

グラハムトーマス♪

ERのグラハムトーマスです(o^^o)♪

3年前にご近所のスーパーに併設されている小さな花屋さんで挿し木苗で売っていたものです (*^▽^*)
「これって有りなの?」ってず~っと思っていたんですが。。。
なんでもグラハムトーマスやアブラハムダービー・ヘリテージなどの初期のERに関しては、種苗法によるパテントが切れたため、OKになったらしいです。
種苗法では品種登録から25年間は守られるんだそうですよ~。
今年になってこのことを知って、すごいすっきりしました(*^▽^*)

というわけで、挿し木のグラハムトーマスです♪(ドーンっと書けるっていいですねw)

挿し木とはいえ3年目なので、だいぶ大きくなりました♪
花もちは悪いけれども、優しげな色合いと香りに癒されます(o^^o)♪

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

グラハムトーマス♪

ERのグラハムトーマスです(o^^o)♪
一昨年、近所のスーパーに併設されている小さなお花屋さんで挿し木苗で売っていました(*´ノo`)コッソリ
きっと店長さんが自宅で育てているんでしょうね~w
グラハム様は花もちが悪いと聞いていたのでお迎えするつもりはなかったのだけど。。。
挿し木苗といえどグラハム様を360円で買えるならねぇ( ̄m ̄*)

挿し木苗をお迎えして2年目♪
株の大きさの割にはよく咲いてくださいました(o^^o)♪
でもたしかに花もちは悪いですw
グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

日陰にも対応するそうなので、1番花のあと若干日陰気味の場所に地植えにしました♪
いいシュートが数本出てきてくださったので来年はかなり期待できそうですo(*^▽^*)o

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
