

フェリシア♪

オールドローズのフェリシアです(*^^*)

畑に植えてあるのですが、いつの間にかたくさん咲いていましたw( ̄o ̄)w
今年は野菜を植えなかったので見に行かなかったからなぁ(;´▽`A
去年よりだいぶ見ごたえある姿になってきました♪
香りも甘くて、畑がいい香り(*´v`)

IMG_2887.jpg

IMG_2888.jpg

IMG_2889.jpg

IMG_2890.jpg

IMG_2893.jpg

IMG_2886.jpg

バフビューティー♪

今の時期にまだ咲いているといえば、バフビューティー!

リリアンオースチンと同じく、例年ならば今の時期は葉っぱのみのはずが今年はすごい(*゚0゚)
まだ開いていない蕾もあるくらい♪

今日の姿↓
IMG_0872.jpg
去年の写真を見返したら、5月9日あたりに匹敵するくらいかな。
今年はお花がほんと長持ちです(*^^*)

IMG_1023_20170519224957d0b.jpg

IMG_1030.jpg

IMG_1189.jpg

IMG_1196.jpg

IMG_1205.jpg

IMG_1209_20170519225004574.jpg

IMG_1212.jpg

IMG_1217.jpg

IMG_1220.jpg

IMG_1222.jpg

IMG_1224.jpg

IMG_1232_20170519225040a5a.jpg

IMG_1236.jpg

IMG_1239_2017051922504342b.jpg

IMG_1240_20170519225045cbc.jpg

バフ様はシュートが出づらくて相変わらず1本立ちのままですが、今年もたくさんのお花を咲かせてくれました(*^^*)
いくつか蕾は残っているけど、そろそろ休ませてあげようかな(^-^)/

セレブ♪

オールドローズのセレブです(*^_^*)

まだ数輪咲いていないけれど、ほぼ満開です(´∀`*)
ここ最近お天気が悪い日が多かったから、お花が長持ち♪
雨降りは嫌だけど、曇りは嬉しいですね ( ̄m ̄*)
香りもよくて、大好きな子です(^∇^)

IMG_0595.jpg

IMG_0106_20170517220657b76.jpg

IMG_0107_201705172206594c2.jpg

IMG_0108.jpg

IMG_0112.jpg

IMG_0114.jpg

IMG_8545.jpg

IMG_8546.jpg

IMG_8547.jpg

IMG_8624_201705172207081cf.jpg

IMG_8985.jpg

IMG_8986.jpg

IMG_9124.jpg

IMG_9126.jpg

IMG_9342.jpg

IMG_9343.jpg

IMG_9345.jpg

IMG_9346.jpg

IMG_9347.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

イレーヌワッツ♪

Oldのイレーヌワッツ(ピンクグルスアンアーヘン)です(*^^*)

花持ちはそんなによくはないけど、毎年かなりの数のお花を咲かせてくれます♪
あまり手入れしてないのにw
生育も旺盛だし、可愛いのに、なぜかカメラを向けることが少ないバラです(;´▽`A
こうやって写真にとって見返してみると、可愛いなぁ~っとつくづく思うのだけれど。。。

IMG_9143.jpg

IMG_9142.jpg

IMG_9141.jpg

セレブ♪

謎のバラ、セレブです(*^_^*)

タグにはオールドローズと書いてあったけど、どうなんでしょうね(・・?)
まぁ、可愛くって香りもよいので、なんであろうといいのだけどw

昨日の雨降る中で開花(*´v`)
IMG_8626.jpg

IMG_8624.jpg

IMG_8621.jpg

IMG_8678.jpg

IMG_8679.jpg

IMG_8680.jpg


バフさん♪

本日、最後はバフビューティーです(^∇^)

バフさんが続々と開花中です♪
退色して透明感のある花弁になった姿が素敵ですね(〃▽〃)
早咲きだけど、花持ちもよいのでそこそこ長く楽しめます(*^_^*)

IMG_8620.jpg

IMG_8617.jpg

IMG_8615.jpg

IMG_8613.jpg

IMG_8611.jpg

IMG_8610.jpg

IMG_8612.jpg

IMG_8610.jpg

IMG_8609.jpg

IMG_8537.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ビクトリア・オジェ姉妹♪

ビクトリア姉妹です(*^^*)

ころんころんでほんと可愛いヽ(´∀`)ノ
ビクトリアの方が好きなので多めに枝を残したはずなんだけど、オジェの方が蕾が多そうw
まぁ、どっちも可愛いからたくさん咲いてくれたらなんでもいいんですけどね( ̄m ̄*)

IMG_8481.jpg

IMG_8482.jpg

IMG_8484.jpg

IMG_8485.jpg

IMG_8489.jpg


バフさん♪

早咲きのバフさんです(^∇^)

バフさんが続々と咲いてきました♪
相変わらず1本達だけど、今年もそれなりに蕾は持ってくれましたヽ(´∀`)ノ
ここ数年植え替えてないから、今年は1番花が終わったら鉢増しぐらいしてあげないと(;´▽`A

IMG_8385.jpg

IMG_8387.jpg

IMG_8389.jpg

IMG_8408.jpg

IMG_8410.jpg

IMG_8411.jpg

フランシスデュプレイ♪

Oldのフランシスデュプレイです(^∇^)

まだ2輪が咲いただけだけど、いい香りです♪
花びらが弱くて、すぐに焦げちゃいます。
うどん粉病に弱いけど、今年は今のところまだ大丈夫そう(*´v`)

IMG_8449.jpg

IMG_8450.jpg

スポン♪

オールドローズのスポンです(o^^o)♪

ローズドゥモーホワイトのピンクバージョンみたいな子です♪
ほんとはピンクのローズドゥモーが欲しかったのだけれど、どこにも売ってないんですよね~(´・_・`)
でもまぁ、似ているので2つ並べて楽しんでいます(^∇^)

IMGP7570.jpg

IMGP3851.jpg

IMGP3852.jpg

去年は、ローズドゥモーホワイトより株が小さかったので、こんもり感が少なかったです。
IMGP7919.jpg

で、今年。
だいぶ良い感じになってきました~(´∀`*)
IMG_7927.jpg
ローズドゥモーホワイトと同じく、今年は浅めの剪定♪

私は結構ばっつり切るタイプなので、ローズドゥモーホワイトもスポンもこんなに枝を残すのは初めて。
ものすごくたわわに咲いてくれる姿を想像しているのですが、いったいどうなることでしょう( ̄m ̄*)
楽しみでもあるけど、不安も大きいです(;´▽`A

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
