ギーサヴォア♪

デルバールの絞りのバラ、ギーサヴォアです(o^^o)♪

今年もよく咲いてくださいました(*^_^*)
綺麗な絞りで病気にも強くて、香りもよいので大好きなバラです♪

IMG_0198.jpg

IMG_0199.jpg

IMG_0201.jpg

IMG_0202.jpg

IMG_0204.jpg

IMG_0607_2016062922200900c.jpg

IMG_1309.jpg

IMG_1311_20160629222012a43.jpg

IMG_1313.jpg

IMG_1606.jpg

IMG_1613.jpg

IMG_1755.jpg

IMG_1760_2016062922203607a.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ギーサヴォア♪

バラの写真の整理が全然終わらない(*´Д`)

ギーサヴォア

「数打ちゃ当たる」戦法でバラの時期は毎日何枚も写真撮っているのがいけないんですよね。
一発でいい写真が撮れるようになりたいな~。

ギーサヴォア

ギーサヴォア

ほんとカメラって難しい。
バラのために一眼レフを買ったけど、使っているのが私だから宝の持ち腐れですw

ギーサヴォア

ギーサヴォア

ギーサヴォア

写真は昨年の春のギーサヴォアです♪
大好きな絞りのバラ様です(o^^o)ふふっ♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ギーサヴォア♪

週末は仕事が忙しくて、ちょいとヘロヘロ気味でした(^^ゞ
基本、私は平日と祝日がお休みで、明日から久々の2連休~(≧∇≦)ノ
やりたいこともいっぱいあるし、行きたいところもいっぱいある♪♪
今日は仕事も頑張った( ̄▽ ̄)
休みの前の日はテンションも上がって、仕事もはかどりますね~w

デルバールの絞りのバラ、ギーサヴォア様♪
一昨年、バラの家さんの福袋で我が家にいらっしゃいました(*^▽^*)
もともと絞り好きの私には気になるバラ様だったので、大満足の福袋 ( ̄m ̄*)

綺麗な赤い絞りに黄色のシベが可愛らしいギーサヴォア様❤
ギーサヴォア

ギーサヴォア

国バラで白いフェンスに誘引してあったギーサヴォア様を見たのですが、すごい素敵でした♪
ギーサヴォア様の美しい絞りが白いフェンスにとっても映えてました❤

ギーサヴォア

病気にもかなり強いので手間もかかりません(*^▽^*)♪

ギーサヴォア

ギーサヴォア

ギーサヴォア

房になってよく咲いてくださいます❤

ギーサヴォア

ギーサヴォア

ギーサヴォア

生育も旺盛でぐんぐんと大きくなってくれるので、昨年はオベリスク仕立てにしました。
でも枝が固すぎて全然曲がんな~~~~い(´Д`;)
そのせいで、ほとんどのお花は私の身長では見えない場所で咲いてしまいましたw

ギーサヴォア

後ろ姿しか見えませんがな(TДT|||)
1番花がこの状態なので、当然2番花ははるか遠くwww

ギーサヴォア

ギーサヴォア

そんなわけで、今年はおよそ1/5くらいの高さまで、ばっさりと剪定しました(。・`ω´・。)

ギーサヴォア

ん~~~、こうしてみるともう少し切ってもよかったかな~(。-`ω-)
テラス花壇はデルバールのバラ様で囲まれているので、1番花以降はかなりうっそうとするんですよね(;´▽`A
そんな意味でも、ギーサヴォア様はつる仕立てにはしない方がいいのかな~。。。
とりあえず、今年のお花の咲き位置で来年の剪定は考えようと思います♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-