

ウィズレー2008♪

ERのウィズレー2008です♪

ウィズレー2008  1

ウィズレー2008  2

ウィズレー2008  3

ウィズレー2008  4

ウィズレー2008  5

ウィズレー2008  6

ウィズレー2008  7

ウィズレー2008  8

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

那須へドライブ♪

今日は、朝起きてから足も痛いしどうしようかな~っと思っていたら。。。
普段仕事がお休みの日は午後にしか起きてこない旦那が早々に起きてきて「ドライブに行くぞ!」っと一言(*゚0゚)

最近、旦那がBRZというスポーツカーを買ったもんだから、どうやらどこかに行きたくてしょうがないらしいw
車に全く興味のない私には車高は低いし、ギアを変えるたびに振動がきてトレイが近くなるしw、荷物は乗らないし不便な車にしか思えない( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

それに、昨日の今日で足が痛いから行きたくなかったんだけど、「好きなところに連れて行ってやる」の言葉にピッコーン(≧∇≦)
湿布を張り、ぐるぐる巻きにテーピングして、さらに靴下2重履きにして準備完了!

ついに行ってきました~♪
那須の「コピスガーデン」へ(*^▽^*)

繧ウ繝斐せ+(1)_convert_20130430185022

繧ウ繝斐せ+(2)_convert_20130430185034

繧ウ繝斐せ+(3)_convert_20130430185046

繧ウ繝斐せ+(4)_convert_20130430185059

繧ウ繝斐せ+(5)_convert_20130430185113

繧ウ繝斐せ+(6)_convert_20130430185123

繧ウ繝斐せ+(7)_convert_20130430185146

繧ウ繝斐せ+(9)_convert_20130430185209

寄せ植えの参考になりますね(o^^o)ふふっ♪
繧ウ繝斐せ+(8)_convert_20130430185157

バラ苗売り場♪
繧ウ繝斐せ+(10)_convert_20130430185221

その他の植物売り場♪
繧ウ繝斐せ+(11)_convert_20130430185236

ディスプレイとかはすごく素敵で参考になりました(o^^o)♪
でも想像してたよりはお店自体は小さかったなぁ~。
まだ那須にお引越ししてきたばかりだから、周囲も寂しげ。
今日行ったときも、お店の周りにバラや他の木をせっせと植栽していました。
数年後に行ったら、きっと植物であふれ返っているかもしれませんね♪

そんなことで、コピスさんでは特に何も買うものがなくて。。。
でもこのまま帰るのもなんだし。。。
ちょっと足を延ばして「那須ヒロガーデン」にも行ってきました♪
といってもコピスさんから10分程度走ったところにあるんですけどねw

ここはコピスさんと違っておしゃれ感は全くなく(^^ゞ
普通の園芸店でしたww

でもバラ苗の一部が1000円まで値下がりされていました(≧∇≦)

今年、ちょっと大人買いしてしまって新苗をかなり注文してあるんですよね。
悩んだんだけど、2本だけお持ち帰りしていまいました~( ̄m ̄*)
IMGP9255_convert_20130430185250.jpg

こちらはプリンセステンコー♪
IMGP9257_convert_20130430185302.jpg
お花は素敵だな~っと今までも思っていたんだけど、ちょっと名前が私的には気に入らなくて( ̄∇ ̄;)
小さい株だけど、しっかりした芽が出てきているので、1000円じゃお買い得でしょう♪

こんなお花です♪
img56026398[1]
(バラの家さんより画像お借りしました)

そしてこちらはベビーゼブラ♪
IMGP9258_convert_20130430185316.jpg
つるバラタイプのミニバラ様で、大好きな絞りです❤

img10044387992[1]_convert_20130430192905
(画像はバラの家さんより)

この2本を買えただけで、今日のドライブは満足(o^^o)ふふっ♪
帰り道に那須のアウトレットモールでお土産買って帰りました(*^_^*)

なんだかんだで、どんどんバラが増えていく我が家。。。
200種類を超えてしまったけれど、300になる日は近いかもーw(;´▽`A

ディスタントドラムス♪

ディスタントドラムスです♪

ドラムス1

ドラムス2

ドラムス3

ドラムス4

ドラムス5

ドラムス6

ドラムス7

ドラムス8

ドラムス9

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ストレンジャー♪

絞りのバラ、ストレンジャーです♪

ストレンジャー1

ストレンジャー2

ストレンジャー3

ストレンジャー4

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ジョージバーンズ♪

FLのジョージバーンズです♪

ジョージバーンズ

ジョージバーンズ

ジョージバーンズ

ジョージバーンズ

ジョージバーンズ

ジョージバーンズ

ジョージバーンズ

ジョージバーンズ

ジョージバーンズ

ジョージバーンズ

シャンタルメリュー♪

ギヨーのシャンタルメリューです♪

シャンタルメリュー1

シャンタルメリュー2

シャンタルメリュー3

シャンタルメリュー4

シャンタルメリュー5

シャンタルメリュー6

シャンタルメリュー7

シャンタルメリュー8

シャンタルメリュー9

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

クレマチスいろいろ♪

どーも、お久しぶりです♪
今日の夕方にすべての仕事が片付きました~( ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
こんなに大きな仕事が一度に何件も入るのはめったにないこと。
私は頑張った。
ほんとーに頑張った(*- -)(*_ _)ウンウン
これで連休をエンジョ~~イできます(≧∇≦)!!!

・・・の、はずだった(TДT|||)

今日、仕事が終わって、精神的にも限界だった私はその足で園芸店に向かいましたw
緑に飢えていたので、いろいろとお花を買ってきちゃいました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
IMGP8941_convert_20130429202414.jpg

先日、寄せ植えを初めて作ってから、寄せ植えにハマってしまって(o^^o)ふふっ♪
で、寄せ植え用の大きめのテラコッタも3つほど買って~❤
気分はるんるんでお家に戻ったのですが。。。

一番大きなテラコッタを車から降ろす時。。。
すべってしまって。。。私の足を直撃

い・・・いてぇぇぇぇぇ~~~~~(TДT|||)

そして、買ったばかりのテラコッタは見事に割れた(T∇T)アハハ・・・
IMGP9232_convert_20130429202512.jpg
↑これは旦那がテラコッタ用ボンドでちょっとくっつけた後の姿です。
実際はもっと割れてしまったんです(ノД`)

そして、数時間たった今、私の足は象の足になったww
パンパンに腫れてしまって、歩くだけでずっきんずっきんと痛いのなんの(´Д`;)

この足で連休をエンジョイするのは厳しそうですww
しばらく。。。安静ですね(*´Д`)=3ハァ・・・


↓今日、足の痛みが出る前に撮った写真です♪
我が家のお庭ではクレマチスが続々と咲いてきています(o^^o)♪

ドクターラッペル♪
繧峨▲縺コ繧・(1)_convert_20130429202220

繧峨▲縺コ繧・(2)_convert_20130429202232

繧峨▲縺コ繧・(3)_convert_20130429202244

ピンクレッド♪
繝斐Φ繧ッ繝ャ繝・ラ+(2)_convert_20130429202143

繝斐Φ繧ッ繝ャ繝・ラ+(4)_convert_20130429202207

繝斐Φ繧ッ繝ャ繝・ラ+(3)_convert_20130429202154

繝斐Φ繧ッ繝ャ繝・ラ+(1)_convert_20130429202126

舞姫♪
闊槫ァォ+(1)_convert_20130429202326

闊槫ァォ+(2)_convert_20130429202338

闊槫ァォ+(3)_convert_20130429202350

愛洲城♪
諢・(2)_convert_20130429202313

諢・(1)_convert_20130429202300

伊勢原♪
IMGP9027_convert_20130429202425.jpg

IMGP9169_convert_20130429202442.jpg


ハーバードジョンソンは明日にはお会いできそうですね(o^^o)ふふっ♪
IMGP9184_convert_20130429202456.jpg

バラ様の蕾もだいぶ大きくなってきたし、いよいよだなぁ~♪
できればこの連休中に消毒を1回しときたいんだけど。。。
足の腫れと痛みはどれくらいで引いてくれるのかしら~(*´Д`)=3

とりあえず、今日はもう眠さと痛さがMAXなのでもう布団に入ります~♪
前記事で頂いたコメントのお返事は明日いたしますね(o^^o)

テーマ : クレマチス♪
ジャンル : 趣味・実用

ピンクレッド開花♪

寒い日が続いていますね~(*´Д`)=3

ここ最近、仕事が猛烈に忙しくてブログ書いている時間がありません。
職種がちょっと特殊で、暇な時は超~暇でお昼休みも3時間とかもらえたりするんですが、忙しいときは寝る暇もないくらい忙しいんです(´Д`;)
ここ数日の間、毎日2~3時間ほどしか睡眠がとれなくて、体が重い。。。
今週中にはこの忙しさから抜け出せるといいんだけど(。´-д-)

というわけで、コメントのお返事がかなり遅れると思いますm(_ _)m
時間を見つけてお返事いたしますので、気長にお待ちください(人´∀`*)


今日はさらりといきます。

4月16日に開花し始めたクレマチス・ピンクレッド♪
繧ッ繝ャ繝・(4)_convert_20130416204205

昨日から今日にかけての様子です(o^^o)♪
23+(2)_convert_20130424184831.jpg

23+(3)_convert_20130424184845.jpg

IMGP8890_convert_20130424184910.jpg

この子をお迎えしてからは、毎年必ず一番最初に咲いてくれます(*^▽^*)
23+(1)_convert_20130424184804.jpg

こちらは今日、初めて気付いたんですが、道路側のおんぼろフェンスにもたくさんの蕾があがってました♪
IMGP8933_convert_20130424185114.jpg
1年生苗を購入して3年目の春です!
3年目にしては花付きがよくて、かなり優秀な子ですね~(*^▽^*)♪


我が家のクレマチスの中で一番大好きな舞姫♪
昨日咲き始め。。。
IMGP8899_convert_20130424185006.jpg

本日開花(o^^o)♪
IMGP8928_convert_20130424185042.jpg
やっぱりいい色だわぁ~❤
でも今年も不調で蕾の数が少ないです(TДT|||)
鉢植えの時はよく咲いてくれたのに、地植えにしてから不調続きですね~。


ご近所様からいただいたビオラです(o^^o)♪
IMGP8913_convert_20130424185131.jpg

ウサギ型❤
IMGP8915_convert_20130424185146.jpg

では、仕事に戻ります!
コメントのお返事、本当に遅れてすみません~m(_ _)m

テーマ : クレマチス♪
ジャンル : 趣味・実用

キャンディキャンディ♪ と 新入りさん♪

昨日最後に1枚だけ載せたミニバラ、キャンディキャンディです(*^▽^*)♪
ミスピーチ姫の枝替わりでローズピンク色のミニバラ様。

ミスピーチ姫はもともと持っていたので、キャンディキャンディもどーしても欲しかったんです(o^^o)
で、近くの園芸店さんに予約しといて先日受け取ってきました♪

蕾付きで受け取り、どんどん咲き始めています♪
繧ュ繝」繝ウ繝・ぅ繧ュ繝」繝ウ繝・ぅ+(2)_convert_20130420194451

繧ュ繝」繝ウ繝・ぅ繧ュ繝」繝ウ繝・ぅ+(3)_convert_20130420194534

この子、ときどき花びらに白いサシが入るみたいですね(o^^o)♪
こういうの見つけたとき、なんだかものすごく得した気分になる私ですww
繧ュ繝」繝ウ繝・ぅ繧ュ繝」繝ウ繝・ぅ+(4)_convert_20130420194555

繧ュ繝」繝ウ繝・ぅ繧ュ繝」繝ウ繝・ぅ+(5)_convert_20130420194619

午後から雨予報だったので、朝のうちにミスピーチ姫と一緒に摘み取ってお家に飾っておきました(*^▽^*)♪
繧ュ繝」繝ウ繝・ぅ繧ュ繝」繝ウ繝・ぅ+(6)_convert_20130420194636
あら、ちょっとボケちゃいましたね。


そして、新しい子とは。。。キャンディキャンディを受け取りにいったとき、入荷していた新苗を思わず物色していまいまして。。。
その日、フェリシアもお持ち帰りしました(^m^ )
IMGP8846_convert_20130420194827.jpg
まだ小さい苗だけど、お値段650円で、お手頃価格だったから♪
この子はピエール様の足元に植えたいと思います(o^^o)♪


あとですね~、今日もまた直売所に行ってきたんですが。。。

また1つだけバラ様をお持ち帰りしましたww
IMGP8824_convert_20130420194750.jpg
FLのハナグルマです(≧∇≦)ノ

雑誌で見たときはそんなに気にもとめなかったバラ様だったんだけど、今回初めて実物を見まして。。。
や~ん、可愛い~~~(〃▽〃)
IMGP8817_convert_20130420194653.jpg
小輪のお花が房になって咲いてくれています♪♪

小さくても花びらがしっかりしているので、雨にも強そうですよね(*´∀`*)
実際、今日は雨にあたっていたのに痛みもそんなに無いし♪
IMGP8818_convert_20130420194709.jpg

IMGP8820_convert_20130420194729.jpg
この子もお値段850円というお手頃価格でした(*^▽^*)♪
花も一房咲いていてくれて十分堪能できたし、あとは秋まで株の充実をはかろうと思います♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ミスピーチ姫♪

今日はこちらの地方、ものすご~い強風でした(*´Д`)

鉢植えのバラ様はゴロゴロと転がり、土が飛び出して根っこが丸見えになったり。。。

倒れないよう、少しでも鉢を重くするために水やりをしていると、上から降ってくるものがあると思えば、ツルバラ様方の蕾のついた枝だったり。。。

今年の春先は強風の日が多くって困りますね~(´-ω-`;)ゞ

↓これはごくごく一部です。
4+(3)_convert_20130419165610.jpg
上から降ってきたツルバラ様方の枝。

蕾も大きくなってきたところだったのに~(ノД`)
4+(4)_convert_20130419165630.jpg

少しでも被害を最小限にしようと思って、小さい鉢のバラ様は仕事前に移動してきました。
その作業中、1つ衝撃の出来事が起こりまして。。。( ̄∇ ̄;)

鉢を抱えて移動中、突風が吹いて、砂埃がぶわっ~~っと舞い上がりました。
思わず私はギュっと目を固く閉じ。。。
そして、次に目を開けた時の私の姿はなんと。。。

土だけ入った鉢を抱えていたんです( ̄ロ ̄lll)

何が起こったのか最初理解できず、思考回路も停止して、ただただ立ち尽くす私。。。
数分後、足元を見るとふさふさのバラ様がコロリ。

見事なほどに。。。真っ二つーー( ̄▽ ̄|||)!!です。

4+(1)_convert_20130419165533.jpg
バラ鉢を持っていたはずが、目を開けたあとは右の土だけの鉢を抱えていたんですよw
びっくりするでしょw

根本から完全に折れてしまいましたね~。
4+(2)_convert_20130419165552.jpg
ジョイフル本田さんでいつも売っている挿し木のミニバラさん(たぶん)なので、さほどショックではないんですが、こんなこと初めてで驚きましたww
また買ってこなくっちゃ~(^^ゞ


さて、気を取り直して。。。

他のバラ様はまだまだだけれど、簡易温室に入れていたミニバラのミスピーチ姫が咲きました(*^▽^*)♪
繰り返しよく咲いてくれる綺麗なピンク色のミニバラ様です♪

2鉢持っているんですが、1株はかなり巨大化して、花もかなりの大きさですw
4+(6)_convert_20130419165706.jpg

開ききると、綺麗なロゼット咲きに(o^^o)♪♪
ミスピーチ姫

4+(7)_convert_20130419165723.jpg

4+(8)_convert_20130419165743.jpg

4+(9)_convert_20130419165800.jpg
外側の花びらの先がツンっと尖っているのところが可愛いんです(^∇^*)♪
大好きだなぁ~(〃▽〃)

あとですね、ミスピーチ姫の枝変わり「キャンディキャンディ」も咲きました(*^▽^*)♪
この子は今年、お迎えした子(o^^o)
4+(10)_convert_20130419165819.jpg
色はローズピンクだけど姿形はミスピーチ姫と一緒です♪

どちらも花付きがいいので、2つ並べて咲かせたら可愛いでしょうね~(*^▽^*)♪
キャンディキャンディ様を早く大きくしなくっちゃ(o^^o)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

初作品♪

先日、義母が「寂しいから少しバラ以外のお花も植えなさい」ってなことで、たくさんのお花を持ってきてくれました♪
で、ヒメシャラの株元に植えたんだけど。。。。

咲いているお花があるっていいねですね~~(*´∀`*)ホケェ

バラの綺麗な葉っぱを見ているのも楽しいんだけど、やっぱり色とりどりのお花があると明るくなります(〃▽〃)

この小さな白い子、可愛い~(o^^o)
IMGP8707_convert_20130418170319.jpg

自分で買ってきた苗じゃないので、名前が分からないんです(^^ゞ
IMGP8709_convert_20130418170335.jpg
ご存知の方、いましたら教えてくださいm(_ _)m

あとこれはバーベナでいいのかな(・・?)
IMGP8710_convert_20130418170355.jpg

こちらはかなりど派手な色ですww
IMGP8712_convert_20130418170415.jpg

IMGP8714_convert_20130418170432.jpg
「これはまたえらく派手ですねーw」って言ったら、「寂しすぎるんだから、派手なの買ってきたのよ」だって。
うちって人から見たらそんなに寂しいのかしら( ̄∇ ̄;)

IMGP8716_convert_20130418170451.jpg

あと、他にもベゴニアとか色々買ってきてくれました♪
まだもりもりしてないけど、癒される空間ができました(*^_^*)

で。。。お花たちを見ていたら、むくむくとよからぬ感情が湧いてきまして…(* ̄∇ ̄)
もうバラ(+クレマチス・クリスマスローズ)以外のお花には手を出すまいと思っていたのに、我慢できずに今日お花を買いに行ってしまいましたww

人生初の寄せ植えです(≧∇≦)♪♪
過去にバラ以外のお花を育てていた時は、1つの鉢に1種類のお花しか植えたことがなく、寄せ植えは作ったことがありません(o^^o)

寄せ植え初作品ですww
IMGP8687_convert_20130418170129.jpg

IMGP8690_convert_20130418170146.jpg
初めてにしてはなかなかいい感じかな~(o^^o)ふふっ♪
(↑自己満足ですww)

ブルーテージー♪
IMGP8693_convert_20130418170300.jpg

オステオスぺルマムと姫小菊♪
IMGP8691_convert_20130418170204.jpg

バコパ♪
IMGP8692_convert_20130418170234.jpg

これにアイビーをちょろっと垂らしてみました(o^^o)
初作品は玄関前に飾りました♪

寄せ植えって楽しいですねー♪
ハマっちゃいそうで怖いです(*´ω`*)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

驚きの成長!

私がクリスマスローズに目覚めたのは去年からです。
それまでは数株は育ててはいたものの、お手入れはほっとんどしていませんでした( ̄∇ ̄;)

肥料はやったりやらなかったり。。。
水切れは度々。。。
購入して鉢に植え付けてからは1回も植え替えもせず。。。
こんな状態でも冬にはパラパラと咲いてくれたので、その時だけはカメラを向け、それ以後は再び半放置。。。

ほんとクリスマスローズの扱いはひどかったですww(;´▽`A``

それが昨年目覚めてからは一応頑張っています(o^^o)
特に今年は(*^▽^*)♪

植え替えもしたし、花後の肥料もすべてに施したし、定期的な液肥もしっかりと行っています♪

そしたらクリスマスローズもそれに応えてくれているかのように、著しい成長を見せてくれました(*゚0゚)

上段の手前2株にご注目!
こちらは3月12日の植え替え直後のお写真です♪
IMGP7954_convert_20130313153923.jpg

この2株の今日のお姿♪
IMGP8674_convert_20130417223934.jpg
新しい葉っぱでもりもりです~(≧∇≦)

一番最初にに購入したこちらの2株、3月12日植え替え直後のお姿。
IMGP7950_convert_20130313153948.jpg
7年間植え替えもされずに肥料もまともにもらえなかったので、年数の割には小さい株ですw

そしてこちらが本日のお姿♪
IMGP8679_convert_20130417223952.jpg
土が見えなくなるほど、葉っぱがもりもり(*^▽^*)!

1か月の間にこんなにも成長しているんですね~(*´∀`)
その他の子も順調に成長中です♪

今の時期のクリスマスローズの成長は目を見張るものがありますね(o^^o)♪
今まで花後にカメラを向けることなんてなかったし、観察すらしてなかったので全然気づきませんでした(^^ゞ
まともなお手入れをしてなかったので、成長してなかっただけなのかもしれませんがw

こんな姿を見ると、お世話した甲斐がありますね~。
記録として時々はカメラを向けることも大事ですね♪

来年はたくさんのお花が期待できそうかしら(o^^o)ふふっ♪

クレマチス♪

今日はぽかぽかのいい天気でしたね~♪
日も長くなって夕方6時を過ぎても明るくて、ガーデニング作業がしやすい季節ですね(o^^o)

我が家で今咲いているお花はクレマチスとほんの少しのミニバラだけ。
あまりに寂しい現状を見て、義母が「少しバラ以外の花も植えなさい」と言って他の草花を買ってきてくれましたw

てなことで、我が家に唯一ある木、ヒメシャラの足元に植えることに♪
まず土を入れ替えるために周囲の土を掘り起こしたんだけれども、恐ろしいことにコガネムシの幼虫がいっぱい( ̄ロ ̄lll)
2本あるヒメシャラのうち1本が元気ないな~っとは思っていたんですが、コガネムシのせいだったのかな~(; ̄ー ̄A
元気なかった方の株元にいたコガネキッズ達↓
IMGP8625_convert_20130416204348.jpg
(気持ち悪いので小さくしました。 じっくり見たい方はクリックでどうぞw)
すごい数でしょ~(´・ω・`;)
これだけの数のコガネキッズが大きくなって我が家のバラ様方を食い荒らされたらたまったもんじゃない(怒`・ω・´)
今年はヒメシャラの木にもオルトラン撒いておこうと思います。


話は変わって。。。

クレマチス、カートマニージョが咲きすすんでシベが針状になってきました(≧∇≦)
カートマニージョー

このツンツンとした黄色いシベになったカートマニージョーが一番好き❤
可愛いなぁ~(*´ー`*)
カートマニージョー

カートマニージョー

カートマニージョー

カートマニージョー
それにしてもクレマチスってほんと花もちがいいですね♪
3月29日に3輪が咲き始め、今現在もこんなに綺麗に咲いてくれているんですから(o^^o)

前回ビミョーな写真しか撮れなったマークハムズピンク♪
今回もかなりビミョーなお写真ですw
写真撮るのが難しい子ですね~(^^ゞ
マークハムズピンク

ツンツンのドレスの裾のような形がとっても可愛いクレマチスです♪
マークハムズピンク

マークハムズピンク

マークハムズピンク

マークハムズピンク
咲きすすんでだいぶ退色しちゃいましたね。
暑さに弱い高山系のクレマチスなので、今年も夏越しできるように頑張らないとっ(=`・ω・´)


あとですね、クレマチス、ピンクレッドの開花が始まりました(*^▽^*)!
2輪が開き始めています♪
繧ッ繝ャ繝・(4)_convert_20130416204205

繧ッ繝ャ繝・(1)_convert_20130416204126
昨年の記録を見ると、去年は4月28日に咲き始めていました。
今年は2週間弱も早い開花なんですね~(*゚0゚)
明日も天気がいいみたいだし、明日には完全に開いた姿が見れそうです(o^^o)ふふっ♪
繧ッ繝ャ繝・(2)_convert_20130416204140
1年生苗買って3年目、蕾の数もだいぶ増えました♪

その他のクレマチスも蕾がだいぶ大きくなってきました(o^^o)♪
ドクターラッペル♪
繧ッ繝ャ繝・(3)_convert_20130416204153

愛洲城♪
繧ッ繝ャ繝・(5)_convert_20130416204219

ほんとに楽しい季節です(*^▽^*)♪♪

テーマ : クレマチス♪
ジャンル : 趣味・実用

長瀞へ♪

今日、仕事がきっちり午前中に終わったので、旦那とドライブに行ってきました(*^▽^*)♪
近所のスーパーに一緒に買い物に行くことはあっても、旦那とちゃんとした「お出掛け」をしたのは2年ぶりぐらいですw
なんか久々だと照れますね(^^ゞ

で、行った場所は埼玉県の長瀞♪
桜を見に行ってきました~(o^^o)♪

IMGP8306_convert_20130414211904.jpg

IMGP8318_convert_20130414211918.jpg

IMGP8320_convert_20130414211930.jpg

この桜、形が面白い~(*^▽^*)
IMGP8366_convert_20130414211948.jpg

IMGP8378_convert_20130414212211.jpg

IMGP8386_convert_20130414212029.jpg

IMGP8435_convert_20130414212045.jpg

ここには48種類のいろんな桜が植栽されているんだそうです♪
桜にもずいぶんと種類があるんですね~(*゚0゚)
その中でも可愛いな~っと思ったのがこちらの3つ♪

関山桜♪
繧ォ繝ウ繧カ繝ウ+(1)_convert_20130414205830

繧ォ繝ウ繧カ繝ウ+(2)_convert_20130414205845

ウコン桜♪
繧ヲ繧ウ繝ウ+(1)_convert_20130414205751
お花が黄緑色なんですよ(*゚O゚)
こんな桜は初めて見た~♪♪
繧ヲ繧ウ繝ウ+(2)_convert_20130414205811

マメ桜♪
繝槭Γ繧カ繧ッ繝ゥ+(4)_convert_20130414205939
お花も小さくて可愛かったです(o^^o)
繝槭Γ繧カ繧ッ繝ゥ+(3)_convert_20130414205927

繝槭Γ繧カ繧ッ繝ゥ+(2)_convert_20130414205914

繝槭Γ繧カ繧ッ繝ゥ+(1)_convert_20130414205858

桜を堪能したあとは、長瀞の石畳へ♪
IMGP8451_convert_20130414212740.jpg

IMGP8454_convert_20130414212753.jpg

IMGP8462_convert_20130414212806.jpg

IMGP8488_convert_20130414212821.jpg

IMGP8491_convert_20130414212838.jpg

IMGP8514_convert_20130414212854.jpg

自然を満喫(≧∇≦)
気分はサイコーー♪♪
最近なんかツイてなくてモヤモヤしてたから、気分がすっきりしました(o^^o)♪

帰り道、バームクーヘンを買いに花園フォレストローズガーデンへ寄ってきました♪
もちろんバラはまだ咲いていなかったけれど、チューリップが満開でした(o^^o)
IMGP8556_convert_20130414213502.jpg

IMGP8560_convert_20130414213515.jpg

IMGP8562_convert_20130414213526.jpg

IMGP8566_convert_20130414213539.jpg

IMGP8569_convert_20130414213553.jpg

ローズガーデンメインのモネの散歩道♪
アーチがいくつも連なっています(o^^o)
IMGP8576_convert_20130414213603.jpg
バラの咲く時期にまた来てみたいですね~♪

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

バジル♪

先日メインで使っているパソコンが壊れて修理に出していたのだけれど、よーやく修理が終わって戻ってきました(≧∇≦)

ここ数日10数年前に買ったパソコンを使っていたので、重いこと重いこと(´Д`;)
パソコンの起動に数十分w
記事を1つ書くにも数時間。。。
コメントのお返事を1件書くのにも数十分。。。
お友達のブログにお邪魔しようものならフリーズwww
もうとにかく重くてイライラしっぱなしでした( ̄∇ ̄;)
10年以上も前のパソコンなので、動いただけでも奇跡なのかもしれないんだけどw

戻ってきたパソコンは一部データが飛んでしまったけれど、ネットもスムーズだし、サクサクです♪(´▽`*)ヨカッター
またあちこちのブログにお邪魔させていただきたいと思います(o^^o)♪


今日、野菜を買いに直売所に行ってきました♪
スーパーで買うより、やっぱり鮮度がいいのか、直売所の野菜はとっても美味しいです(o^^o)
で、野菜の苗もいろいろと売っていて、バジルの苗をまた買ってきました(*^_^*)♪

バジルといってもいろいろ種類があるんですねー(*゚0゚)

スウィートダニーレモンバジル♪
繝舌ず繝ォ4+(1)_convert_20130412175246

繝舌ず繝ォ4+(2)_convert_20130412175258

フローラルスパイヤーズラベンダー♪
繝舌ず繝ォ3+(1)_convert_20130412175217

繝舌ず繝ォ3_convert_20130412175232
同じシソ科とはいえ。。。バジルなのかラベンダーなのかどっちなんでしょうねw
でも一応食用にもなるそうです♪

レッドルービンバジル♪
繝舌ず繝ォ+(1)_convert_20130412175104

繝舌ず繝ォ+(2)_convert_20130412175130
色は赤紫蘇みたいだけど、葉っぱはバジルだ~~(*´∀`)

そして、最後はアリストール♪
繝舌ず繝ォ2+(1)_convert_20130412175145

繝舌ず繝ォ2+(2)_convert_20130412175159
他のバジルと違って、小さな葉っぱがこんもりとしていて、見た目にもすごい可愛いです(*^▽^*)♪
それに小さくてもバジルの香りはすごい!
今日買った中では香りは一番強いです(o^^o)♪

今まで普通(?)のスイートバジルの存在しか知らなかったので、ちょっと驚いてバジルの苗を買いまくってしまいましたww
でも直売所なのでどれも1苗80円です♪
安いでしょ(*^_^*)
今年はバジルを使ったお料理を頑張らないと~(^^ゞ (料理苦手なのに。。。)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ハーブ♪

はぁぁぁ~~最近なんだか大変です(o´_`o)
大きな仕事が立て続けに入ってほんと忙しいし、メインで使っているパソコンは壊れるし、ネズミにかじられて買いなおしたエアコンは動かないし。
そして、今日は事故現場に遭遇して警察に話を聞かれて、なんだかんだで2時間ぐらい時間を取られるし。
最近ツイてなさすぎて、胃が痛~~~い(-д-;)

そんなことで、むしゃくしゃしてバラの新苗ポチっちゃったーww
7本予約していたのが12本まで増えちゃいました( ̄m ̄*)
もういいんです。
バラに関しては自分を制御できないことが分かったので、もういいんです。
それにバラは何よりの癒しだから(o^^o)♪

あとね、昨日、仕事帰りに花屋さんでハーブの苗を買ってきました(*^▽^*)♪
私がガーデニングにハマるきっかけとなったのがハーブ♪
今でこそバラ・クリスマスローズ・クレマチスの3種のお花しかないけれど、最初の頃はいろんなハーブを育てていたんです♪
で、最近ハーブをまた始めようかな~っと思って(o^^o)♪

まずは無難なものから入りますw

パセリ♪
ハーブ

イタリアンパセリ♪
ハーブ

バジル♪
ハーブ
バジルは先日種を撒いたんだけど、安かったので苗も買っちゃいました(o^^o)♪
夏の食欲なくなった時とか、バジルの香りはとってもいいですよね~♪

あと、スペアミントとアップルミント(o^^o)
ハーブ
こんなにもりもりしていて120円だったんです♪

以前、畑に植えたら雑草のごとく増えて増えて、畑がミントで占領されてしまいましたw( ̄∇ ̄;)
で、結局すべて引っこ抜いて処分してしまったんです(^^ゞ
今回はそんなことがないよう、ベランダで鉢で育てることにしました♪

それにしても、緑ってほんといいですねぇ~(*´ー`*)♪
ハーブ

ハーブ
ミントは香りもいいし(o^^o)

あと、植えた覚えはないのに、毎年畑に勝手に青紫蘇が出てきます(^^ゞ
今となっては我が家の夏の食卓には欠かせない青紫蘇ですw

とりあえず今年はこの6種類のハーブから始めたいと思います♪

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

蕾とミニバラ♪

バラの季節までいよいよあと1か月ほどになりましたね~♪
バラ様方ももりもりと元気いっぱいです(*^▽^*)

そして。。。アブラムシももりもりいっぱいですwww( ̄∇ ̄;)
というわけで、今日は仕事も休みで、風もなくいい天気!
今年2回目の薬剤散布を行いました♪
これからイモ系も出てくるし、気を引き締めないと~(*`・ω・´*)


ガ~デン入口のロココ様の今日の様子です(o^^o)♪
繝ュ繧ウ繧ウ_convert_20130409215751
昨年よりもたくさんの芽が出てふっさふさです♪

こちらは昨年のロココ様♪
ロココ9
枝数が少なかったのでアーチの頂上部分が花数少なかったけれども、今年はとっても期待できそうです(≧∇≦)


今年、つる仕立てからブッシュ仕立てに変更したテラス花壇のポールセザンヌ様とギーサヴォア様もいい感じに芽吹いてきてくれました♪

ポールセザンヌ様
3月19日
ポールセザンヌ

本日4月9日
繝昴・繝ォ_convert_20130409215812


ギーサヴォア様
3月18日
ギーサヴォア

本日4月9日
繧ョ繝シ繧オ繝エ繧ゥ繧「_convert_20130409215850

つる仕立てからブッシュ仕立てへの変更なので花数は少なくなってしまったけど、高さ的にはいい位置でお花が咲いてくれそうです(o^^o)ふふっ♪
うっそうとしていたテラス花壇がすっきりしたし、ばっさりと切って正解だったかな~♪


そして。。。我が家のバラ様にもようやく蕾が見え始めてきました(*^▽^*)♪

ローズポンパドゥール♪
繝昴Φ繝狙convert_20130409215831

ピエールドゥロンサロール♪
繝斐お繝シ繝ォ_convert_20130409215948

ルージュピエールドゥロンサール♪
繝ォ繝シ繧ク繝・_convert_20130409215919

セレブ♪
繧サ繝ャ繝棒convert_20130409215935

などなど、そのほかのバラ様も小さな蕾が見え始めています♪
残念なのは先日の春の嵐でクラウンプリンセスマルガリータ様の蕾がだいぶ吹き飛んでしまったこと。
あとジュード様が今年はブラインドが多いかな(・・?)
でもまぁ、それはしょうがないし、まったく咲かないわけじゃないので、良しとしましょうd(・∀・*)♪


あと、ミニバラを2つ買いました(≧∇≦)♪
レッドモンテローザフォーエバー♪
IMGP8188_convert_20130409224932.jpg

ミニバラだけどかなりの大輪ですね( ̄m ̄*)
IMGP8191_convert_20130409224949.jpg

IMGP8192_convert_20130409225002.jpg

レンゲローズ♪
IMGP8198_convert_20130409225019.jpg

レンゲ・赤レンゲ・白レンゲの3種類が入っています(o^^o)♪
IMGP8206_convert_20130409225033.jpg

IMGP8210_convert_20130409225047.jpg

IMGP8211_convert_20130409225100.jpg
こんもりとしていて可愛いです(*´∀`*)
でも、この子はハダニに気を付けないと~(*`・ω・´*)

それにしても、ほんと楽しい季節ですねー♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

カートマニージョー♪

ちょこっとブログがあいてしまいました~(^^ゞ

先日本棚を片づけていたら、東野圭吾さんの本がたくさん出てきて。。。
ここ数日読みふけっていましたww
東野圭吾さんの本はほんと面白い!!
読み始めたらほんととまりませんね~(ノ∀ ̄〃)
あと私的には雫井脩介さんと貴志祐介さんの本も好きですw
たまには図書館行って借りてこようかな~♪♪


さて、お花の話を。。。

3月29日に咲き始めたクレマチス・カートマニージョー♪
ただ今見頃を迎えています(o^^o)

挿し木3年目の小さな株ですが、花付きがいいのが嬉しいですね~(o^^o)
カートマニージョー
ほんと可愛いぃ~~(≧∇≦)♪♪

カートマニージョー
咲き始めのシベは緑色ですが、咲きすすむと針状の黄色いシベに変わります♪
純白の花びらに真っ黄色なつんつんのシベがまた可愛らしいんですよ~(o^^o)
咲きすすんだらまた写真UPしますね♪

カートマニージョー

今年はハンキング風に垂らしてみました♪
カートマニージョー
いままでは支柱に誘引して咲かせていたけど、自然な姿も素敵ですね~♪♪
来年はどうしようかな(o^^o)


あと、クレマチス・マークハムズピンクも咲きはじめました♪
でも微妙な写真ばっかりしか撮れませんでしたww

マークハムズピンク

マークハムズピンク

マークハムズピンク

マークハムズピンク

マークハムズピンク

ん゛ん゛~~~~どれもこれもほんとビミョー(≧Д≦)

カートマニージョー様の咲きすすんだ写真をUPするときに、改めて載せたいと思います(^^ゞ
(うまく綺麗な写真が撮れたらですがw)

テーマ : クレマチス♪
ジャンル : 趣味・実用

新入りさん♪ と 衝撃の事実。。。

昨日は仕事がお休みにもかかわらず、1日中ず~と雨(´Д`;)
最近は疲れていて家にひきこもりがちだったので、久々に(危険な)園芸店めぐりをしてきました♪

もう園芸店にはバラの新苗が出回っている時期なんですね(〃▽〃)
怖い怖いと思いながらも素通りするわけがなくw
あれこれ手に持っては戻しっを繰り返し。。。つるテディベアー様をお迎えすることにしました♪
ベランダ用にミニのつるバラが1本欲しいな~っと思っていたのでちょうどよかった(o^^o)

IMGP8116_convert_20130403165009.jpg
一番左がつるテディベアー様です(*^_^*)

つるテディベアー様のお隣の2つは。。。
パープルタイガー様 と アストリッドスペースストライプド様 です(* ̄ω ̄)
どっちも我が家にはあるんですけど、大好きな絞りバラなので2本づつあってもいいかなっと思って(。-∀-)
持ってるバラ様を買っただけなので、増えた感じもしないしねw


ちなみに、つるテディベアー様はこんなお花です♪
ラン・ラ・パンのamigo0025様より承諾を得て画像をお借りしました♪)
つるテディベアー
うっひゃぁぁぁ~~(≧∇≦) すごい!
つるテディベアー
ミニバラといえど、ここまでなるんですね~(≧∇≦)
つるテディベアー
内側にもお花がいっぱいで、半端ない花付きっぷり❤
数年後がものすごぉ~く楽しみです(o^^o)ふふっ♪


続いて。。。今年予約してある新苗のこと。。。

私はバラ園などに行くとき、あとから見たときに分かりやすいように1枚はバラの名前が一緒に入るように撮るようにしています(*^_^*)

昨年の国バラでドッキューンときたバラ様がこちら♪
国バラ
ローランカブロル様です(*^▽^*)!

素敵でしょ~♪
国バラ
ワインのような深みのある赤いバラ様❤

ドキュンドキュンときて、家に帰ってすぐに調べたら2013年度のギヨーの新品種!
当然、その時はまだ5月なので売っているわけもなく、じっーーと待って昨年の秋♪
新苗予約が始まったと同時にポチっとしました(≧∇≦)ノ

あとは待つばかり~っと楽しみにしていたのですが。。。
昨日、ブロ友のNanaさんがローランカブロル様を購入したという記事をUPされたんです。
タグつきのお写真で。。。
(画像はNanaさんの承諾を得てお借りしました♪)
ローランカブロル
あ・・・あれ(*´д`)??
なんか私が国バラで撮った写真のお花と全然違いませんかwww

慌てて、昨年の国バラの写真を見返してみました。
これがローランカブロル様(だと思っていた)を少しひいて撮った写真。
国バラ

どうやら、私がローランカブロル様だと思いこんでいたバラ様は別のバラで、その隣のピンクのバラ様が本物のローランカブロル様だったみたいですwww
残念ながら本物のローランカブロル様の写真はありませんでした~(;´▽`A

本物のローランカブロル様もギヨーのバラ様なので、きっと素敵なバラ様だろけど。。。
さすがに昨日は衝撃の事実に凹みましたw

あっ、ちなみに!
私がポチった時は、予約が始まったばかりで、ショップの画像もまだ 「No Image」 だったんですw
写真が出てればこんな間違いはなかったのにな~(⌒_⌒;
それにしても、ドキューンときた赤ワイン色のバラ様はいったいどなただったんでしょうw

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

リリアンオースチン♪

昨日は朝からず~~っとブログが開けませんでした(´Д`;)
何度やってもエラーでしまいには「そのURLは存在しません」みたいなことが出てww
えぇー!? 私いつのまにブログやめてしまったのww
夕方になってようやく開けるようになったものの、ブログ書いてもエラー、コメントの返事を書いてもエラー。
エラー連発だよ( ̄▽ ̄|||)
最近、FC2さん、重くないですか~(´ヘ`;)とほほ・・・


今日のバラはERのリリアンオースチンです♪
オースチンさんのお母様のお名前なんだそうです♪
近くのバラ公園(?)でたわわに咲くリリアンオースチン様を見て一目惚れしました(*^▽^*)

咲き始めはローズピンク色のひらひらのバラ様です(o^^o)
リリアン

リリアン

咲きすすむと平咲きになり。。。黄色いシベがお顔を覗かせてきます♪
リリアン

なんだか明かりが灯ったかのようでしょ(*´∀`*)ホケェ
リリアン
花びら自体も中心部に向かってピンクから黄色のグラデーションを作っているんです(o^^o)

リリアン

病気には強くて、香りは中程度?のティー香です♪
花もちはERなので良くはないですね~(^^ゞ
リリアン

鉢でコンパクトに育てていたものを、昨年地植えにしました♪
リリアン
大好きなバラ様なので大きく育ってもらいたくて(*´∀`*)

地植えにしたばかりなのでまだ小さいけれど、株の大きさの割には花付きはいい方ですよね(o^^o)
リリアン

リリアン

この1番花のあとに、いいシュートが4本くらい出てきてくれたので、昨年よりはたくさんのお花を見せてくれそうです(*^▽^*)♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
