

IMG_0981.jpg

IMG_1430.jpg

IMG_1425.jpg

IMG_1226.jpg

IMG_1218.jpg

IMG_1171.jpg

IMG_1451.jpg

IMG_1449.jpg

IMG_1437.jpg

IMG_1593.jpg

IMG_1436.jpg

IMG_9783.jpg

IMG_9692.jpg

IMG_1599_20160617020138aa6.jpg

IMG_0460_201606170158109d3.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

アランティチマーシュ♪

ERのアランティチマーシュです(*^_^*)

2015 (1)

2015 (2)

2015 (3)

2015 (4)

2015 (5)

2015 (6)

2015 (7)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

アランティチマーシュ♪

2014年 アランティチマーシュ

2014 (1)

2014 (2)

2014 (3)

2014 (4)

2014 (5)

2014 (6)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

アラン♪

今年バラ友さんから頂いたアランティッチマーシュ♪
この子は年間通してず~っと咲いてくださいますね(o^^o)♪

いまだにポツポツと咲き続けています♪
まだ小さい株だけど、今年はいいシュートが数本出てきてくれたので、来年は期待できそう ( ̄m ̄*)
アランティッチマーシュ

アランティッチマーシュ

アランティッチマーシュ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

アランティッチマーシュ♪ と 新入りさん♪

今日は仕事がお休みで、午後からジョイフルホンダさんに行ってきました(*^▽^*)!
6月の上旬に行ったときにギヨーの新苗がずらりと並んでいたんですよね~。
で、そろそろかな~っと思って行ったのですが。。。

ビンゴ~~(≧∇≦)ノ 新苗セール!!

ってことで、今年壊れ気味の私はまたまた買ってしまいました(o^^o)
IMGP9419_convert_20130702210206.jpg
ギヨーのバラ様5本が仲間入りしました(〃∇〃v)
ヴェロニクB、ニコールミウラン、ベルデスピヌーズ、ダニーハーン、マルキーズドゥラロシュジャクランです♪
どれも1500円です(≧∇≦)ノ

まだまだいっぱい残っていたので、お近くの方は行ってみる価値ありですよ(*^▽^*)!
ちなみに今日の午後3時までの時点で残っていたのは私の買った5本以外にヴァンテロ、プリPJルドゥーテ、ローランカブロル、モニークダーヴ、ソニアリキエル、シャルルドゥナーヴォー、レスポワール、フィオナゲラン、シャンタルメリュー、アニエスシリジェル、そして河本さんのルシファー(大苗)、デルバールさんの大苗が数鉢ありました♪ 
大苗も全部1500円ですよ~♪

あとですね、切り花が一束100円だったので、こちらも5束ほど買ってお家に飾りました(*^▽^*)♪   
IMGP9417_convert_20130702210155.jpg

赤黒い小輪のスプレーバラ♪
IMGP9395_convert_20130702210012.jpg

IMGP9404_convert_20130702210049.jpg

ピンクのフリルの入った花びらに緑のボタンアイ(≧∇≦)!
IMGP9398_convert_20130702210035.jpg
この子、可愛すぎるわ~(〃▽〃)♪
IMGP9414_convert_20130702210141.jpg

IMGP9397_convert_20130702210024.jpg
この子はシュネープリンセス様かしら(・・?)
IMGP9406_convert_20130702210103.jpg
この子もボタンアイが見えた子なんだけどツンツン尖った花びらがすごく可愛くて(*´∀`*)
IMGP9410_convert_20130702210128.jpg

IMGP9408_convert_20130702210114.jpg
500円でこれだけ買えれば大満足♪
癒されますね~(〃▽〃)

さて、本題のバラ様をw

ERのアランティッチマーシュです(o^^o)♪
昨年バラ友さんからゴールデンセレブレーションとともに頂きました(*´∀`)♪

まだ株自体は大きくないし、地植えだったものを掘り上げてきたので、今年はお花はあまり期待できないかな~っと思っていたのだけれど。。。

予想以上に可愛らしいお顔をたくさん見せてくださいました(≧∇≦)
株の大きさの割にはたくさんの蕾を付けてくれて、花付きがいい品種なんですね~♪
アランティッチマーシュ

ふんわりとした外側の花びらがカールして…それがすごく魅力的でした(*´∀`*)
アランティッチマーシュ

香りはやっぱり今年は少なかったですね~。
来年に期待(o^^o)!
アランティッチマーシュ

アランティッチマーシュ

お顔が思いのでどの子も俯いて咲きがち。
そして可愛く開いたな~っと思ったら、すぐにハラハラと散る。
ここはさすがER、花もちは悪いですね~(^^ゞ
アランティッチマーシュ

アランティッチマーシュ

でもチビ苗にも関わらずこれがけお花を見せてくださったので大満足(*´∀`*)
大きくなるのが楽しみなバラ様です♪
アランティッチマーシュ

アランティッチマーシュ

アランティッチマーシュ

アランティッチマーシュ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
