

ステファニーグッテンベルク♪

タンタウのステファニーグッテンベルクです(o^^o)♪

去年国バラで、一目惚れ即買いした子です(*^_^*)
新苗でお連れしたので去年は咲かせず株の充実を図っていたので、今年の春が我が家での発開花♪

中心がソフトピンクのピュアホワイトのカップ咲きのバラで、私の好みのドストライク(^m^ )
今年お迎えしたクリスティアーナにも似ていてるけど、クリスティアーナとはまたちょっと違ったソフトピンクの色合いだとかがすごい好みなんです♪
タグの写真を見てお迎えしたクリスティアーナは、実際咲いてみたら思ったほどの感動はなかったのだけれどw、ステファニーグッテンベルクが咲いた時はすごい感動しました~(*´v`)
思っていた以上に大輪で、ふんわりとした花びらは意外にも強くて、花持ちもすごくよい子でした\(^o^)/

IMGP8789.jpg

IMG_0442.jpg

IMG_9529.jpg

IMG_0440.jpg

IMG_9530.jpg

IMGP9111_20160718224501308.jpg

IMGP9234.jpg

病気にも強いみたいで、現在黒点が蔓延している我が家の庭で、青々としています(´∀`*)
蕾も頻繁にあがってくるし、花付きもすごくいいみたい♪

現在は2番花がちらほらと咲いています(*^_^*)
というか、今日久々にお庭に出てみたら咲いていましたw
ここ数日雨降りで水やりの必要がなかったこともあり、忙しかったのもありで、全然気づきませんでした(^^;
IMG_2731.jpg
まぁ。。。仕方ないけど、やっぱりあっさり顔ですねw

でもピュアホワイトの優しげな花びらがすごく可愛いです(*´v`)
IMG_2729.jpg

クリスティアーナは微妙だったけど、この子はお迎えしてよかったな~(´∀`*)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
