

アシュロップシャイアラッド♪

ERのアシュロップシャイアラッドです♪

なんか今年は色が薄め?
相変わらず花持ちは悪いけど、日陰の場所でもまぁまぁよく咲いてくれます(*^_^*)

IMGP4789_2016070113050209b.jpg

IMGP5253_201607011305038eb.jpg

IMGP5550_20160701130504bf2.jpg

IMGP5551_20160701130505d4c.jpg

IMGP5552_20160701130507883.jpg

IMGP6412_2016070113053667f.jpg

IMGP5917_20160701130534a8e.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

アシュロップ♪

ERのアシュロップシャイアラッドです(o^^o)♪

昨年はクリーム色に近い色で咲いたけれど、今年はアシュロップ様らしい色&形♪
綺麗に咲いてくださったのに写真撮るタイミングを逃しちゃいました。
満開を待っていたら、おとといの大雨でぐちゃぐちゃに(^^ゞ
もともと花もちがそんなによくないから、咲いたらすぐに撮っておくべきですね(;´▽`A

アシュロップシャイアラッド

アシュロップシャイアラッド

アシュロップシャイアラッド

アシュロップシャイアラッド

アシュロップシャイアラッド

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

アシュロップシャイアラッド♪

こちらの地方も昨日から梅雨入りしました。
遅咲きのバラ様が咲き始めたというのに(・д・`*)
綺麗な姿を写真に収める前に散ってしまうんだろうな~。

まだすべての道にレンガを敷けたわけではないので、土むき出しの場所には散った花びらが雨に濡れグシャグシャです(´・ω・`)
これを片付けるのがまた大変なんですよね~(´-ω-`;)ゞ
早く土の上を歩かなくてすむようになりたい。。。
今年は何よりも道づくりを頑張る予定です(´∀`o)♪

さて、本題を~♪

ERのアシュロップシャイアラッドです(o^^o)♪
なんだか今年はものすごぉ~く優しい色と雰囲気で咲いてくださいました♪

かなりソフトなピンク色♪
アシュロップシャイアラッド

アシュロップシャイアラッド

アシュロップ様らしい綺麗な花形ですね~(o^^o)♪
アシュロップシャイアラッド

香りはフル~ティ~で強い方です♪
ただ花もちは。。。結構悪いですw(;´▽`A
アシュロップシャイアラッド

やっぱり去年に比べたら、どのお顔もお色が薄いですね~(*゚0゚)
ピエール様も今年は薄めだっし、今年の気温の影響なんでしょうね。
アシュロップシャイアラッド

この子たちなんてピンクというよりクリーミーホワイトですね(^^ゞ
アシュロップシャイアラッド

アシュロップシャイアラッド

アシュロップシャイアラッド

アシュロップシャイアラッド

アシュロップシャイアラッド

アシュロップシャイアラッド

アシュロップシャイアラッド

アシュロップシャイアラッド

今年はそれなりに花数を見ることができたのですが。。。
やっぱり成長不良です(´Д`;)
以前にも書いたけど、地植えにしてから台木の芽が伸びてきてしまったんです(_ _lll)

↓2013年度
アシュロップシャイアラッド

↓2012年度
アシュロップシャイアラッド

花数は増えたけど、背丈はさほど伸びてません。。。(´・ω・`;)
今年も春先からすでに何本もの台木の芽を摘んでいます。
やっぱりそっちに栄養をとられちゃってるのかしら~(ノД`)

どうにもならないけど。。。。どうにかならないですかねw
アーチを覆える日が来るのかしら~(; ̄ー ̄A

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

アシュロップシャイアラッド♪

ERのアシュロップシャイアラッド♪

日陰にも強い品種なので、日陰気味のアーチに絡ませています(*^▽^*)
反対側からは先日紹介したダービー様です♪

3年前までは鉢で育てていたアシュロップ様。
なっかなか綺麗なお花を見せてはくれないものの、伸びること伸びることd(・ω・*)
すっごい生育旺盛なお方です(^∇^*)
それに棘も少ないので扱いやすいです♪
最近ようやく綺麗に咲いてくれるようになってきたので、一昨年の春に地植えにしました♪

アシュロップ1

アシュロップ2

アシュロップ3

アシュロップ4

アシュロップ5

ピンク色の綺麗なカップ咲きのお花です(*´∀`*)

アシュロップ6

アシュロップ<br />7

ようやく美しいお姿を見せてくれるようになったアシュロップ様ですが、地植えにしてから台木の芽が伸びてきてしまいました(ノД`)
鉢植えのときはこれでもかっていうくらい伸びてくれたのに、地植えにした途端、台木の芽に力がいってしまって、いまいち成長不良~。
困ったものです(*´Д`)=3

アシュロップ8

↓ これが一番アシュロップ様の本来に近いお色・お姿でしょうか((*´∀`))

アシュロップ9

なんて美しいんでしょう(〃▽〃)
アシュロップ様がアーチを覆っている姿を見てみた~~いヽ(≧Д≦)ノ
今年も台木の芽との戦いに頑張ります(怒`・ェ・´)ノ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
