ギィドゥモーパッサン♪

FLのギィドゥモーパッサンです(*^^*)

我が家の庭ではやや遅咲きのパッサンが一気に咲き始めました♪
花付きも花持ちもよくて、毎年たくさんのお花を咲かせてくれます(^∇^)
ソフトピンクのカップ~ロゼット咲きの可愛らしい子です(´∀`*)

IMG_4232.jpg

IMG_4233.jpg

IMG_4234.jpg

IMG_4235.jpg

IMG_4236.jpg

IMG_4237.jpg

IMG_4238.jpg

IMG_4239.jpg

IMG_4241.jpg


テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

セントピアーズ♪

ハークネスのセントピアーズです(*^^*)

サーモンピンクの可愛いカップ咲きのバラです♪
色も形もかなり好み(〃▽〃)!
花持ちも抜群です(^∇^)

IMG_0977.jpg

IMG_0982.jpg

IMG_1089.jpg

IMG_1090.jpg

IMG_2488.jpg

IMG_3421.jpg

IMG_3424.jpg

IMG_3425.jpg

IMG_3426.jpg

IMG_3428.jpg

IMG_4288.jpg

ロゼッティローズ♪

ハークネスのロゼッティローズです(*^^*)

側蕾が開いて華やかになってきました♪
ほんとに花持ち抜群の子ですね~(*´v`)
ハークネスの子って花付きや花持ちが良い子が多くて好きです(^∇^)

IMG_3448.jpg

IMG_3450.jpg

IMG_3451.jpg

IMG_3452.jpg

ゲイシャ♪

FLのゲイシャです(*^^*)

咲き始めたころは天気が悪い日が続いてパカーンっと開くことがなかったので、誰だろこれ?って思っていました。
でも暑いくらいの日差しを浴びて、ようやく特徴的なお顔に(^∇^)!
このピンクのシベが見えた姿がやっぱり「ゲイシャ」らしいですね(*´v`)

IMG_1330_20170523203633047.jpg

IMG_1331_201705232036356c9.jpg

IMG_1332_20170523203636333.jpg

IMG_3017.jpg

IMG_3018.jpg

IMG_3020.jpg

IMG_3021.jpg

浪漫♪

待ちに待ったFLの浪漫が開きました(*^^*)

以前、京成バラ園で見てからずっと欲しかった子。
去年お迎えして、初めての春の開化です(^∇^)
写真だとピンクっぽく見えてしまうけど、実物はもっと上品なお色(〃▽〃)
個性的な色でちょっと目立ちます(*^^*)
マットな質感の花弁は花持ちよさそうです♪

IMG_2444.jpg

IMG_2752.jpg

IMG_2758.jpg

IMG_2786.jpg

IMG_2798.jpg

IMG_2801.jpg

IMG_2806.jpg
はぁ~~なんて綺麗なバラなんだろう(*´∀`*)
咲いたばかりだけど、今年一番感動を覚えたバラかも(*´v`)

カフェ♪

FLのカフェです(*^^*)

いい色で咲いてきましたヽ(´∀`)ノ
やっぱりこの色、素敵ですね♪
咲き進んで退色した姿も結構お気に入りです(´∀`*)

IMG_1198.jpg

IMG_2935.jpg

IMG_2936.jpg

IMG_9928.jpg

IMG_2934.jpg

IMG_1003.jpg

IMG_1006.jpg

セラフィム♪

河本さんのセラフィムです(*^^*)

白にほんのりと先端にピンクが乗った可愛らしいバラです(^∇^)
香りはほんの少し甘い香りがする程度かな~。
今年は1枝から完全な真っ白いお顔の子が2輪咲きました!
フリルが入って形はセラフィム様で間違いなし。
最初は別のバラかと思いました(*´v`)
真っ白の子もそれはそれで美しいです(〃▽〃)

IMG_2906.jpg

IMG_2907_20170522224510e3c.jpg

IMG_9513.jpg

IMG_2909_20170522224511a3e.jpg

IMG_2911.jpg

IMG_2914.jpg

マンゴーロマンティカ♪

本日最後は、大好きなロマンティカシリーズのマンゴーロマンティカです(*^^*)

今年は大好きなベビロマ様が不調で花数が少ないです(´・_・`)
その代わりにマンゴーロマンティカが絶好調ヽ(´∀`)ノ
赤味がかった明るいオレンジ色のマンゴー様はまだ株が小さいにもかかわらず目立つ存在です♪
バラを見に来たお客様も結構釘付けみたい ( ̄m ̄*)
香りはないけど、花持ちはベビロマ様同様、抜群です(^∇^)

IMG_9720_20170521020528b2a.jpg

IMG_9718_201705210205275a8.jpg

IMG_1354.jpg

IMG_1352_20170521020524d10.jpg
可愛いよぉ~(*´∀`*)

IMG_1351_2017052102052293b.jpg

IMG_1350.jpg

IMG_0136.jpg

IMG_0140.jpg

IMG_1344.jpg
可愛くて可愛くてずっと眺めていたいけど。。。そろそろ株を休ませてあげないとね(*・`ω´・)ゞ!

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

アイズフォーユー♪

FLのアイズフォーユーです(*^^*)

最後の房が綺麗に開きました♪
花持ちが悪いので綺麗なお顔を撮ることがなかなか難しいです(;´▽`A
今年の1番花はこれでお終いですね~。
だんだんと終わっていくバラが増えてきてちょっと寂しいです(´・_・`)

IMG_1500.jpg

IMG_1501.jpg

IMG_1505.jpg

クランベリーソース♪

コマツガーデンさんのクランベリーソースです(*^^*)

名前に惹かれてお迎えした子ですが、ほんと可愛い♪
ちょっとフリルの入った花びらに名前の通りの甘い香り(^∇^)
退色して薄紫ピンクになった姿も素敵です(*^^*)
今年は側蕾を摘んで、どこまで大きくなるか見てみました。
でも摘んでも摘まなくてもそこまで変わらなかった~w

IMG_9147.jpg

IMG_9353.jpg

IMG_8854.jpg

IMG_8853.jpg

IMG_9145.jpg

IMG_9146.jpg

IMG_9355.jpg

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-