厳島♪

広島バラ園さんの厳島です(*^^*)

お色がほんと素敵な子なんですが、写真だと分かりづらいヽ(≧Д≦)ノ
ただのピンクとはまた違って、朱色にオレンジを載せた感じ。
広島バラ園さんによると「濃コーラル朱色」だそうです(*^▽^*)
香りはあまり感じられないけど、色が素敵すぎるので好きなバラの1つです(〃▽〃)

IMG_8640.jpg

IMG_8855.jpg

厳島2番花♪

厳島の2番花が綺麗に咲いていました(^∇^)

1番花はあまり開ききることができなかったから、よかった♪
実物はもっとサーモンがかったピンクです(*^_^*)

IMG_2601.jpg

IMG_2597.jpg

IMG_2603.jpg

IMG_2600.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

厳島♪

広島バラ園さんの厳島です(o^^o)♪

朱色の入ったコーラルピンクの美しいバラです♪
香りはほのかに甘め。
花びらがしっかりしているので雨にも比較的強い子です(*^_^*)
開いた姿が素敵なんだけど、我が家ではどうしても開ききることができません(´・_・`)

IMGP7858_20160623215853cd4.jpg

IMGP8214_20160623215855965.jpg

IMGP7940.jpg

うちでは一番開いた姿がこの子かな~。
どこかのバラ園さんで見た厳島はもっともっと開いて素敵な姿だったんです(´・_・`)
IMGP8362_20160623215857836.jpg

IMGP8363_20160623215858057.jpg

IMGP8643.jpg

でも、お色がほんと素敵なバラです(^∇^)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

厳島♪

今年お迎えした厳島です(o^^o)♪

広島バラ園さんのオリジナル品種です♪
色がとても素敵でね~(〃▽〃)
写真だとサーモンピンクに近い色合いになってしまうんだけど、実物はもうちょっとオレンジがかっていて。。。
表現が難しい~(^^ゞ
広島バラ園さんの説明では「濃コーラル朱色」だそうですw
香りも甘い香りで、花びらもしっかりめなので雨にも強そうですo(*^▽^*)o

厳島

厳島

厳島

厳島

厳島

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

裸苗の根張り♪

ここ最近、風の強い日が多かったけれど、今日は風もなくポカポカとガーデニング日和(o^^o)♪
今朝も早く起きて、仕事行く時間までをずーっとお庭で過ごしました♪
ブラインドが多いとはいえ、みずみずしい葉っぱに囲まれているのはほんと幸せです(*´∀`*)

でも、今年はたくさんのバラ様をお迎えしたので、すでに水やり作業が大変です( ̄∇ ̄;)
なので、時期的にどうかとは思うものの、鉢の数を減らすために何株か地植えにすることにしました。

どうせブラインドが多くて1番花が期待できないなら、さっさと地植えにして根を張らせて夏を迎えた方がいいかなっと思って(^^ゞ
ブラインドもやっぱり年数立っている株の方が少ないんですよね。
だったら今年はお花より株づくり!

とうことでこんな時期に地植え作業を行っているのですが。。。

今年、裸苗でお迎えした厳島。
大苗
右の株です♪
裸苗で届いたのが昨年の12月12日で、すぐに8号のスリット鉢に植えつけました(*^_^*)

ちなみにこんなお花です(o^^o)♪
厳島
画像は広島バラ園さんよりお借りしました~♪


さすがに裸苗で届いた株を、今の時期に鉢から抜くのは怖い。。。
でも地植えモードにスイッチが入ると早く植えたくてしょうがないんですよね。
穴掘りとか面倒でいつもスイッチが入るまでが時間かかるから、入った時にやらないと地植えにする機会を失う気がしてw
ちょっと抜いた時点でボロボロと土ががこぼれるなら、何事もなかったかのように鉢に戻せば大丈夫でしょう!

っということで、そ~~っと鉢から抜いてみたら。。。

あらまぁΣ(・ω・ノ)ノ!!
厳島2
意外にいい根張り。
根鉢が崩れることなく抜けましたヽ(*´∀`)ノ

冬の寒~~い時期とはいえ、4か月もたつとここまでなるものなんですね~(*゚0゚)
今の時期に裸苗で届いた株を鉢から出したことはなかったので、今朝はちょっと驚きでした。
無事に地植えにすることもできたので、しっかり根を張って今年の暑い夏を乗り切ってもらいましょう♪♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-