ポンパ♪

デルバールのローズポンパドゥールです(^∇^)

相変わらずの濃厚な香りにうっとりです(〃▽〃)
昨年はテッポウムシに2匹も入られてしまったので、今年は要注意!
針金でこれでもかっていうくらいグサグサ刺したので、たぶん捕殺はできていると思うんだけど。。。(´・_・`)
それにしてもほんとにいい香り(〃▽〃)♪
たまりませんね~( ̄m ̄*)

IMG_8557.jpg

IMG_8558.jpg

ポンパドゥール様とアンブリッジローズ様の2番花♪

今日は豪快にポンパ様とアンブリッジローズ様を切ってきて、お家に飾りました(*^▽^*)

左がアンブリッジローズ様で右がポンパ様♪
カットバラ
爽やかなアンブリッジローズ様の香りと、甘いポンパ様の香りに包まれて、めちゃくちゃ幸せ(*´∀`*)
お二方の強い香りに、さすがの旦那も気づいて「すごい香りだね」っと( ̄m ̄*)
「いい香りだね」っと言わないところがちょっとむかつくけどw

アンブリッジローズ様の2番花が咲き始める前に、スリップスにも効く薬を撒いたので、シミもなく綺麗です(*´ー`*)
スリップスがいっぱいだと、虫嫌いの私にとっては、香りをかぐのも躊躇してしまうんですよね(^^ゞ
アンブリッジローズ

アンブリッジローズ

アンブリッジローズ

アンブリッジローズ

ポンパ様は本当によく咲いてくださいます♪
咲いている半分くらいをカットしてきたんですが、蕾もまだいっぱい(^m^ )
夏でも花型が崩れず、香りもよく、花もちもよし。
ポンパ様はかなり優秀なので、一番お勧めのバラかもしれません(*^▽^*)
ローズポンパドゥール

ローズポンパドゥール

ローズポンパドゥール


今回は職場用はこっちのちっこい方にしましたw
いつもは豪華な方を持って行ってるのですが、今回は自宅で一人ウフウフしようと思いますw
アンブリッジローズ

ローズポンパドゥール

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ポンパドゥール♪

今日は仕事がお休みで、朝の7時からバラ友さんちへ遊びに行っていました(o^^o)♪
手土産には今朝咲いていたローズポンパドゥール様を♪♪

今年はまだポンパ様の紹介をしていないのだけれど、今朝摘み取ったポンパ様があまりに綺麗だったので先に載せちゃいます(o^^o)♪
ローズポンパドゥール
濃厚な香りでクラクラ~(〃▽〃)

病気にも強くて、香りは超強香、花付きもよく、花もちもいい方です♪
そして気温が高くなってきても崩れない花形。
ポンパ様はほんとすごいですね(ノ∇≦*)
ローズポンパドゥール

ローズポンパドゥール

ローズポンパドゥール

とても喜んでくださって、夜にも感激のお電話をいただきました♪
リビングのテーブルの上に飾って眺めているんだとか(o^^o)
嬉しいですね~こういうのって(*^-^*)
ローズポンパドゥール


話は変わって先日お迎えした小麦ちゃん♪
下痢をすることもなく、食欲ももりもりで、我が家にもだいぶ慣れてきました(o^^o)
小麦

小麦

小麦

小麦

だいぶリラックスモ~ドでしょう ( ̄m ̄*)
小麦

動物のお尻フェチ、短足フェチの私にはたまりません(〃▽〃)
小麦

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ローズポンパドゥール♪

デルバールのローズポンパドゥール様♪
年間を通してほんとよく咲いてくださるバラ様です(*^▽^*)

我が家ではテラス花壇のアーチ、ビアンヴニュ様の反対側に植えています♪
ポンパドゥール

大輪で花びらが幾重にも重なったむぎゅむぎゅのお姿(〃▽〃)
花びらもしっかりしているので、多少の雨でも傷みにくいです♪
ポンパドゥール

ラベンダー色がのったこの姿がちょっとアンニュイな感じで好き❤
ポンパドゥール

ポンパドゥール

香りはかなり強烈ですねw

ポンパドゥール

ポンパドゥール

ポンパドゥール

こちらは7月末に咲いたポンパドゥール様(*´∀`*)
夏でも花形が全く崩れませんね~❤
ポンパドゥール

花色は淡いピンクになったけど、1番花に劣らない大きなお花に濃厚な香り(*^▽^*)!
テラス花壇を1年中彩ってくださるゴージャスなバラ様です♪
ポンパドゥール

ポンパドゥール

今年はアーチのてっぺんまで届いたので、春はビアンヴニュ様とともにテラスを豪華なお花と香りでいっぱいにしてくれることでしょう(*´∀`*)ホケェ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-