クイーンネフェルティティ♪

ERのクイーンテフェルティティです(o^^o)♪
今年、新苗でお迎えしたばかりなのですが、いっぱい咲かせちゃいました(^^ゞ
気付けばたくさんの蕾が大きくなってしまって、せっかくだから見ちゃえっと思って( ̄m ̄*)

エジプトの王妃様のお名前を持つこのバラ様はなんでも花色や花形が安定せず、季節によっても全く違うバラが咲くという一筋縄ではいかないなお方なんだそうですw
オースチンさんはこの特徴が気に入らずにERのカタログリストから外してしまったそうで。。。(´゚ω゚` )

で、我が家のネフェルティティ様の今年春の1番花のお姿は中央に向かってオレンジ色のグラデーションをつくるアプリコットピンク色のお花でした(o^^o)♪

クイーンテフェルティティ

まだチビ苗なのでわかりませんが、大きさは今のところ中輪くらいです♪
香りはあまりありませんでしたが、新苗でこの花数なので花付きはいいんでしょうね~。
クイーンテフェルティティ

クイーンテフェルティティ

クイーンテフェルティティ

クイーンテフェルティティ

クイーンテフェルティティ

クイーンテフェルティティ

1番花を咲かせまくってしまったので、2番花以降はしっかり摘み取っております(^^ゞ
シュートも2本出てきてくださいました(o^^o)♪
違った花姿を見てみたいので秋にも少しだけ咲かせてみようと思います(*^▽^*)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

マーブルショコラ♪

切り花品種の絞りバラ、マーブルショコラ♪
本来であれば落ち着いたピンクと薄茶色の美しい絞りのバラ様です♪

ほんとにマーブル模様の可愛らしバラ様のはずなんだけど…。
我が家のマーブルショコラ様は枝替わりして薄茶色一色になってしまいました( ̄ロ ̄lll)ガビーン

絞りが全く入らず…(ノД`)シクシク
茶系のバラ様だと思えば可愛らしいのだけれども…。
マーブルショコラ

マーブルショコラ

マーブルショコラ

マーブルショコラ
3年間ずっと絞りが入らず咲いているので、もう無理でしょうねε-(;-ω-`A)
ということで、この子には申し訳ないのだけれど、1番花のあとに処分しちゃいました(´-ω-`;)ゞ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

マーマレード♪

前記事で紹介したオレンジズンレモンズと区別がつかないマーマレードですww

バラの性質はオレンジズンレモンズとほぼ同じです(^^ゞ
香りが若干、マーマレードの方がスパイシー系が混じっているような混じっていないような…w
もう札を見ないとどちらだか分からないですねw

マーマレード

マーマレード

マーマレード

マーマレード

マーマレード

マーマレード

マーマレード

マーマレード

マーマレード

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

オレンジズンレモンズ♪

我が家で一番派手な絞りのバラ、オレンジズンレモンズです(o^^o)♪

咲き始めはオレンジと黄色の絞りで、退色するとピンクと白の絞りに変化します♪
中輪房咲きで香りは中香程度、爽やかな香りですね(o^^o)♪
濃い緑色の照り葉は病気にも強くて、樹勢も強いので育てやすいバラ様だと思います。

オレンジズンレモンズ

オレンジズンレモンズ

オレンジズンレモンズ

オレンジズンレモンズ

オレンジズンレモンズ

オレンジズンレモンズ

オレンジズンレモンズ

オレンジズンレモンズ

オレンジズンレモンズ

オレンジズンレモンズ

オレンジズンレモンズ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ローズデキャトルバン♪

デルバールのローズデキャトルバンです(o^^o)♪
ラパリジェンヌ、ブリーズ、トットちゃんと共にバラ友さんから頂いた最後のバラ様です♪

でも私的には好みではないバラ様で…(^^ゞ
そうなるとカメラを向ける機会も少なくてまともな写真がありませんw

咲いている姿を外で撮った姿がこれ1枚だけでした( ̄∇ ̄;)
ローズデキャトルバン

1番花終盤の時期にお家の中が寂しくなってきたので、最後の2輪だけはお家の中に飾ってみました(^^ゞ
ローズデキャトルバン

ローズデキャトルバン

すごい…むぎゅむぎゅまきまきですね~♪
顔がデカい上に花びらギュウギュウなのでかなりの重量感ですw
ローズデキャトルバン

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

トットちゃん♪

河本純子さんのトットちゃん(o^^o)♪
こちらもラパリジェンヌ、ブリーズとともにバラ友さんから頂きました♪

この子は気になっていた子だったのですごい楽しみでした(≧∇≦)
まだ株が小さいので数輪しか咲いてくださらなかったのだけれど…
でもなんていい香りなんでしょう~~~(〃▽〃)
甘いフル~ティ~な香りがふわっと漂ってきます♪♪
ふわふわの花びらが幾重にも重なって、すごい優しい雰囲気です(o^^o)♪

トットちゃん

トットちゃん

トットちゃん

トットちゃん

トットちゃん

トットちゃん

トットちゃん

大きく育てたいので1番花のあと地植えにしまた♪
気になってはいた子だったのですが、ちょっと名前で購入をためらっていましたw
でももっと早くお迎えしてもよかったな~っと思います♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ブリーズ♪

デルバールのブリーズです(o^^o)♪
このバラ様もラパリジェンヌ様と一緒にバラ友さんから頂きました♪

あまり気に留めていたバラ様ではなかったのだけれど、私の好きなコロコロカップ咲きのバラ様でした ( ̄m ̄*)
このお方もラパリジェンヌ様と一緒で、出てきたシュートがすっと上に伸びてきます♪
株が暴れることがないので鉢でも育てやすそうですね~(*^▽^*)

ブリーズ

ブリーズ

ブリーズ

ブリーズ

ブリーズ

ブリーズ

ブリーズ

ブリーズ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ラパリジェンヌ♪

デルバールのラパリジェンヌです(o^^o)♪
昨年、ドロシーパーキンスの長尺苗をあげたバラ友さんからお礼にっと頂いたバラ様の1つです ( ̄m ̄*)
「あげた」っていうより「貰っていただいた」っと言った方がいいんですけどね~(^^ゞ
逆に申し訳ない感じですww

昨年の7月末に新苗でいただいたのですが、あまり株自体が大きくならず、今年の1番花はたったの4輪しか咲かきませんでした。
でもすごく可愛い(*´∀`*)♪♪
色もフリルのはいった花姿も香りもどれもサイコー♪♪
4輪だけでも存在感のあるバラ様ですね(o^^o)♪

ラパリジェンヌ

ラパリジェンヌ

ラパリジェンヌ

ラパリジェンヌ

ラパリジェンヌ

ラパリジェンヌ

株を大きくするために2番花は1つだけ咲かせました♪
ラパリジェンヌ
やや小ぶりだけど可愛いです(o^^o)♪

今年はシュートが4本出てきてくれたのですが(1本はダメになりそうだけど(^^ゞ)、枝がす~っと真っ直ぐ伸びてきて株自体は比較的まとまりやすそうです♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ブルドゥパルファム♪

F&Gローズのブルドゥパルファムです(o^^o)♪

基本的に花びらがギュウギュウのバラ様の方が好きなんだけど、この子は特別♪
雑誌で見たときに一目惚れでしたw

淡い紫色のコロコロのパルファム様♪
黄色いシベを覗かせた姿が魅力的ですね~(*´∀`*)
花もちもすごくいいし、樹勢が強いのか鉢栽培でもシュートがばんばん出てくれます(o^^o)♪

ブルドゥパルファム

ブルドゥパルファム

ブルドゥパルファム

ブルドゥパルファム

ブルドゥパルファム

ブルドゥパルファム

ブルドゥパルファム

ブルドゥパルファム


話は変わって、今心配事が(´Д`;)

先日お迎えしたミニウサギの小麦ちゃん。
下痢が始まってしまって、うんちの検査をしてもらったらコクシジウムがいっぱい( ̄▽ ̄|||)
生後1か月ちょっとの子ウサギにとっては危険。
そもそも下痢自体が子ウサギにとっては危ないのに、食糞をするウサギにとっては駆虫しずらい寄生虫なので心配です(ノД`)
薬を飲ます行為ですら子ウサギにとってはストレスになるしね~~(*´Д`)
今のところ薬をそこまでは嫌がりはせずに飲んでくれるので助かっていますが。
どうにか頑張って欲しい。。。

頑張れ。。。頑張れ。。。

頑張れ~~小麦!!

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

レマン♪

FLのレマンです♪

一昨年ぐらいに新苗でお迎えした子なのですが、お迎えした時に咲いていたようなお花がなかなか咲かずε-(;-ω-`A)
お花自体は株の大きさの割にはよく咲いてくださいます。
香りは中香程度で、病気にはまぁ普通ぐらいです。

ひらひらふりふりでこれはこれで可愛いんですどもね~(^^ゞ
レマン

レマン

レマン

レマン

レマン

レマン

レマン

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ボレロ♪

FLのボレロです(o^^o)♪

中央にソフトピンクを含むボレロ様♪
とにかく花付きがよくて、次から次へとお花を咲かせてくださいます(*^▽^*)
ふわふわの花びらが幾重にも重なったカップ咲き♪
花びらがソフトなので雨にあたるとすぐにシミができてしまいますね~。
でも香りもよく、病気にも強くて濃い緑色の葉っぱが素敵です(o^^o)♪

ボレロ

ボレロ

ボレロ

ボレロ

ボレロ

ボレロ

ボレロ

ボレロ

透き通るような優しげな花びらです(o^^o)♪
ボレロ

ボレロ

現在3番花がちらほらと咲いていますが、連日の雨でばっちいですw
そろそろ摘み取って株をお休みさせてあげないとですね~。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

アクロポリスロマンティカ♪

FLのアクロポリスロマンティカです(o^^o)♪

大好きなコロコロカップ咲きのバラ様で、花もちがすこぶるいいお方です♪
今年は1番花の時期に雨風の日が少なく、綺麗な状態のまま長いこと楽しませてくれました♪
2週間ぐらいたつと色もピンクからグリーンに変化し、アンティークっぽい雰囲気をかもしだしてくれる素敵なバラ様です (*^▽^*)

アクロポリスロマンティカ

アクロポリスロマンティカ

アクロポリスロマンティカ

アクロポリスロマンティカ

アクロポリスロマンティカ

アクロポリスロマンティカ

アクロポリスロマンティカ

アクロポリスロマンティカ

アクロポリスロマンティカ

アクロポリスロマンティカ

アクロポリスロマンティカ

アクロポリスロマンティカ

アクロポリスロマンティカ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

リリアンオースチン♪

ERのリリアンオースチンです(o^^o)♪
鉢で育てていたものをおととしの冬に地植えにしました♪
株が充実してきたのか、今年は結構な房咲きで咲いてくださって、ものすごく華やかでした(≧∇≦)

この子、ほんと可愛いわ~(*´∀`*)♪♪
あかりを灯したかのような明るい黄色いシベが魅力ですね♪
リリアンオースチン

リリアンオースチン

リリアンオースチン

リリアンオースチン

リリアンオースチン

リリアンオースチン

リリアンオースチン

リリアンオースチン

リリアンオースチン

リリアンオースチン

リリアンオースチン

リリアンオースチン

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ポンパドゥール♪

今日は仕事がお休みで、朝の7時からバラ友さんちへ遊びに行っていました(o^^o)♪
手土産には今朝咲いていたローズポンパドゥール様を♪♪

今年はまだポンパ様の紹介をしていないのだけれど、今朝摘み取ったポンパ様があまりに綺麗だったので先に載せちゃいます(o^^o)♪
ローズポンパドゥール
濃厚な香りでクラクラ~(〃▽〃)

病気にも強くて、香りは超強香、花付きもよく、花もちもいい方です♪
そして気温が高くなってきても崩れない花形。
ポンパ様はほんとすごいですね(ノ∇≦*)
ローズポンパドゥール

ローズポンパドゥール

ローズポンパドゥール

とても喜んでくださって、夜にも感激のお電話をいただきました♪
リビングのテーブルの上に飾って眺めているんだとか(o^^o)
嬉しいですね~こういうのって(*^-^*)
ローズポンパドゥール


話は変わって先日お迎えした小麦ちゃん♪
下痢をすることもなく、食欲ももりもりで、我が家にもだいぶ慣れてきました(o^^o)
小麦

小麦

小麦

小麦

だいぶリラックスモ~ドでしょう ( ̄m ̄*)
小麦

動物のお尻フェチ、短足フェチの私にはたまりません(〃▽〃)
小麦

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

エデンロマンティカ♪

切り花品種のエデンロマンティカです(o^^o)♪

さすがは切り花品種♪
香りはないけれど、花もちがすこぶるいいんです(*^▽^*)
しかもエデンロマンティカ様は花色の変化が面白いバラ様です♪

花びらの裏側は濃いピンク、内側はアプリコットから淡いピンク色で、外側の花びらにはグリーンの縁取りが(o^^o)♪
エデンロマンティカ

エデンロマンティカ

エデンロマンティカ

エデンロマンティカ

エデンロマンティカ

2週間くらいはこのお姿を保ってくださいます♪
エデンロマンティカ

さらに時間がたつと、花色が変化し全体的にグリーンがかってきます(o^^o)♪
エデンロマンティカ

ベランダとはいえ雨風が当たる場所なので、さすがにちょっと汚くはなってきましたが、グリーンに変化した花姿で10日以上は楽しませてくださいますよ♪
エデンロマンティカ

エデンロマンティカ
でも病気には弱いです(^^ゞ
うどん粉病も黒点病も薬を撒いていても毎年出てしまいますね~。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ホルストマンズローゼンレスリー♪

FLのホルストマンズローゼンレスリーです♪
昨年バラ友さんから頂きました(o^^o)♪

クリーミーホワイトの中輪房咲きのバラ様です♪
株の大きさの割には咲いてくださったので花付きはいいみたいです(o^^o)
香りはないけれど、一枝でブーケのように房になって咲いてくださるので、これはこれで可愛かったですね~。
株自体もコンパクトで、色合い的にもどこに植えても合いそうです(*´∀`)
ホルストマンズローゼンレスリー

ホルストマンズローゼンレスリー

ホルストマンズローゼンレスリー

ホルストマンズローゼンレスリー

ホルストマンズローゼンレスリー

ホルストマンズローゼンレスリー

ホルストマンズローゼンレスリー

一部カットして職場に(*^▽^*)
ホルストマンズローゼンレスリー
奥の白バラ様がホルストマンズローゼンレスリー♪
手前はペッシュボンボンです♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

クレアオースチン♪

ERのクレアオースチンです(o^^o)♪
相変わらず花もちの悪さはピカイチだけど、花つきはいいので今年もたくさんのクレア様を見ることができました♪
あとちょっとだけでも花もちがいいと嬉しいんですけどもね(;´▽`A

クレアオースチン

クレアオースチン

クレアオースチン

クレアオースチン

クレアオースチン

クレアオースチン

クレアオースチン

クレアオースチン

クレアオースチン

クレアオースチン

クレアオースチン

クレアオースチン

クレアオースチン

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

グレイドーン♪

FLのグレイドーン♪
茶系のバラ様です(o^^o)♪

春の1番花はパープルを含んだお色で咲いてくださいます♪
このニュアンスカラーは何とも言えないですね~(*´∀`*)
素敵❤
グレイドーン

グレイドーン

グレイドーン

グレイドーン

グレイドーン

グレイドーン

グレイドーン
香りは私的には微香程度です。
病気は春にちょっとうどん粉が出やすい気がします。

ここからは2番花♪
2番花は明るめの薄茶色のお花が咲きました(o^^o)♪
1番花とは全然雰囲気が違うけど、どちらの姿も素敵です♪
グレイドーン

グレイドーン

グレイドーン

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

クレイジートゥー♪

香りのバラ、クレイジートゥーです♪
今年も美しく、豪華に咲いてくださいました(o^^o)♪
一輪咲くだけでもほんといい香りです♪
クレイジートゥー

クレイジートゥー

クレイジートゥー

クレイジートゥー

クレイジートゥー

クレイジートゥー


ここから2番花♪
摘蕾するとお花が巨大すぎるので、側蕾もそのまま咲かせています(o^^o)♪
暑くなってきたので赤味が強くでて絞りが不鮮明になってきましたが、香りは健在♪
クレイジートゥー

クレイジートゥー

この子はまぁまぁ綺麗に咲きましたね♪
クレイジートゥー
切り花品種なので花もちもよいです(o^^o)♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

イングリッドバークマン♪

一昨年小さな挿し木苗で頂いたイングリッドバークマンです(o^^o)♪
まだ株自体が小さいのでお花も中輪ぐらいだけど、綺麗に咲いてくださいました♪

黒バラに入るのかしら(・・?)
少し黒味を含んだ赤いバラ様ですね~♪
いかにも「バラ」って感じですw
イングリッドバークマン

イングリッドバークマン

イングリッドバークマン

イングリッドバークマン

イングリッドバークマン


追記:2013年9月、バラ友さんちへ嫁入り

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

新入りさん♪

我が家に仲間入りした子たちです(o^^o)♪

先日、再びジョイフルホンダへ行ってきました♪
7月2日に行ったときは1500円だったギヨーの新苗がさらに値下がりして999円でした(*^▽^*)
ってことで今回は2つだけ♪
ナーヴォー&ソニアリキエル
ソニアリキエルとシャルルドゥナーヴォーです♪
先日届いた超貧弱&ハダニだらけなナーヴォー様はやっぱりダメで、あっという間に枯れこんできて今の時期に強剪定状態ですε-(;-ω-`A)
ひょろっとした芽が出てはきたけど難しそうなので、改めてお迎えしました♪

そして、半額情報を聞きつけ今日はコメリに(o^^o)♪
ホープスアンドドリームズ
ホープスアンドドリームズです♪
狙っていたのはガーデンオブローゼスだったんだけど、あまりに苗が悪すぎたので買わず。。。
でも何も買わずに帰るのも勿体ない?のでこの子をお迎えしてみました(*^▽^*)
値段が見えてるけど1000円ですw
コンパクトなバラ様だからなんとかなるでしょう♪

そして最後はこの子(≧∇≦)
小麦
「小麦」ちゃん(*´∀`*)
↑麦色しているので名前は「小麦」にしました(o^^o)♪

ちょっと事情があって我が家にやってきた子なんですが、ものすご~く可愛い顔してます(〃▽〃)
耳が小さめなのでドワーフの血が強いみたいですね♪
小麦

小麦

まだ小さくて餌入れにすっぽり入りますw
小麦

小麦

小麦

ただ今トイレトレーニング中(o^^o)♪♪
小麦
丸~いお尻がキュ~トです❤

動物は成長が早くてあっという間に大人になってしまうから、今の時期の写真は貴重ですね(o^^o)♪
写真いっぱい撮っておこう~(人´∀`*)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

グリーンアイス♪

ミニバラのグリーンアイスです♪
ミニバラの中では一番有名でしょうか(o^^o)♪

ミニだけど病気にも強く、春から冬までず~っと咲きつづけてくださいます♪
そして何よりピンクから白へ、白からグリーンへと変化する姿がほんと素敵です(*´∀`*)

グリーンアイス

グリーンアイス

グリーンアイス

緑のボタンアイも可愛い(o^^o)♪
グリーンアイス

グリーンアイス

新しく出てきたシュートの先がものすごいことになっていますww
グリーンアイス

グリーンアイス
少々条件の悪い場所に地植えにしてありますが、それでもよく育って咲いてくださいます(o^^o)♪
こんな可愛いうえに、花もちもすこぶるよくて、さらにはハンギングなどにも利用できて、すごいミニバラ様です♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

グラハムトーマス♪

ERのグラハムトーマスです(o^^o)♪
一昨年、近所のスーパーに併設されている小さなお花屋さんで挿し木苗で売っていました(*´ノo`)コッソリ
きっと店長さんが自宅で育てているんでしょうね~w
グラハム様は花もちが悪いと聞いていたのでお迎えするつもりはなかったのだけど。。。
挿し木苗といえどグラハム様を360円で買えるならねぇ( ̄m ̄*)

挿し木苗をお迎えして2年目♪
株の大きさの割にはよく咲いてくださいました(o^^o)♪
でもたしかに花もちは悪いですw
グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

日陰にも対応するそうなので、1番花のあと若干日陰気味の場所に地植えにしました♪
いいシュートが数本出てきてくださったので来年はかなり期待できそうですo(*^▽^*)o

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

アイスバーグ♪

昨日の夜、久々にネットサーフィンをしていたら、知らない方のブログに私の写真が。。。
たいした写真ではないのですが、やはり自分の写真を無断で使用されるのは気持ちのいいものではありません(A;´・ω・)
一言でもあれば全く問題はないのですが...
今後は無断使用はお断りいたしますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


さてさて、本題のバラ様を。。。

FLのアイスバーグです(o^^o)♪
以前に鉢ごと盗まれてしまい、一昨年、あらためて新苗でお迎えしました(*´Д`)
だいぶ大きくなって今年は結構たくさんのお花を咲かせてくださいました~♪

が、しかし!
興味が薄れてしまったというかなんというか…(;´▽`A
いまいちカメラを向ける機会が少ないため、いい写真はありませんでしたw
とりあえず記録として載せます(^^ゞ
アイスバーグ

アイスバーグ

アイスバーグ

改めて見るとやっぱり可愛いですね~(^^ゞ
アイスバーグ

アイスバーグ

ここからはつい先日まで咲いてくださっていた2番花♪
アイスバーグ

アイスバーグ

アイスバーグ

病気にもならず、繰り返しよく咲いてくださるアイスバーグ様。。。
白バラは我が家には少ないのでもっと大事にしよう~(;´▽`A

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

アブデル2番花♪

アブデル様の2番花です(o^^o)♪
1番花に負けないくらい大きなお花で、花びらが少なくなることもなくむぎゅむぎゅなお姿で咲いてくださいました♪

アブデル

アブデル

アブデル

アブデル


アブデル

アブデル

アブデル

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

マダムフィガロ♪

デルバールのマダムフィガロです(o^^o)♪
透けるような淡いピンク色にふんわりとしたカップ咲きのバラ様です♪
ステムが細く長いので俯きがちに咲いてくださるんですが、それがまた優雅な雰囲気です(〃▽〃)
フルーツ系を含んだすっきりとした香りがまたいいですね(o^^o)♪

マダムフィガロ

マダムフィガロ

マダムフィガロ

マダムフィガロ

マダムフィガロ

マダムフィガロ

マダムフィガロ

マダムフィガロ

マダムフィガロ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ミスティーパープル♪

このところどうにも体調がすぐれません(*´Д`)
たぶん体の冷やしすぎなんでしょうね。
暑がりだから朝から晩まで冷たい物をガバガバ飲んで、間にはアイスを食べ、夕飯は夕飯で冷麺だとか冷やし中華だとか冷製パスタだとか冷たいものばかり。
めっちゃ体に悪いよね~~ε-(;-ω-`A)
私に付き合わされている旦那も具合が悪いみたいだし(;´▽`A

明日から少し食生活を見直します(*`・ω・´*)ゝ


河本純子さんのミスティーパープルです♪
淡い紫色のフリルの入ったバラ様です(o^^o)♪
枝が結構暴れるのですが、繰り返しよく咲いてくださり、花もちもいい品種です♪
香りも甘みを含んだブルーローズ香です♪
ミスティーパープル

ミスティーパープル

ミスティーパープル

ミスティーパープル

ミスティーパープル

ミスティーパープル

ミスティーパープル

ミスティーパープル

あぁ。。。それにしてもお腹が痛い…(ノД`)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ダンポンセ2番花♪

今年のダンポンセ様はものすごく綺麗(o^^o)♪
2番花もとても可愛く咲いてくださいました~♪

こちらはリアルタイムです♪
ダンポンセ

ダンポンセ

ダンポンセ

でも日差しが強いのであっという間に花びらがやけてしまうんですけどもねε-(;-ω-`A)
ダンポンセ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

レディーオブシャーロット2番花♪

年間通して咲いてくださるシャーロット様♪
写真の整理をしていたら、ものすごく可愛く咲いてくださった2番花のシャーロット様がありました(*´∀`*)

ブーケのようでしょ~(o^^o)♪
レディーオブシャーロット
2番花でもこれだけ咲いてくださるんだからすごいですよね(*^▽^*)
シャーロット様の説明に「特異なほどに花付きの良い品種」ってあるけれども、これは嘘ではないですねw

レディーオブシャーロット

レディーオブシャーロット

レディーオブシャーロット

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

イングリッシュガーデン♪

ERのイングリッシュガーデンです(o^^o)♪
淡いピンク色からアプリコットイエローのロゼット咲きのバラ様です♪
まだチビ苗なので今年の春は咲かせるつもりはなかったのに、摘蕾し忘れまくって結構咲かせてしまいましたw(^^ゞ

香りは少ないけれど、すごい美しいバラ様ですね~(*´∀`*)ホケェ
シベがちょこんと見えるところも素敵です❤
イングリッシュガーデン

イングリッシュガーデン

イングリッシュガーデン


イングリッシュガーデン

イングリッシュガーデン

イングリッシュガーデン

イングリッシュガーデン

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-