

ウェルカムローズのロココ様♪

優雅で可愛らしく花もちもいいロココ様です(o^^o)♪
我が家のガ~デン入口のウェルカムローズです♪

5月10日に1輪目が咲きだしました♪
ちなみに去年の開花は5月19日だから9日も早かったです!
ロココ
優しい杏色のお花(*´∀`*)ホケェ

ロココ

ロココ

開ききると、フリルの入った花びらの中央には黄色いしべ♪
ロココ
優雅だわ~(〃▽〃)

主張しすぎないこのフリルがいいんですよね(o^^o)
ロココ

昨年は春先に雨の日が多くてステムが長くなってしまったけど、今年はこんもりといい感じに咲いてくださったと思います(≧∇≦)ノ
去年よりも花数は増えたし♪
画像はクリックで大きくなりますので、ぜひ大きな画像で見てください(o^^o)

ロココ

ロココ

花もちが抜群にいいロココ様は2週間は咲き続け、お客様をお出迎えしてくれます(o^^o)♪
ロココ

ロココ

白っぽく退色した姿も素敵♪
ロココ


時系列で♪

4月9日
ロココ

5月13日
ロココ

5月16日
ロココ

5月19日
ロココ

5月22日:この頃が満開かしら(o^^o)♪
ロココ

5月25日
ロココ

来年もまたたくさんのロココ様にお会いできますよ~に(人´∀`*)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

アシュロップシャイアラッド♪

こちらの地方も昨日から梅雨入りしました。
遅咲きのバラ様が咲き始めたというのに(・д・`*)
綺麗な姿を写真に収める前に散ってしまうんだろうな~。

まだすべての道にレンガを敷けたわけではないので、土むき出しの場所には散った花びらが雨に濡れグシャグシャです(´・ω・`)
これを片付けるのがまた大変なんですよね~(´-ω-`;)ゞ
早く土の上を歩かなくてすむようになりたい。。。
今年は何よりも道づくりを頑張る予定です(´∀`o)♪

さて、本題を~♪

ERのアシュロップシャイアラッドです(o^^o)♪
なんだか今年はものすごぉ~く優しい色と雰囲気で咲いてくださいました♪

かなりソフトなピンク色♪
アシュロップシャイアラッド

アシュロップシャイアラッド

アシュロップ様らしい綺麗な花形ですね~(o^^o)♪
アシュロップシャイアラッド

香りはフル~ティ~で強い方です♪
ただ花もちは。。。結構悪いですw(;´▽`A
アシュロップシャイアラッド

やっぱり去年に比べたら、どのお顔もお色が薄いですね~(*゚0゚)
ピエール様も今年は薄めだっし、今年の気温の影響なんでしょうね。
アシュロップシャイアラッド

この子たちなんてピンクというよりクリーミーホワイトですね(^^ゞ
アシュロップシャイアラッド

アシュロップシャイアラッド

アシュロップシャイアラッド

アシュロップシャイアラッド

アシュロップシャイアラッド

アシュロップシャイアラッド

アシュロップシャイアラッド

アシュロップシャイアラッド

今年はそれなりに花数を見ることができたのですが。。。
やっぱり成長不良です(´Д`;)
以前にも書いたけど、地植えにしてから台木の芽が伸びてきてしまったんです(_ _lll)

↓2013年度
アシュロップシャイアラッド

↓2012年度
アシュロップシャイアラッド

花数は増えたけど、背丈はさほど伸びてません。。。(´・ω・`;)
今年も春先からすでに何本もの台木の芽を摘んでいます。
やっぱりそっちに栄養をとられちゃってるのかしら~(ノД`)

どうにもならないけど。。。。どうにかならないですかねw
アーチを覆える日が来るのかしら~(; ̄ー ̄A

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ビアンヴニュ♪

デルバールのビアンヴニュ様です(o^^o)♪
ギザギザの切れ込みの入ったバラ様です♪

株が充実してきた去年からだいぶビアンヴニュ様っぽく咲いてくれるようになりました♪
(昨年のビアンヴニュ様はこちら

そして、今年のビアンヴニュ様もすごいです(〃∇〃v)♪
本来のビアンヴニュ様に一番近いんじゃないかしら(〃^∇^)??
今までで一番、タグのお写真に近い感じがします♪

ビアンヴニュ

ビアンヴニュ

ビアンヴニュ

どうでしょう、この切れ込みっぷり。
けっこうすごいでしょ(〃^∇^)??
ビアンヴニュ
ギザギザ、フリフリ~❤

ビアンヴニュ

テラス花壇のアーチに絡ませているビアンヴニュ様♪
ビアンヴニュ

今年はガーデニングテーブル&チェアーも買ったので、憧れの「バラを眺めながらコーヒータイム」ができました(〃▽〃)ww
ビアンヴニュ
こんな素敵なバラ様を見ながら飲むコーヒーの美味しいこと(*´∀`*)!!
たとえそのコーヒーが業務用スーパーで買ったお得用ビッグサイズであったとしてもw

ビアンヴニュ

ビアンヴニュ

病気の強さは我が家でNo1のビアンヴニュ様♪
修景用のバラ様並みの強さだと思います(o^^o)♪
ビアンヴニュ

お花も香りもすごく素敵なビアンヴニュ様ですが、枝がものすごぉぉぉぉく固いので曲げるのが大変です(;´▽`A
ていうより曲がりませんww
ビアンヴニュ
これからビアンヴニュ様を買おうかな~っと思っている方、アーチはおすすめしません(;´▽`A

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

カフェ♪

5/29 am8:40 画像1枚追加しました♪

FLのカフェです(o^^o)♪
茶系のバラ様で、ジュリアと並んで人気の品種ですね♪

気温によってお色が変わりやすいみたい(o^^o)
こんなにミルクティー色だったり。。。
カフェ

ちょっとアプリコットの入ったオレンジ色だったり。。。
カフェ

なんとも言えないこのお色が素敵ですね~(*´∀`*)ホケェ
カフェ

そしてこのクシャクシャした姿もカフェ様の魅力(●´艸`)
カフェ

崩れた花形だけど雰囲気はすごく優しい(〃▽〃)
カフェ

カフェ

香りはあまりないけど、花もちはいい方です(o^^o)♪
カフェ

カフェ

時間がたって色褪せた姿も素敵♪
カフェ

カフェ
ちょっと大人な雰囲気ですね~(o^^o)ふふっ♪

大好きなカフェ様♪
鉢で育てるか、地植えにして大きく大きく育てるか、現在悩み中です(。-`ω-)

追加画像♪
クシュクシュした感じがすごく綺麗に写っている気がして(o^^o)ふふっ♪
カフェ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ダンポンセ♪

5/29 am8:45 画像追加しました♪

ギヨーのバラ、ダンポンセです(o^^o) ♪
濃いピンク色の可愛らしいバラ様です♪

コロンとしたま~るい感じが可愛いでしょ♪
ダンポンセ

咲き始めのこのくらいの姿が一番好き(〃▽〃)
ダンポンセ

ダンポンセ

ダンポンセ

一枝に房になって咲いてくださるので満開時は見事ですo(*^▽^*)o
ダンポンセ

樹系はコンパクトで、香りは中香程度。
甘い香りがします(o^^o)
ダンポンセ

ダンポンセ

病気にはまぁまぁかな?
普通に薬剤散布していれば何も発症しないくらいですw
ダンポンセ

すご~く可愛らしいバラ様なんだけど、難点は少々花もちが悪いこと。
満開となって綺麗に咲いてくれているのはほんの一時。
ダンポンセ

ダンポンセ

今年はけっこういいタイミングで写真が撮れたかな(o^^o)ふふっ♪
ダンポンセ

今日の画像もクリックで大きくなります♪


追加画像♪

ダンポンセ

ダンポンセ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

モニークダーヴ♪

ギヨーのモニークダーヴです(o^^o)♪
一昨年に大苗でお迎えして、今年3度目の春です♪
訂正:一昨年の国バラで新苗を買ってきたものでしたw
    株がかなり大きくなっていたので勘違いしました(;´▽`A
    でも、生育旺盛な証拠ですね♪♪


今年はね~、ほんとどのバラ様もすごい素敵なお顔を見せてくださっています(*^▽^*)
今年の春は強風の日が多くて、蕾がいくつも吹っ飛んでしまったけど、こんなに美しい姿を見せてくれたので満足です(〃▽〃)
今日の画像は大きくなるので、ぜひ大きな画像で見てください♪

花びらの先がツンツンと尖っているのが可愛らしいモニーク様(*´∀`*)ホケェ
モニークダーヴ

モニークダーヴ

モニークダーヴ

中心がピンクで外側に向かってホワイトに変化するグラデーションも素敵(*´ー`*)
モニークダーヴ

モニークダーヴ

開くと綺麗なロゼット咲きになります♪
モニークダーヴ

ギヨーのバラ様だけあって、病気には強く、シュートもよく出て生育は旺盛です♪
モニークダーヴ

横顔もビュ~ティフォ~❤
モニークダーヴ
ツンと尖った花びらが反り返っているところがまたいいですよね(o^^o)ふふっ♪

モニークダーヴ
香りは強香と書いてあるけど、私的にはそうでもないかな~。
でも花もちはすごくいいです(*^▽^*)!

カットバラ~♪
IMGP0137_convert_20130526213547.jpg
右:パットオースチン
左下:セレブ
左上:レディーオブシャーロット

家事をしていてふっと窓辺を見ると美しいバラ様(*´∀`)
思わずカメラを構えてしまって、家事が一時中断w
この時期はちっとも家事がすすみませんねww

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ラジオ♪

HTのラジオです♪

昨年お迎えしました(*^_^*)
予想出来ない不思議系の絞り?って感じですw

13 (1)

13 (2)

13 (3)

13 (4)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

るる ♪ と 新苗第2弾♪

FLのるるです(o^^o)♪

可愛らしいバラ様なんですが、うちのるる様、昨年がん腫ができてしまいました(ノД`)
できる限り切り取って木酢液の原液をかけておいたのですが、いまのところ再発はないみたいε-(^o^;)ホッ
ちなみに昨年は和音様にもがん腫ができてしまったのですが、同じ処置でいまのところ再発はありません♪

蕾の時から開き切った姿まで、すべての過程が可愛らしいるる様♪
繧九k+(1)_convert_20130525202122

繧九k+(2)_convert_20130525202140

繧九k+(3)_convert_20130525202319

花びらの裏は白だけど、内側はコーラルピンクです(o^^o)♪
繧九k+(4)_convert_20130525202345
レーゲンスベルク様も表はピンクで裏が白だけど、雰囲気は全然違いますね~。
るる様は乙女チックな感じですww

繧九k+(5)_convert_20130525202358

繧九k+(6)_convert_20130525202422

繧九k+(7)_convert_20130525202440

繧九k+(11)_convert_20130525202543

繧九k+(8)_convert_20130525202455

可愛いくて、よく咲いて、そして株もコンパクトなので育てやすいバラ様です♪
繧九k+(9)_convert_20130525202512
がん腫に負けず、頑張れ~~~(≧∀≦)ノ

朝日を浴びたるる様も素敵ですね(*´ー`*)
繧九k+(10)_convert_20130525202530
 


予約していた新苗第2弾が届きました~ヽ(*´∀`)ノ
IMGP8291_convert_20130525205256.jpg
左が ドミニクローズのアンドレチュルカ♪
そして右が 「絆」 です(≧∇≦)

ご存知だとは思いますが、東日本大震災のためにフランスのオールドローズ教会から送られたバラ様です(o^^o)♪
お花自体もすっごい可愛いですよね~(*^▽^*)
大事に大事に育てなくっちゃね(o^^o)ふふっ♪


そうそう、今日初めて「サムネイル」の使い方がわかりましたww
今日の画像はクリックで大きくなります♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

セレブ♪

オールドローズのセレブです♪
我が家のバラ様の中では2番目の開花でした(o^^o)♪

5月3日に第一輪目が開花し、5月14日にほぼ満開になりました(*^▽^*)
見た目も香りもサイコーのセレブ様です♪
セレブ

セレブ

セレブ

セレブ

セレブ

セレブ

セレブ

セレブ

セレブ

あたり一面が爽やかな香りに包まれました(*´∀`*)ホケェ
セレブ

現在、ロゼアポット380型で育てています♪
土の渇きが早すぎてちょっと水たりが大変です( ̄∇ ̄;)
でもこれ以上、鉢を大きくしたら私一人では運べなくなっちゃうし。。。
来年は植え替え用土の赤玉土の配分を減らそうと思います(^^ゞ


今日は長いこと楽しませてくださったベビーロマンティカ様を全部摘み取りました(o^^o)♪
綺麗なお花はお家に飾って♪
ロマンティカ
ロマンティカ様だらけ~w

でもやっぱり。。。何度見ても可愛いですね(〃▽〃)
ロマンティカ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

レーゲンスベルク♪

FLのレーゲンスベルクです♪
数年前に挿し木でいただきました(o^^o)ふふっ♪

マットな質感のローズピンク色に白の縁取りが入るバラ様です♪
レーゲンスベルク

香りはないけれど、コンパクトで次々にお花を咲かせてくださいます(*^▽^*)
レーゲンスベルク

花びらの裏が真っ白なところが魅力(*´pq`)
レーゲンスベルク

表の濃いピンクと裏の白のコントラストが素敵でしょう♪
レーゲンスベルク

咲きすすむと平咲きになって中央の黄色いシベがお顔を出します(o^^o)♪
レーゲンスベルク

頂いたときは興味のあるバラ様ではなかったんだけど、最近はお気に入りの1つになりました♪
レーゲンスベルク

レーゲンスベルク


現在、1番花の終盤を迎え、花柄摘みをしているのですが、綺麗なお花はもちろん花瓶に活けて飾っています♪
昨年は職場にも飾っていたのですが、そのお花を見て今年からバラを初めてみたお客様が2人もいましたヽ(*´∀`)ノ
嬉しいですね~こういうのって(o^^o)ふふっ♪
バラの輪が広がっていく感じ❤

といわけで、今年も職場にちょこちょこ持っていっています(*^_^*)

奥がトロワラス、手前がローズポンパドゥール♪
IMGP0038_convert_20130523220541.jpg
ポンパ様は数日前にもっていったのでだいぶ色褪せてしまいました。

で、今日はポンパ様を奮発してきましたww
ポンパ様は見た目もゴージャスで香りも強いので、バラに興味がない方でも気づきやすいんですよねw
IMGP7818_convert_20130523220557.jpg
職場でもバラが眺められて私も幸せ❤
そして、広がれ~広がれ~バラの輪~( ̄∇ ̄)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ピエール様♪

誕生日といえばピエール様(o^^o)♪♪
毎年、私の誕生日頃に満開になってくださいます♪

昨年は寒さが長引いたせいで1週間遅れの開花だったけれど、今年は順調で、現在見頃を迎えています(*´∀`)
今年も遅いかな~っと思っていたけれど、連休明けくらいから夏日が多くて、成長が早かったですね~。

IMGP9328_convert_20130522150315.jpg

昨年は中央のピンク色がきつめに出ていたけど、今年は柔らかい感じで咲いてくださいました(o^^o)♪
IMGP9329_convert_20130522150329.jpg
やっぱりこの色のピエール様が一番好きだ~❤

IMGP9330_convert_20130522150400.jpg

IMGP9327_convert_20130522150304.jpg

IMGP8666_convert_20130522150159.jpg

今年は立体アーチから平面アーチに変更しました♪ (←アーチとしてではなく壁面としての利用ですw)
ちなみにこちらが昨年のピエール様。
ピエール

今年に比べるとずいぶんピンク色が濃くでてますね~。
ピエール

地植えにして1年でアーチを覆ってくださったんですが、上の方のお花が見づらかったんです(^^ゞ
ピエール

で、今年は平面アーチにしたことで。。。。
IMGP9226_convert_20130522150250.jpg
どのピエール様もお顔がよく見える(≧∇≦)

IMGP9225_convert_20130522150237.jpg

IMGP9224_convert_20130522150223.jpg
足元をモルタルで固めてしまっていたので、立体アーチの撤去はかなり大変だったんだけれど、誘引もしやすくなったし、ピエール様のお顔も見やすくなったし、頑張った甲斐がありました(o^^o)♪

2~3年後は5つのつるバラ様で道路や平面アーチ自体が見えなくなるくらい覆われているといいなぁ~♪


ベビーロマンティカ様と品種不明のコロコロ系ミニバラ様。
IMGP9465_convert_20130522210743.jpg
いつもお野菜をくださるご近所様へプレゼント♪
喜んでくれてるかしら~(o^^o)♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今も朝5時起き小道造りの生活をしています。
しかも毎日、数百枚単位で撮っている写真の整理もあって、自分のブログを更新するのがいっぱいいっぱいです(´Д`;)
なかなかお友達のブログにお邪魔できなくてすみませんm(_ _)m

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

京成バラ園へ♪

昨日は私の誕生日です(*^▽^*)
しかも私も旦那も仕事がお休み♪
今年は仕事の都合がつかなくて国バラに行くことができなかったので、昨日は京成バラ園に連れて行ってもらいました(o^^o)ふふっ♪

やってきました京成バラ園(≧∇≦)
そこは…
莠ャ謌・(4)_convert_20130522104547
バラの海でしたヽ(喜´∀`)ノ

莠ャ謌・(3)_convert_20130522104536

上から見ると、あたり一面がバラ・バラ・バラ!
思わずダイブしたくなりますね~ ( ̄m ̄*)
莠ャ謌・(1)_convert_20130522104507
あぁ。。。ほんとに感激です((*´∀`))

莠ャ謌・(6)_convert_20130522104613

それからバラのアイスを食べながら、下に降りて1つ1つのバラ様とご対面(人´∀`*)
上からみるとバラの隙間から私の顔が見えて、バラに埋もれているみたいだと旦那が言ってましたw

こちらミルローズですってw
繝舌Λ・・(3)_convert_20130522100512

小輪房咲きで、ミル様はとっても可愛かったです(*´∀`) (←私のことじゃないですよww)
繝舌Λ・・(2)_convert_20130522100454

こちらはオールドローズコーナーのビレッジメイド♪
繝舌Λ・・(3)_convert_20130522100420

白とピンクの優しげな絞りです(o^^o)
繝舌Λ・・(2)_convert_20130522100405

メジャーですがジュビレデュプリンセスドゥモナコ♪
繝舌Λ・・(2)_convert_20130522100530
この赤と白のコントラストがすごぉ~~く素敵(≧∇≦)

こちらはブラスバンド♪
繝舌Λ・・(3)_convert_20130522100610
華やかなオレンジ色がすごく綺麗ね(*´∀`)

繝舌Λ・・(2)_convert_20130522100555
やっぱり数本まとめて植えると見ごたえありますね~♪

こちらはアストリットグレーフィンフォンハルデンベルク♪
繝舌Λ・・(2)_convert_20130522100626
この赤ワイン色の花びら(≧∇≦)

繝舌Λ・・(3)_convert_20130522100640
開くと中央に向かって朱色に変化するグラデーション(*´pq`)

そして見事なロゼット咲き!
繝舌Λ・・(4)_convert_20130522100654

横から見た姿も素敵すぎ~(*´д`*)はぁはぁ
繝舌Λ・・(5)_convert_20130522100705
後ろにいたはずの旦那いなくなっていることにも気づかず一人でひたすら写真を撮りまくっていましたw

他にもたくさん素敵なバラ様が咲いていらっしゃいました♪
やっぱりバラは素敵ですね(´▽`*)

それでね~、昨日は誕生日なので1つだけバラ様を買ってもらいました~♪
じゃじゃ~ん♪
莠ャ謌・(2)_convert_20130522104523
分かります(〃^∇^)??

河本純子さんの最新品種、ミルフィーユですヾ(*≧∇≦)〃キャッ
莠ャ謌・(5)_convert_20130522104558
NEW ROSE で見たときから欲しいなぁ~っと思っていたんだけど、こんなに早く出会えるとは(*´∀`)
白とピンクの絞りのバラ様です(o^^o)♪

枝ぶりを見る限り。。。ガブリエル様やルブラン様のようにものすごく繊細な感じがしますw
とりあえず今咲いているものは全部切って、8号鉢へ鉢増ししました♪
2番花が楽しみです~(*^▽^*)♪

お土産にローズヒップーティーやローズジャムなどを買って帰りました(o^^o)♪

昨日で35歳になりまして、数え年で36。
女性の場合、30代に2度も厄年があるんですね~。
今年は前厄で足の怪我とかもあったけど。。。バラに関しては結構いいこと続きかしら(o^^o)ふふっ♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ベビーロマンティカ♪

こんにちわ~♪
なんだか最近、家事を終えてパソコンに向かうと、急に眠気が襲ってくる毎日ですw
一昨日なんかパソコンに突っ伏して寝ていました( ̄∇ ̄;)
朝起きたら体がガチガチ。
旦那も起こしてくれればいいのに~(#`Д´) (←実際は起こしたらしんですが、私が逆ギレしたそうですww)

まっ、それはいいとして。

今年の我が家のバラ様は例年になく、どの子もいい表情を見せてくれている気がします(´▽`*)
頑張ってきた甲斐がありますね~❤

相変わらず可愛いベビーロマンティカ様♪
繝吶ン繝シ繝ュ繝槭Φ繝・ぅ繧ォ+(1)_convert_20130520114225
コ~ロコロ~コロッコロ♪

繝吶ン繝シ繝ュ繝槭Φ繝・ぅ繧ォ+(2)_convert_20130520114242
やっぱり可愛い! 何度見ても可愛い(*´∀`*)

繝吶ン繝シ繝ュ繝槭Φ繝・ぅ繧ォ+(3)_convert_20130520114253

繝吶ン繝シ繝ュ繝槭Φ繝・ぅ繧ォ+(4)_convert_20130520114306

繝吶ン繝シ繝ュ繝槭Φ繝・ぅ繧ォ+(5)_convert_20130520114318

何よりも嬉しいのは花持ちがすごくいいこと♪
比較的咲き始めは早いのに、今現在も綺麗な状態です(*´∀`)
繝吶ン繝シ繝ュ繝槭Φ繝・ぅ繧ォ+(6)_convert_20130520114332

繝吶ン繝シ繝ュ繝槭Φ繝・ぅ繧ォ+(7)_convert_20130520114344

繝吶ン繝シ繝ュ繝槭Φ繝・ぅ繧ォ+(8)_convert_20130520114356

こちらは朝方に撮った写真♪
繝吶ン繝シ繝ュ繝槭Φ繝・ぅ繧ォ+(10)_convert_20130520114423

こちらは夕方に撮った写真♪
繝吶ン繝シ繝ュ繝槭Φ繝・ぅ繧ォ+(11)_convert_20130520114434
なんか雰囲気が違って面白いですね(o^^o)♪

現在、ロゼアスクエア260型で育てています。
ボリューム的にはちょっと大きすぎる感じがするので、来年はワンサイズ下げるかも。
それか鉢のサイズはこのままで枝数だけ減らそうかと思います(o^^o)

今年、前橋の花木流通センターで半額で買ってきたロマンティカ様(写真右)も15輪ほどお花をつけてくれました(*^▽^*)
IMGP8728_convert_20130520134715.jpg


昨日の夕方、ちょっと暗くなってから撮ったストロベリーアイス様♪
IMGP3076_convert_20130520114521.jpg
なんだかアンニュイな雰囲気をかもしだしてていい感じです。。。( ̄m ̄*)

そして、待ちに待った新苗第一弾♪
IMGP8730_convert_20130520134731.jpg
予約していたのは右のかおりかざり~♪
そして左は、今年仕事の都合がつかなくて行けなかった国バラで、バラ友さんがお土産に買ってきてくれたホットココアです(o^^o)ふふっ♪

あとですね、これはホットココアをくれたバラ友さんが自宅に2本づつあったものを1本づつ持ってきてくれました。
IMGP8738_convert_20130520134743.jpg
左からラレーヌビクトリア、アッシュウェンズディ、バリエガータボローニャです。
どれもつる系統だΣ(@д@;)
もういっぱいいっぱいなのに。。。大丈夫かしら~(; ̄ー ̄A

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ストロベリーアイス♪

こんばんわ~(o^^o)
なんだかずいぶんと久しぶりの更新になってしまいました。

連休中からお庭造りに精を出していまして、今までお手入れ重視のお庭だったのを地植えスペース重視のお庭に変更しました♪
だってバラが増えすぎて水やりが大変なんだもん( ̄∇ ̄;)

造れるだけの花壇はすべて作り終え、現在、小道作りに励んでいるところです。
毎朝5時に起きて庭作業を開始して、レンガを運んだりモルタル練ったり砂利を運んだり…。
ぎりぎりまで作業をしてから仕事に行って、家に戻って家事をするともうヘトヘト(; ̄д ̄)
とてもブログ更新してる余裕がなかったんです。
でもどんどん写真がたまっていってしまうので、少しづつUPしていきたいと思います(o^^o)♪

ちなみにこちらが。。。今朝作った小道です(*^▽^*)
ホースやほうきが転がっていて恥ずかしいんですがww
IMGP2279_convert_20130515220617.jpg
このレンガ、だいぶ前にセールで1個10円だったんです(≧∇≦)
使うかどうか分からなかったけど、とりあえず100個買っといたもので、ここの小道に93個使ったので、ちょうどよかった~(o^^o)♪

IMGP2280_convert_20130515220631.jpg
だいぶバラ様も咲きだして、お庭が明るくなってきましたね(*^_^*)

さて、本題のバラ様を♪

FLのストロベリーアイスです♪
白地に花びらの外周がピンクの可愛らしいバラ様です(o^^o)♪
IMGP1667_convert_20130515220500.jpg

IMGP2342_convert_20130515220704.jpg

花びらにフリルが入って可愛らしいですね~(´▽`*)
IMGP2338_convert_20130515220645.jpg

IMGP2121_convert_20130515220602.jpg

ちょっと厚みのあるツヤツヤした葉っぱはいかにも病気に強そうですよねw
IMGP2115_convert_20130515220524.jpg

IMGP2117_convert_20130515220548.jpg

香りはほとんどないけれど、花もちがよく、花付きもいいのが嬉しいです♪
IMGP2343_convert_20130515220719.jpg
我が家のストロベリーアイス様はブッシュ仕立てだけど、つるバラとしても利用できるバラ様です(o^^o)♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

セレブ♪

オールドローズのセレブです(o^^o)♪

1輪目の昨日開花したセレブ様♪
IMGP9394_convert_20130504204127.jpg

1日たった今日のお姿はロゼット咲に♪
ちょっと崩れちゃいましたけどね~(^^ゞ
IMGP9461_convert_20130504204201.jpg

昨日開きかけていた2輪目のセレブ様♪
IMGP9402_convert_20130503232118.jpg

本日綺麗に開花(*^▽^*)!
IMGP9467_convert_20130504204253.jpg

横顔も…ビュ~ティフォ~(〃▽〃)❤
IMGP9466_convert_20130504204237.jpg
香りも爽やかなティー香で、とってもいい香り(o^^o)♪
ふわっとしたお顔に似合った香りですw

まだ2輪しか咲いていないので、同じ写真ばかりになってしまうんだけど。。。
でも何度も何度もカメラを向けたくなってしまう美しいセレブ様です❤
IMGP9458_convert_20130504204145.jpg

でもこのお方、ちょっといわくつきのお方でw
どの本にもオールドローズの「セレブ」というバラはないんですよね~。
噂によると、某バラ園さんがERのゴールデンセレブレーションを「セレブ」として売り出したとかなんとか( ・ノω・)コッソリ
実際、ERのゴールデンセレブレーションにそっくりらしいですw
今までなかったので比べようがなかったのだけど、今年、バラ友さんからゴールデンセレブレーションを頂きましたv( ̄∇ ̄)
両方咲いたら、じっくり観察して比べてみようと思いますw

↓セレブ様の蕾
IMGP9462_convert_20130504204218.jpg
蕾だけ見ると、ゴールデンセレブレーションよりもレディーオブシャーロットの蕾に似ていますねw


~我が家のペット~
ジャンガリアンのちょびちゃん♪
お腹の毛づくろい中なんですが、この座り方ww
IMGP7908_convert_20130502232804.jpg
か…可愛い~~~~w( ̄m ̄*)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

開花第一号♪

連休も残すところあと2日ですね~(´Д`;)
お休みの日ってなんでこんなに時間過ぎるのが早いんだろうw
やりたいことがたくさんありすぎて時間が足りませんね~。
足の方も腫れも引いて、趣味の世界であれこれと忙しい私です(´▽`*)アハハー

ついに♪
我が家でもバラが咲き始めました~~(≧∇≦)ノ

開花第一号はうらら様でした(o^^o)♪
ローズピンク…というよりショッキングピンクのうらら様♪
派手なお色なので、咲くとすご~く目立つ存在です(o^^o)ふふっ♪
このお方は秋にもほんとによく咲いてくださいます。

4月26日♪
26.jpg

4月28日♪
428.jpg

4282.jpg

4月29日♪
429.jpg

5月1日♪
51.jpg

それにしても、なんて美しいんでしょう(*´∀`*)❤
やっぱりバラ様は素敵ですね~♪


その他のバラ様もちらほらと咲きはじめています♪

ディスタントドラムス様♪
IMGP9336_convert_20130503232000.jpg
奥の方で咲いていらっしゃったのですが、強風で煽られ、自身の刺でボロボロになってしまいました(ノД`)
他の蕾に期待!

リリアンオースチン様♪
IMGP9341_convert_20130503232019.jpg
ひらひらふりふり(o^^o)♪

セレブ様♪
IMGP9394_convert_20130503232104.jpg
なんていい香りなんでしょう(*´ー`*)
まだスリップスもいないので、顔を押し付けて香りをかいでいますww

もう1輪咲きそうです♪
IMGP9402_convert_20130503232118.jpg

ルブラン様♪
IMGP9347_convert_20130503232033.jpg
もう少しで咲きそうですね~♪
初開花なのですごく楽しみなんですが、蕾自体はなんかあまり可愛くないですねww

ローズポンパドゥール様♪
IMGP9355_convert_20130503232050.jpg
ちょっとボケちゃいましたが、連休中には咲いてくれそうです(o^^o)♪

名称不明のミニバラ様♪
IMGP9450_convert_20130503232131.jpg
真っ白いバラ様だったはずだけど、ずいぶんとピンクがかっています。
むしろ絞りのような感じ。
どんなお顔で咲いてくださるのかしら~(o^^o)♪

今年は4月に入ってからの寒さが影響して、まだまだ固い蕾のバラ様が多い我が家です。
うらら様もこの2輪以外はまだ固い蕾ばかり。
今年の見頃は5月の下旬から6月上旬くらいになりそうです(o^^o)♪
梅雨に入る前に満開になってくれるといいなぁ~。
昨年は梅雨入りが早かったし、そこが心配ですね(´Д`;) 

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プラウドタイターニア♪

ERのプラウドタイターニアです♪

プラウドタイターニア

プラウドタイターニア


プラウドタイターニア

プラウドタイターニア

プラウドタイターニア

プラウドタイターニア

ダヴ♪

ERのダヴです♪
去年の画像より。

ダヴ

ダヴ

ダヴ

ダヴ

ダヴ

ダヴ

ダヴ

ストロベリーアイス

ストロベリーアイスです♪

ストロベリーアイス

ストロベリーアイス

ストロベリーアイス

ストロベリーアイス

ストロベリーアイス

ストロベリーアイス

ストロベリーアイス
プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
