

ラカンパネラ♪

大好きなラカンパネラです(o^^o)♪

香りはないけれども、ひらひらふりふりのお顔に、花もちがすこぶるいい子です (*^▽^*)
今やもう日本から撤退してしまったキリンローズガーデンさんのバラ。
結構キリンさんのバラ、好きだったのですごい残念です(*´Д`)
苗が手に入りにくくなってしまったので、絶対に枯らしたくないバラ、ナンバーワンです。
なのに~、今朝の見回りでラカンパネラ様の近くにあのおぞましいカミキリムシを発見( ̄▽ ̄|||)
要チェックですね(*´Д`)=3

ラカンパネラ

ラカンパネラ

ラカンパネラ

ラカンパネラ

ラカンパネラ

ラカンパネラ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ラカンパネラ♪

旦那の上司にあたる方からエピデンドラムという蘭を戴きました(*^▽^*)!
蘭の栽培が趣味なんだそうで、この子も自家栽培したものだそうです♪
エピデンドラム

お花もピンクで可愛らしい♪
エピデンドラム

エピデンドラム

でもね~、私は蘭が苦手(´Д`;)
今まで頂いた蘭もことごとく冬越しに失敗してお星様になってしまいました(_ _lll)
蘭は温度管理が難しいですよね~~。。。
旦那の上司から頂いた物だし枯らさないようにしないとっ(;´▽`A (プレッシャーだわ。。。)


今日のバラはHTのラカンパネラです♪
キリンローズガーデンさんが日本から撤退した今、なかなか手に入りづらくなってしまった品種です(´Д`;)

ひらひらふりふりの素敵なバラ様です❤
ラカンパネラ1

ラカンパネラ2

ラカンパネラ3

香りがないのが残念ですが、花もちはものすご~~~くいいです(*^▽^*)
ラカンパネラ4

ラカンパネラ5

花瓶にいけてから2~3週間もの間は花形を崩さず維持してくれます(´▽`*)♪
ラカンパネラ6
(後ろのひょろひょろになっている多肉がお恥ずかしい。。。ww)

絞りやカップ咲きのバラ様が好きな私だけど、ラカンパネラ様は特別(≧∇≦)♪
我が家のバラ様の中でいっちばん手放したくないバラ様です♪♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
