

ホーラ♪

ロサオリエンティスのホーラです(o^^o)♪

昨年国バラに行った時に一目惚れして新苗をお連れしました♪
国バラで見たときはすんごく素敵だったんです(〃▽〃)

国バラ画像↓
IMGP3206_20160711225849463.jpg

IMGP3207_2016071122584482c.jpg
淡いピンクの中にもモーヴピンクが混じり合って素敵ヽ(≧∀≦)ノ

この姿が見たくてお連れしたんですが、我が家で咲いたのはただのピンクでしたww (ノ;_ _)ノ =3 バタッ
IMGP9279.jpg

IMGP9278.jpg

IMG_9680_20160711225941cb9.jpg

IMG_9683.jpg

IMG_0302.jpg
まぁ、花びらむぎゅむぎゅで可愛いからいっか(*´v`)
秋にはピンクが濃くなって、春とはまた違ったお花を見せてくれるので、それも楽しみです(^m^ )


去年新苗でお迎えして、1本のシュートが出たんですが、ピンチしそこねて枝数を増やすことができなかったので、この子もローブリッターと同じく、1番花後にグイッっと曲げておきました♪
6月6日
IMG_2130.jpg

週1のペースで液肥をやり、1ヶ月後。

7月7日
IMG_2610.jpg
2本のシュートが伸びてきてくれましたヽ(´∀`)ノ

今の時期成長が早くて、翌日の7月8日にはさらに伸びてます(^m^ )ムフ
IMG_2669.jpg
この写真を撮ったあと、長いシュートの方はピンチしました♪
そして、よーく見ると左下の方には新しい小さな芽が出てきてるo(^▽^)o
無事に伸びてくれればいいけど。
水切れだけは注意しないとねっ(*・`ω´・)ゞ

今年は長く伸びた枝を誘引してみたけど、来年からはコンパクトにブッシュ仕立てでいこうかな(。-`ω-)ンー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここんとこ仕事が忙しくって、昨日も今日も夜の9時過ぎに終わりました(´・_・`)
帰ってご飯を作る気力もなく、2日連続で大勝軒 のつけ麺を食べにいってしまいましたーw
20160711203843d74.jpg
やっぱり大勝軒のつけ麺は美味しいです(〃▽〃)

しかし、夜の10時につけ麺って・・・(; ̄ー ̄A (しかも中盛りwww
太らないわけがない!!
明日から気をつけよう(;´▽`A

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
