大苗到着♪

予約していた大苗が届きました(*^▽^*) !
今回届いたのは7月の早い時期から予約していたバラ様ですw
ずっと欲しかったんですよね~(o^^o)♪

裸苗で届いたので、2時間ほどご入浴していただいたあと、みなさん8号鉢に収まっていただきました♪
大苗
左から、セントピアーズ、玉藻、ユアーズインコンティニュードフレンドシップです(^∇^*)

それぞれの根っこも記録として写真を撮っておきました♪
ユアーズインコンティニュードフレンドシップ
大苗

セントピアーズ
大苗

玉藻
大苗
玉藻は枝ぶりに比べたらちょっと根が少ないかな~(・・?)
でもどれもそこそこいい苗で大満足です♪

そしてもう1つ~♪
今日ジョイフルホンダさんへ行って連れ帰ってしまったお方。
いおり
欲しかった「いおり」様です(≧∇≦)
しかもお値段1990円なり。

終わりかけのお花だけど、やっぱりいい色ね(o^^o)♪
いおり

いおり
来年はあおい様と一緒に花瓶にいけてあげたいです(*´∀`*)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

小さなジュビリー♪

秋のジュビリー様♪
夏剪定をしなかったので超~~~小さいお花になってしまいました(^^ゞ

でも小さいながらにもお顔はやっぱりジュビリー様!
美しい(*´∀`*)ホケェ

ジュビリーセレブレーション

ジュビリーセレブレーション

ジュビリーセレブレーション

ジュビリーセレブレーション

ジュビリーセレブレーション

ジュビリーセレブレーション

ジュビリーセレブレーション

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

秋のトロワラス♪

秋のトロワラス♪
この子もブログ上では初顔です(o^^o)♪

何もしていない割には綺麗に咲いてくださいました♪
この時期はERでも花もちがよくて嬉しいですね(o^^o)ふふっ♪
トロワラス

トロワラス

トロワラス

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

秋の和音

大好きな和音です♪

比較的病気には強い子なんですが、8月上旬を最後に薬剤を撒いていなかったら、さすがの和音様も黒点で痛々しい姿になっています…(A;´・ω・)
でもお花は相変わらず綺麗な黄色のグラデ~ション♪
夏剪定をしなかったので1輪1輪は小ぶりですが、やっぱりこの子、大好き(o^^o)♪

春の強風で株元から真っ二つに割れてしまって(その時の記事はこちら)焦ったけど、無事にくっついてくれて、秋バラも咲いてくださいました♪

和音

和音

和音

和音

和音

和音

大事な大事なバラ様なので、つい先日地植えにしました(* ̄ω ̄)♪
大きく育ってね~♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

秋のフォーエバーヤング♪

秋のフォーエバーヤングです(o^^o)
この子もブログでは初顔ですね~♪

ビタミンカラーの綺麗なオレンジ色で、1年中花を咲かせてくれる優秀な子です(*^▽^*)
すぐにカパっと開いて平咲きになっちゃうところが残念ですね~。
でも、花もちはすごくよくて、退色して山吹色になった姿も素敵です♪
フォーエバーヤング

フォーエバーヤング

フォーエバーヤング

フォーエバーヤング

フォーエバーヤング

フォーエバーヤング

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

仲間入りしたバラ様♪

今年、お庭のすべてのレンガ敷きが終わったのですが。。。
やることが終わったら終わったで、やっぱり気になりだしたのがこれ↓

安曇野
このむき出しのコンクリートに、このおんぼろフェンス(≧□≦)!!

嫌で嫌でしょうがなくなってしまったのだけれど、平面アーチをこのおんぼろフェンスに固定しているし、大事なバラ様の枝がフェンスをくぐってしまっているしで、私にはどうしようもなくなってしまって(TヘT o)

結局、業者さんに頼むことにしましたヾ( ̄∇ ̄=ノ
平面アーチも倒れないよう固定した上、さらにくぐってしまっている枝も切らずにおんぼろフェンスを取り外してくださいました♪♪
さすがだね~~(゜▽゜=o)♪

そして♪♪
今現在こうなりました(o^^o)♪
フェンス
だいぶいい感じになりましたー(≧∇≦)ノ

さらに、敷地の雑草がボーボーでどうしようもなかった場所も根こそぎ雑草をとってもらったので、鉢を置くスペースがかなり増えたのと、お庭自体も一部拡張してしまおうっとういうことになり。。。ヾ( ̄∇ ̄=ノ ♪
ブログをお休みしている間にも、たくさんの新しいバラ様が仲間入りしました(o^^o)♪

記録としてメモっておきます(^^ゞ 新苗大苗ごちゃまぜですが。。。

・ハーローカー
・ジェネラシオンジャルダン
・レスポワール → 興味のないバラ様なんだけど、売れ残った新苗が300円だったのでw
・真夜
・空蝉
・ローズドゥクミコ
・アンゲリカ
・ジンジャーシラバブ
・ソレイユロマンチカ
・夢あかり
・ラムカン
・ルスリール
・アストリットグレーフィンフォンハルデンベルク
・バイランド
・ガーデンオブローゼス
・バフビューティー → この子は出戻りですww
・はるな → 近くのバラ園さんのオリジナル品種
・ポールトランソン → 挿し木苗。ランブラーは昨年すべてお嫁に出したはずなのにww
・ドリフトシリーズ2種4株
・ギンガーバードマン
・レオニーラメッシュ(プチスタンタード)
・キャンディキャンディ(白)

病気ですね( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

最近、小川さんのバラにハマっていて、昨日バラ友さんがバラの家さんに行くというので、ついでに欲しかったソルベドココとボンボエニェーも買ってきてもらいました♪

ソルベドココはお花が6つも♪
ソルベドココ

ソルベドココ

ソルベドココ

ソルベドココ

ソルベドココ
ふんわりしたお顔がすごく可愛い~~(≧∇≦)♪♪

あと、バラ友さんからお土産にキムタクてんちょの「レディユーナ」も頂きました♪
レディユーナ

レディユーナってこんなお顔だったんですね~。
なんか雑誌で見たのと違った感じ。
開いたらあんな顔になるのかしら(・・?)
レディユーナ

レディユーナ

こんな感じで、だいぶ新しいバラ様が増えてしまいました(^∇^*)あはっ♪ 。
大苗で予約しているバラ様が10本以上あるし、300本になる日は近いかも(´▽`*)アハハー

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

秋のダヴ♪

春に写真を載せることなく終わってしまったERのダヴ様(^^ゞ

ERにしては珍しい花形ですね~。。
ピンク色がほんのりのった可愛らしい秋ダヴ様です(*´∀`*)♪

ダヴ

ダヴ

ダヴ

ダヴ

ダヴ

ダヴ

ダヴ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

秋のカーディングミル♪

秋のカーディングミル。
色合いがやっぱり素敵~(*´∀`*)
なんもしていないけど葉っぱはそこそこついているし、病気にも強いみたい♪

カーディングミル

カーディングミル

カーディングミル

カーディングミル

カーディングミル

カーディングミル

カーディングミル

カーディングミル

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

秋バラ~♪

どうも、こんばんわ~(*・ω・)ノ
毎年のことだけれど、暑さにとことん弱い私は夏になると放置してしまう。。。
ブログもバラも。。。そして家事も。。。w
バラは水やりだけはなんとかやっているんだけどもね~(;´▽`A

今年は過去にないほど放置気味で、結局、肥料も夏剪定も行わなかったので秋バラがとても少ないです(´・ω・`;)
後悔先に立たず・・・まさにこの言葉だわw

そんなわけで数少ない秋バラですが、頑張って咲いてくださったバラ様を一部ご紹介します(o^^o)♪

ラカンパネラ、ローズコロナ、モーリスユトリロ、センチメンタル
秋バラ
大好きなラカンパネラ♪ 花もち抜群です(o^^o)
秋バラ
そして今年花木流通センターで半額で買ったローズコロナ♪
この子も可愛い上にすごい花もちがいいです(o^^o)
秋バラ

ローランカブロル、ザビエルデフライシネッテ、オータムルージュ、ニーナアナニアシビリetc
秋バラ

IMGP0271_convert_20131123200951.jpg
下のピンク色のバラがローランカブロル。
間違えてお迎えしてしまった子だけど美人さんですね(o^^o)♪
秋バラ
赤紫色のバラは小川さんのニーナアナニアシビリ♪
素敵な色ね~(*´∀`*)
秋バラ
こっちは河合さんのベルベティトワイライト♪ 右隣はカーディングミル♪
秋バラ

こちらはプラウドタイターニアと、奥のお顔が見えないバラ様がwローブアラフランセーズとうらら♪
秋バラ
タイターニア様のこの美しさ!!
鼻血が出そうだわ。。。( ̄TT ̄)
秋バラ

秋バラ

ポンパドゥール、アブデル、ローズコロナ、ボレロetc
数少ないバラ様をばつばつ切ってお家の中で楽しんでます(o^^o)♪
秋バラ

秋バラ

秋バラ
薬剤は8月上旬以降1度も撒いてないけど、虫も減ってお花はそこそこ綺麗な状態で咲いてくださいました♪
幸せだなぁ。。。(〃▽〃)

結局、春はすべてのバラ様を紹介できずに終わってしまいました( ̄∇ ̄;)
考えてみれば毎日頑張って1種類づつ紹介したとしても200株以上だと半年以上かかるんですよね。。。
来年は1記事1記事をもっとさらっと書いて、すべてのバラ様を紹介できるよう頑張ります(*≧∇≦)ノ
プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-