アウグスタルイーゼ♪

HTのアウグスタルイーゼです(*^^*)

ひらひらふりふりのアプリコットピンクのバラです♪
この子も花つき花持ちが良い子(*´v`)
つるバラみたに仕立てることもできるけど、我が家では木立に仕立ててます♪
房になって咲いてくださるので、つるバラ仕立てにしたら見事でしょうね~(´∀`*)

IMG_9908.jpg

IMG_9154.jpg

IMG_9152.jpg

IMG_9151.jpg

IMG_3647.jpg

IMG_3646.jpg

IMG_3644.jpg

IMG_3643.jpg

IMG_2138.jpg

IMG_1149.jpg

IMG_0044.jpg

IMG_0043.jpg

IMG_0042_20170525225926430.jpg

アブラカタブラ♪

切り花品種のアブラカタブラです(*^^*)

挿し木苗ですが、小さい苗の割に花付きはいい方です♪
また3輪ほど開いてきましたヽ(´∀`)ノ
咲き始めは小さいけど、開くと結構な大輪に♪

IMG_3751.jpg

IMG_3752.jpg

IMG_3753.jpg

先日お家に飾った子もまだまだしっかりしているので、花持ちもほんとよい子です(*^^*)

ジャンヌダルク♪

HTのジャンヌダルクです(*^^*)

大輪で見事なロゼット咲きの美人さんです(^∇^)
黄色いバラは花持ち悪い子が多い中、この子は花持ち抜群~♪
香りもフルーツ系の香りがしてよい香りです(*´v`)

IMG_8690.jpg

IMG_9001.jpg

IMG_9003.jpg

IMG_9004.jpg

IMG_9365.jpg

退色して淡い色合いになった姿も素敵です♪
IMG_9364.jpg

ラシャンス♪

昨日載せた切り花品種のラシャンスです(*^^*)

1日たって開いてきて美しさを増してきました(〃▽〃)
これぞ「ラシャンス!」ってお姿♪
綺麗ね~~(ノω`*)

IMG_3254.jpg

IMG_3252.jpg

IMG_3253.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ラシャンス♪

切り花品種のラシャンスです(*^^*)

この子は以前、切り花を購入して挿し木にした子。
6本さして2本が無事につきましたヾ(・∀・)ノ
綺麗に2輪が開花♪

IMG_2878.jpg

IMG_2875_20170522231353b2e.jpg

IMG_2876.jpg
もちろん綺麗なんだけど、切り花で購入した時とはもっとふわっとした花びらだったんだけどなぁ(;´▽`A
去年と今年咲いた子は結構固めの質感の花弁。
なんでだろ(・・?)

切り花を購入時↓
ラシャンス

ラシャンス

ラシャンス

アブラカタブラ♪

今日は朝4時半に起きて庭仕事をし、7時に足利フラワーパークへ行って2時間ほどバラを堪能(*ノ∪`*)
それから仕事へ行き、夜7時半に自宅に戻り、家事+ペットの世話。
さすがにハードな1日でしたw

っということで、本日はカットして飾ったアブラカタブラ様を簡単にUP♪

咲き始めはもう少し赤っぽかったけど、咲き進んでビロードがかったシックなお色にヽ(´∀`)ノ
シックな暗黒赤色と黄色の絞りがまた相性がよいですね♪
IMG_2504_20170520233146cc0.jpg

切り花品種なので花持ちがいいので、しばらくは楽しめそう(*´v`)
IMG_2502_20170520233144973.jpg

アブラカタブラ♪

切り花品種のアブラカタブラです(*^^*)

切り花品種フリスコの枝変わりで、絞りの入ったバラです♪
この子はHTだけど、同じくフリスコの枝変わりのホーカスポーカスはFLです(^∇^)
切り花を購入して挿し木にした子です。
綺麗に開花。。。(〃▽〃)

IMG_0950.jpg

IMG_0948.jpg

6本挿して5本が根付きました♪
1本の成長がいまいちだったのでそれは処分し、現在4株が順調に成長中です(^∇^)
IMG_0952.jpg
4株もいらないので成長のいい子を2株残して処分するかお嫁に出す予定です(*´v`)

マーブルパフェ♪

切り花品種のマーブルパフェです(*^^*)

今年のお顔は可愛い(〃▽〃)
切り花品種なので花持ちもすこぶるよいです♪

IMG_9816.jpg

この子は綺麗にピンクのサシが入りましたね♪♪ 好み好み(〃▽〃)
IMG_0972.jpg

キャラメルアンティーク♪

HTのキャラメルアンティークです(*^^*)

今年は新しいシュートを出すべく、冬に1本だけ枝を残して剪定しました♪
なのでお花の数はたったの3輪。
でも咲いたお花は見事な大輪(゚д゚)!
私のこぶし以上の大きさだわ~(゚∀゚)
去年はたくさん咲かせたから小さかったけど、こんな大輪に咲くキャラメルアンティーク様もいいですねヽ(・∀・)ノ

IMG_9810_20170518223655000.jpg

IMG_9809.jpg

IMG_9811.jpg

IMG_9813_20170518223657011.jpg

IMG_9814.jpg

厳島♪

広島バラ園さんの厳島です(*^^*)

お色がほんと素敵な子なんですが、写真だと分かりづらいヽ(≧Д≦)ノ
ただのピンクとはまた違って、朱色にオレンジを載せた感じ。
広島バラ園さんによると「濃コーラル朱色」だそうです(*^▽^*)
香りはあまり感じられないけど、色が素敵すぎるので好きなバラの1つです(〃▽〃)

IMG_8640.jpg

IMG_8855.jpg
プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-