ケント♪

ERのプリンセスアレキサンドラオブケントです(o^^o)♪

ER何号目だろう?
バラバラにアップしているので分からなくなっちゃったw
開花ラッシュが始まりつつあるので、記録が全然追い付きつきませんε-(;-ω-`A)

今朝、2輪が咲き始めていたので、先にUP♪
豪華でERだけど花もちのよく、名前の長いケント様です(o^^o)♪
プリンセスアレキサンドラオブケント

プリンセスアレキサンドラオブケント

プリンセスアレキサンドラオブケント

プリンセスアレキサンドラオブケント

プリンセスアレキサンドラオブケント

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ケント様と赤っ恥w

今日も朝早くから起きて、お庭でごそごそしてました(^m^ )
でも夢中になりすぎて、仕事いくギリギリの時間になってしまい、朝ごはんが食べれなかったんですw

そしたら、さすがに10時過ぎくらいにはお腹が減ってしまって(^^ゞ
お客様がいない時におにぎりを頬張っていたんですが、食べてる最中にドアを開ける音が!
お茶で無理やり流し込んで、お店に入ってきたときには笑顔で

「こんにちわ (*^▽^*) ♪」っと。

私はね、接客業ですから笑顔で対応していたんですよ。
でもそのお客様、妙な顔して下向いて話しているんです(´・ω・`;)
とりあえず終わって、お客様は帰られたのですが・・・

その後、パソコンの前に座って唖然( ̄ロ ̄lll)

そのときスクリーンセーバーになってて、画面が真っ黒。
そこに写った私の顔には・・・

お米が付いてる~~wwww

いや、もう恥ずかしいのなんのw
顔にお米つけたまま、初めてのお客様に対応していたなんてヾ(;´▽`A``

「なんか変な人だな~」って思っていたんだけど、変な人は私の方だったww
「穴があったら入りたい」とはこういうことですね( ̄∇ ̄;)

っとまぁ、今日の恥ずかしい出来事でしたww


さて、気を取り直して、バラ様のことを~♪

ERのプリンセスアレキサンドラオブケント♪
こちらは昨年のケント様。
プリンセスアレキサンドラオブケント

大輪で豪華! そしてERなのに花もちがいいケント様(*´∀`)
プリンセスアレキサンドラオブケント
大好きなケント様ですが、難点は超横張性(うちの子だけかな?)。

昨年は内芽内芽で剪定して目指した形はこれ。
43182i2[1]
(デビットオースチンの2年くらい前のカタログの表紙を飾ったケント様♪)

でも、とてもうちの子はこんなにまとまりよく咲いてくれないんです( ̄∇ ̄;)
ロゼアスクエア260型で育ててるのですが、逆三角形状態(^^ゞ
どうやってもうちの子は無理なんだ!っと思って、今年は内芽外芽を気にせず、いい芽で剪定しました♪

そしたら今年、こうなりました。。。
プリンセスアレキサンドラオブケント

鉢の部分を描くとこんな感じ。
プリンセスアレキサンドラオブケント
もうはみ出し放題ですよww
バランスの悪いこと悪いこと( ̄∇ ̄;)
見た目も悪いし、ちょっとの風で倒れるしw これだったら昨年の方がまだよかったですねw

ケント様は鉢植えで育てるなら内芽で剪定の方がよいみたいです!

我が家では今回、お庭拡張にあたり、スペースが出来たので、本日地植えにしてきました(o^^o)♪
今の時期に作業したので、根がなじむまではしばらく成長がとまって、今年の開花が少し遅れるだろうけど、何度も倒れて花枝折るよりはいいですよね(^^ゞ
今年はケント様にはしっかり根を張ってもらって、もう一度仕立て直す意味合いで、来年は強剪定で行こうと思います♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プリンセスアレキサンドラオブケント♪ とついつい・・・。

今日、ジョイフルホンダに久々に行ってきました。
そしてまたやってしまった…バラ様お持ち帰り…(; ̄ー ̄A

どうしたんだろう…今年はいつも以上に壊れている気がします…(A;´・ω・)
やばいなぁ~私(´Д`;)

お持ち帰りしたバラ様はこちら↓
IMGP8315_convert_20130614184413.jpg

「まほろば」です(≧∇≦)
IMGP8316_convert_20130614184431.jpg
New Roseに載っていたのは昨年でしたっけ?
素敵だな~っとは思っていたんだけど、紫系のバラ様は植え所が難しいので今までは我慢していたんです。
でも今日行ったら半額の999円だったんだもの( ̄ロ ̄lll)
我慢できずに買ってしまいました(^^ゞ
植え場所どうしましょうかねぇ・・・。

右はすでに持っているニューウェーブ様♪
こちらはなんと500円ですw
ニューウェーブ様の美しさは何株あってもいいでしょう(*^▽^*)ゞ

ってだんだん書いているうちにテンションあがってきた~ww
このお値段だったら、「ついつい」買ってしまうのはわかりますよね~( ̄∇ ̄)ニヤッ
バラの家さんで昨日からやっている「大苗のワゴンセール」は我慢しているんだから良しとしよう(v〃∇〃)


では本題のバラ様を。。。

ERのプリンセスアレキサンドラオブケントです(o^^o)♪

今年も優雅にそしてゴージャスに咲いてくださいました(*^▽^*)
ケント様が咲いているとひときわ目立ちます♪
香りもよくて、ERの中では花もちがすごくいいので、貴重な存在です(o^^o)♪

プリンセスアレキサンドラオブケント

プリンセスアレキサンドラオブケント

プリンセスアレキサンドラオブケント

プリンセスアレキサンドラオブケント

プリンセスアレキサンドラオブケント

プリンセスアレキサンドラオブケント

プリンセスアレキサンドラオブケント

プリンセスアレキサンドラオブケント

プリンセスアレキサンドラオブケント

プリンセスアレキサンドラオブケント

美しいケント様ですが、横張り性な上に、枝がびゅーんと伸びた先にお花をつけるで全体的にはかなり巨大化してます(; ̄ー ̄A
ロゼアスクエア260型で育てているのですが、全体的に見たら逆三角形状態ですww
今年はなるべく内芽内芽で剪定し、ある程度コンパクトにしたつもりだったんですけどね~(´-ω-`;)ゞ

一応、目指した形は↓これwww
43182i2[1]
やっぱりとてもこんな風にはいきません(;´▽`A
イギリスと日本の気候の違いなのかしら。

地植えにしてあげたいけど。。。。かなりの幅が必要なお方ですよね。。。
1本でも多くのバラ様を地植えにしたいので、幅をとるケント様には鉢のままでいていただこうと思います(; ̄ー ̄A

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プリンセスアレキサンドラオブケント♪

今日で3月も終わりですね(*^▽^*)♪
明日からいよいよ4月!
なのに、こちらの地方、ここ数日10度を超えない日が続いています(´Д`;)
ついこないだは27度近くまで気温が上がったのにw
今年は上がったり下がったり温度差が激しい年ですね~(´-ω-`;)


ERのプリンセスアレキサンドラオブケントです♪
蕾が開き始めたこの姿がすっごい可愛いと思いませんか(*´∀`)
プリンセスアレキサンドラオブケント

プリンセスアレキサンドラオブケント

超大輪で巻き巻きぎゅうぎゅうのバラ様です(o^^o)♪
プリンセスアレキサンドラオブケント

プリンセスアレキサンドラオブケント

香りもよくて、ERの中では花もちもいいと思います♪
プリンセスアレキサンドラオブケント
でも、車のタイヤがバックだなんて悪すぎるww
なんでこんなところで写真撮ったんだろ~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

プリンセスアレキサンドラオブケント

開ききった姿もお名前の通り豪華で気品のあるお姿です(o^^o)♪
プリンセスアレキサンドラオブケント

プリンセスアレキサンドラオブケント

プリンセスアレキサンドラオブケント

こちらは2番花♪
ちょっと雰囲気を変えて咲いてくださいました(o^^o)
プリンセスアレキサンドラオブケント

プリンセスアレキサンドラオブケント

とってもよく咲いてくださるアレキサンドラ様ですが、すっごい横張り性なんですw
鉢からはみ出してびよんびよんと横に広がっていますww

でもね。。。
去年のデビットオースチンさんの無料カタログの表紙を飾っているこのバラ様↓
43182i2[1]
このお方もアレキサンドラ様なんですよねw
同じバラ様とは思えないぐらいにまとまっている~~∑ヾ( ̄0 ̄; )

剪定によってはこんな風に上手にまとめることもできるんだな~っと改めて思ったバラ様でした(^^ゞ
バラの剪定は奥が深いですね~~♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-