

フランシスデュプレイ♪

Oldのフランシスデュプレイです(^∇^)

まだ2輪が咲いただけだけど、いい香りです♪
花びらが弱くて、すぐに焦げちゃいます。
うどん粉病に弱いけど、今年は今のところまだ大丈夫そう(*´v`)

IMG_8449.jpg

IMG_8450.jpg


フランシスデュプレイ♪

数日前にガクが開き始めたフランシスデュプレイ様が咲きました(o^^o)♪
濃厚な香りにクラクラ~(*´∀`*)

昨日の雨直後のディプレイ様♪
フランシスデュプレイ
水滴が乗った花弁が素敵です(o^^o)

こちらは本日。
フランシスデュプレイ
深みのあるお色ですねぇ(*´ェ`*)

フランシスデュプレイ

お花は綺麗に咲いてくれたけど、現在うどん粉まみれです(^^ゞ
ミニバラ以外ではいち早く発症してしまったのだけれど、今年はデュプレイ様だけでなく、あちこちに白い粉が(´Д`;)
今年は今までにないくらいうどん粉病を出してしまいました~( ̄▽ ̄|||)
でも、蔓延させてしまった原因が今年はありすぎてw
反省、反省~(^^ゞ

フランシスデュプレイ♪

ここ数日ようやく梅雨らしくなりましたね~♪
砂漠化していたお庭がだいぶ潤いました(o^^o)
地植えのバラ様方も久しぶりの雨にいきいきしています♪

オールドローズのフランシスデュプレイです(o^^o)♪
昨年、バラ友さんから「デュプレイはいいわよ~。香りがものすごくいいから!」っと勧められ、お迎えしちゃった子です(^^ゞ

咲き始めの早かったデュプレイ様♪
5月9日に1輪目が咲きだしました(o^^o)

さっそく すぅ~はぁ~~(。-ω-)ドレドレ
フランシスデュプレイ
うぉぉぉぉ~~~ほんといい香り~~~~(*´∀`*)
噂通りの濃厚な甘い香り♪♪

しかも色も真っ赤ではなく、深い赤で素敵(≧∇≦)
フランシスデュプレイ
外側の花びらが赤黒いところもうっとりします(*´∀`*)

フランシスデュプレイ

フランシスデュプレイ

株はコンパクトだし、なによりこの香りはほんとすごい♪♪
フランシスデュプレイ

でもですね。。。これまた噂通りなんですが。。。
現在うどん粉まみれです( ̄▽ ̄|||)ww
うどん粉に弱いとは聞いていたけど、ほんとにいち早く発症しましたね~(A;´・ω・)
フランシスデュプレイ

そんなデュプレイ様ですが、うどん粉病まみれになりながらも、昨日小雨の降る中、2番花が咲き始めました(o^^o)♪
一番花よりは小ぶりだけど、濃厚な香りは健在です♪
フランシスデュプレイ

フランシスデュプレイ

フランシスデュプレイ

フランシスデュプレイ
少々病気には弱いけど。。。買って損はないバラ様だと思います(人´∀`*)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
