アウグスタルイーゼ♪

HTのアウグスタルイーゼです(*^^*)

ひらひらふりふりのアプリコットピンクのバラです♪
この子も花つき花持ちが良い子(*´v`)
つるバラみたに仕立てることもできるけど、我が家では木立に仕立ててます♪
房になって咲いてくださるので、つるバラ仕立てにしたら見事でしょうね~(´∀`*)

IMG_9908.jpg

IMG_9154.jpg

IMG_9152.jpg

IMG_9151.jpg

IMG_3647.jpg

IMG_3646.jpg

IMG_3644.jpg

IMG_3643.jpg

IMG_2138.jpg

IMG_1149.jpg

IMG_0044.jpg

IMG_0043.jpg

IMG_0042_20170525225926430.jpg

アウグスタルイーゼ♪

今年、バラの家さんよりお迎えしたアウグスタルイーゼ♪

以前載せたこちらの子は、今年新苗でお迎えした子。
アウグスタルイーゼ

大苗でお迎えした子は、3月中旬に地植えにしました(o^^o)♪
無事に根付いてくれたようで、綺麗に開花♪
新苗でお迎えした子と表情が違って面白い(*´∀`)
こちらが本来のアウグスタルイーゼ様のお顔なんですよね(o^^o)♪

アウグスタルイーゼ

アウグスタルイーゼ

アウグスタルイーゼ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

アウグスタルイーゼ♪

今年バラの家さんから大苗でお迎えしたアウグスタルイーゼ♪♪

ではなくw
実は先日、ホムセンで598円で新苗が売っていたので、予備苗として2本目をお迎えしました(^^ゞ
大苗の方は地植えにしたので、こちらは鉢で育てていこうと思います♪

この子、前々から気になっていたのだけれど、New Rosesの「バラと遊ぶ 美しい鉢植え」に載っていた鉢植え仕立てのお姿を見て、即、お迎え決定しました ( ̄m ̄*)

で、その新苗の株に今にも開きそうな蕾がついていたので咲かせちゃいました(o^^o)♪
でも株に負担をかけないためにも、すぐにカットしてお家で楽しむことに♪

きゃー(≧∇≦) 可愛い! 可愛すぎる!!
アウグスタルイーゼ

フリフリの花弁が素敵です(〃▽〃)
アウグスタルイーゼ

アウグスタルイーゼ

アウグスタルイーゼ

地植えにした子にも蕾があがってきているので、楽しみです(o^^o)♪


それにしても、うどん粉病との戦いに終わりが見えませんヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
今日、ビアンヴュニュ様にも白い粉がついているのを発見。
我が家のバラの中でもっとも強いであろうあのビアンヴュニュ様に!!
今まで病気にかかったことがない、あのビアンヴュニュ様に!!
これにはちょっと凹むなぁ~(ノД`)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-