マルクシャガール♪

本日最後は、デルバールのマルクシャガールです(*^^*)

白地にピンクと黄色の絞りから、退色して白地にピンクの絞りに(^∇^)
絞りのバラってほんと色の変化が楽しいです♪
株もすっきりした木立性で育てやすいです(*´v`)
水切れ起こしやすいから鉢増ししたいところだけど、これ以上は大きくなってほしくないw
このまま8号鉢で夏を乗り切るぞ~(*・`ω´・)ゞ

IMG_2739.jpg

IMG_2741_201705252334539ad.jpg

IMG_3027.jpg

IMG_3029.jpg

IMG_3139.jpg

IMG_3140.jpg

IMG_3141.jpg

IMG_3766.jpg

IMG_3769.jpg

IMG_3768.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

アメリノートン♪

デルバールのアメリノートンです(*^^*)

今年お迎えした子。
咲き始めのアプリコットイエローの時間は短くて、すぐに退色してしまうけど、黄色のバラにしてはまぁまぁ花持ちよい子でしょうか。
雰囲気がとっても柔らかな感じの子ですね(´∀`*)
株立ちもスッキリしていて、育てやすそうです(*´v`)

IMG_1473.jpg

IMG_1478.jpg

IMG_1479_20170525232231bcd.jpg

IMG_3146.jpg

IMG_3351.jpg

IMG_3532.jpg

IMG_3534.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

エドゥアールマネ♪

デルバールのエドゥアールマネです(*^^*)

今年お迎えした大好きな絞りのバラ♪
待ちに待った開化ですヽ(´∀`)ノ
咲き始めはコロンコロン♪
もっと開くとタグのお写真のような可愛い姿になるかしら~(´∀`*)
楽しみ!!

IMG_2654.jpg

IMG_2742_20170525232020d8d.jpg

IMG_2743.jpg

IMG_2764.jpg

サントノーレ♪

本日最後は、デルバールのサントノーレです(*^^*)

側蕾が開いてきて華やかになってきました♪
咲き進むとフリルが入ってきてほんとに可愛らしいです(〃▽〃)
その上にこの甘酸っぱいよい香り(*´v`)!

IMG_3186.jpg

IMG_3187.jpg

IMG_3188.jpg

IMG_3189.jpg

IMG_3350.jpg

IMG_3344.jpg

IMG_3343.jpg

IMG_3342.jpg

IMG_3340.jpg

IMG_3338.jpg

ちょっと水をあげすぎて、びよんびよん伸びてしまったけど、花付きはいい方ですね(*^^*)
IMG_3190.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日のウエルカムバニーちゃん
IMG_3226.jpg
後ろスイートチャリオットが開いていい感じに(o^^o)♪
そして手前のミニバラ「モカ」も相変わらず可愛いわ。 (写真ではボケちゃってるけどw)

バニーちゃんが抱えてるのはマンゴーロマンティカです(´∀`*)
IMG_3228.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

サントノーレ♪

今年お迎えしたデルバールのサントノーレです(*^_^*)

お花は中輪でフリルの入ったバラです♪
お花自体もすごく可愛いんですが、何より香りがすごくいい(ノ∇≦*)!!
ラズベリーのような甘酸っぱい香り♪
1日に何度も何度もすぅ~はぁ~すぅ~はぁ~しちゃいました ( ̄m ̄*)
この子の香りなら例えお花がぶちゃいくでも買っちゃうかもwって言うくらい(*´v`)
お花も可愛いし、お迎えして正解のバラです♪

IMG_0767.jpg

IMG_0879.jpg

IMG_0880.jpg

IMG_0875.jpg

IMG_1167.jpg

IMG_1168_201705182313548f7.jpg

IMG_1170.jpg

IMG_1172.jpg

IMG_1174.jpg

全体像
IMG_1165.jpg
ちょっと水をあげすぎて伸びちゃってますw
でも比較的コンパクトでいいですね(*^_^*)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ポールセザンヌ♪

またまたデルバールの絞りのバラ、ポールセザンヌです(*^_^*)

有名ですが、ピンクと黄色の可愛らしい絞りのバラ♪
フル~ティ~な香りが似合ってますね~(^∇^)
大好きなバラなので、中央テラス花壇に植えている子です(*^_^*)
本日、ポツポツと咲き始めてきました♪

IMG_9784.jpg

IMG_9785.jpg

IMG_9787.jpg

IMG_9858_20170516221440f11.jpg

IMG_9786.jpg

IMG_9863.jpg


グリマルディ♪

デルバールの絞りバラ、グリマルディです(*^_^*)

私の中の絞りランキングではかなり上位な方(´∀`*)
サーモンオレンジにピンクを混ぜたようなこの色合いがほんと好き♪
樹勢もかなり強いです(*^_^*)

IMG_9337.jpg

IMG_9338.jpg

IMG_9339.jpg

IMG_9340.jpg

エドガードガ♪

デルバールの絞りのバラ、エドガードガです(*^_^*)

この子は1年通してよく咲いてくれます(*^_^*)
咲き始めはもう少し黄色味も入った色なのに、今年はどの子も赤味が強いです!
今年の春はそんなに暑くなかったのにね(・・?)
咲き進むとパカッと開いて雰囲気も、色合いも変わってきます。
どっちの姿も素敵だわ~(´∀`*)

IMG_8999.jpg

IMG_8998.jpg

IMG_8997.jpg

IMG_8996.jpg

IMG_8995.jpg

アレゴリー♪

去年お迎えしたデルバールのアレゴリーです(*^^*)

あまりいい写真が撮れなかったのだけれど、赤紫の深い色合いが素敵です♪
ダマスクの香りが似合ってますね~(*´v`)
コンパクトだし、育てやすいです♪

IMG_8875.jpg

IMG_9564.jpg

IMG_9565.jpg

IMG_9688_20170516215301fb4.jpg

IMG_9689_201705162153020ac.jpg

IMG_9690_20170516215304d48.jpg

アメリノートン♪

今年お迎えしたデルバールのアメリノートンです(*^^*)

綺麗なお顔で咲きました(^∇^)
アプリコットイエローの優しい雰囲気のお顔です(*´v`)
退色して色褪せた姿もまた柔らかで可愛い~♪

IMG_9300.jpg

IMG_9611.jpg

IMG_9612.jpg

IMG_9301.jpg


プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-