

第一弾・大苗到着~♪

今日、京阪さんに注文していた大苗が届きました~(o^^o)♪

京阪さんを利用するのは初めて。
だって送料が高いから~(^^ゞ

お迎えしたのはこの2つ♪
IMGP1069_convert_20140130183827.jpg

NewRoseで見たときから気になっていた花見小路(≧∇≦) (写真右)
IMGP1077_convert_20140130183915.jpg

と、ポシェットです(o^^o)♪  (写真左)
IMGP1078_convert_20140130183930.jpg
ポシェットは・・・なんとなくですw

実は楽天さんの期間限定ポイントが差し迫っていて、どうせ買うならやっぱバラがいいし。。。ってなことで一緒に注文しちゃました(^^ゞ
今回この2つは送料も含めてすべてポイントでまかなえたので、すごく得した気分です ( ̄m ̄*) ムフフ

でも、京阪さんの苗だから立派なのかな~っと思っていたので、そこはちょっと期待ハズレでしたねぇ~(^^ゞ


そして、本日もう1つ我が家にお仲間入りした子。
IMGP1073_convert_20140130183850.jpg
昨日まで京都に行っていたバラ友さんがお土産にバラを買ってきてくれました(≧∇≦)ノ
京都のお土産が「バラ」なのも可笑しな話だけどwww

IMGP1076_convert_20140130183902.jpg
まつお園芸さんオリジナル品種「レヴェイユ」です♪

まつお園芸さんのHPによると

「幾重にも折り重なるオフホワイトとグレーブラウンの花が特徴のバラ。
爽やかな芳香性はライチに似た爽やかさがあり、開花直後にはより強く香る。
花保ちがとても長く房なりに蕾をつけるので、開花を楽しめる期間が長い。
鉢植えでも十分育てる事が出系るコンパクトな四季咲き性品種。」


四季咲き・強香・コンパクトの3拍子が揃ってる(≧∇≦)♪♪
オフホワイトとグレーブラウンの花にライチの香りですって(*゚▽゚*)ワクワク
くぅ~~春が楽しみ(≧∇≦)!!

知らなかった子だけど、とても嬉しいお土産でした(o^^o)♪♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ジュード♪

今、お庭を広げるために業者さんに入ってもらっています♪
砂利とコンクリートでガッチガチなので、これはさすがに自分じゃできなくて(^^ゞ
重機でガッツガッツと掘ってもらって、先日、新しい土も入れてもらいました(o^^o)

今日、土のならしも終わり、「植えても大丈夫ですよ~」っとお声が掛かったので、大大大好きなジュード様をついに地植えにしました(≧∇≦)ノ
まだ工事の途中なので工事用のコーンなどがちょこっと写ってますがw

ジュード
ここはお庭の中では一番日当たり抜群の場所♪
日当たり&地植えパワーに期待して、オベリスクも250cmの大きいサイズにしました♪
ここにたわわに咲くジュード様を思うだけで心が弾みます(〃▽〃)

昨年のジュード様♪
ジュードジオブズキュア

ジュードジオブズキュア

ジュードジオブズキュア

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ハム♪

日曜日から本剪定を始めました♪

日曜の午後と昨日の仕事行く前とで地植え組は終了~。
そして今日は仕事がお休みだったので、鉢植え組(たぶん120~130鉢くらい)に取り掛かり、朝10時から初めて午後1時半には終了。
これで冬の作業はおわりかな(o^^o)♪
ほっとしますね~♪

あとは注文してある大苗が届くのを待つのみですd(* ̄∇ ̄)


話は変わって。。。

昨日、どっかの川にヌートリアが帰化してうんたらこーたらってニュースをやっていたのだけれど。。。
旦那がいうに、そのニュースをやっている間、私はめっちゃ笑顔だったらしいw

基本的に動物は何でも好きなんだけど、特にネズミ系が好きみたいで、ニュースでカピバラとか写るとニヤニヤしているそうだ。
全然気づいてなかった(;´▽`A  
無意識って怖いですねw
外では気を付けなきゃ~。

そんなわけで(?)、話の流れついでに、ネズミ系代表・うちのハム。

ちょび 2歳1か月♀
ハム

もうおばあちゃんなのに、相変わらず雲梯しながら天井を歩いてます(^^ゞ
ハム
頬袋に餌いっぱいつめこんでいてコブラみたいw

ちょろ 1歳10か月♂
一番おとなしい子。 食べるのもとっても遅いw
ハム
10分後に見に行くとまだ食べてたw
ハム
一度骨折してギブス固定してた時期がありました。

おはぎ 1歳7か月♀  ちょびとちょろの子です♪
好き嫌いが激しい我儘子ちゃんですw
ハム

ハム

ハム



テーマ : ペットとの暮らし
ジャンル : ペット

タキイの福袋~到着♪

待ちに待ったタキイさんの福袋がやってきました(≧∇≦)ノ

結果発表~♪

まずは欲しい品種が多かったハークネスさんの福袋!
まず1つ目はパトリシアケント~
パトリシアケント

2つ目 フェイスフル~
フェイスフル

3つ目 ブラウニーローズ~
ブラウニーローズ

そ・し・て♪♪
なんと4つ目は欲しかったロゼッティーローズ(o⌒∇⌒o)!!
ロゼッティーローズ
きゃぁ~嬉しい(≧∇≦)! 嬉しすぎ(≧∇≦)!

さらにさらに!
5つ目もなんと欲しかったウェルビーン(*≧m≦*)
ウェルビーン

タキイさんの福袋に入っていなかったらロゼッティーローズとウェルビーンはバラの家さんに追加注文しようと思っていたので感激です(≧∇≦)ノ
まさかもっとも欲しかった2つが入っているなんて♪♪
しかも5本で5000円という格安 ( ̄m ̄*)
すごい当たりの福袋でした♪♪

続きまして、今度は花壇向き福袋
1つ目~ロートケプヘン
ロートケプヘン

2つ目~アンネの思いで
アンネ
アンネ様は我が家にもいらっしゃるバラ様です♪
で、いつもお世話になっているバラ友さんからこないだギヨーのラローズボルドーを頂いちゃったので、お礼にこの子はプレゼントする予定です♪

3つ目~カールプロベルガー
カールプロベルガー
この子、以前探していた子(≧∇≦)!
でもどこにも売っていなくて諦めて。。。というより忘れてたw
福袋に入ってやってくるなんて~(v〃∇〃)

4つ目は~ノヴァーリス
ノヴァーリス
ノヴァーリスも欲しかった子~♪♪
これもかなり嬉しい( ̄m ̄*)

そして最後はボレロ
ボレロ
ボレロ様は我が家にはいらっしゃるのだけれど、この子は2株あってもいいくらい好き♪♪
うちのボレロ様は地植えだからこの子は鉢で育てようと思います♪

こちらの花壇向き福袋は5本で3800円♪
すごいいいお買いものですね( ̄m ̄*)

今回のタキイさんの福袋はどちらも大満足でしたo(*^▽^*)o

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ギーサヴォア♪

バラの写真の整理が全然終わらない(*´Д`)

ギーサヴォア

「数打ちゃ当たる」戦法でバラの時期は毎日何枚も写真撮っているのがいけないんですよね。
一発でいい写真が撮れるようになりたいな~。

ギーサヴォア

ギーサヴォア

ほんとカメラって難しい。
バラのために一眼レフを買ったけど、使っているのが私だから宝の持ち腐れですw

ギーサヴォア

ギーサヴォア

ギーサヴォア

写真は昨年の春のギーサヴォアです♪
大好きな絞りのバラ様です(o^^o)ふふっ♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

タキイの福袋~希望編♪

バラ作業もほぼ終わり、残すは本剪定のみとなりました(*^▽^*)!
寒いけどやっぱり庭作業は楽しいね~♪
明るい時間もちょっとづつ伸びてきていて、あと春まで数か月はあるけれどワクワクしちゃいます( ̄m ̄*)

ルビジュー

あと今、楽しみなのがタキイさんの福袋!
1月下旬から2月上旬とのことだから、そろそろ来てもおかしくないわよね♪(^∇^*)

私が注文したのはハークネスさんの福袋~♪
ERもデルバールも結構持っているし、一番かぶらないかなっと思って(o^^o)

実際、ハークネスさんのバラで欲しいのが数本あるのですごい楽しみ!

今一番欲しいのは ロゼッティーローズ と ウェルビーン ♪
この2つはどうしても欲しくてバラの家さんに追加注文しちゃおうか悩み中ですσ(ーー*)

あとアバンダンスシリーズも欲しいのよね。

どれか1つでいいから入っていますよ~~に(>人<*)!


ここからはハークネスさんので気になっている子♪
結構多いんですよねww
 
 セントリチャードオブチチェスター
 ナターシャリチャードソン
 ルイーザストーン
 パーキー
 サーガラハット
 マシェリ
 プリンセスオブウェールズ
 スーザンダニエル

これだけあるので1~2本は当たってくれるといいんだけど~(*´ー`*)
注文してからしばらくは楽しみのワクワク感、いざ届く間近になると恐怖のようなドキドキ感ですw

ルビジュー

あとついでにお安かったので花壇向き福袋も購入しちゃいました(o^^o)
花壇向き品種ってどんなのが届くのか分からないけど、1本800円しないんだもんね。
気に入らなければ実家に植えてきたり、バラ友さんにあげても惜しくない値段( ̄m ̄*)
冒険しちゃいました♪

いきなり10本もお迎えしてしまうことになるけど、福袋って楽しすぎるわ( ̄▽ ̄*)ニヤッ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

春のラジオと福袋♪

仕事が始まって今日で4日目。
ようやく正月休みのぐうたら生活で鈍った体が普通のリズムに戻ってきましたw
そろそろ庭作業始めなきゃ~~(;´▽`A

そんなわけで、相変わらずネタもないので春の写真から~♪
ERのラジオタイムズです♪
ラジオタイムズ

ラジオタイムズ

ラジオタイムズ

ラジオタイムズ
昨年、一番花が終わったあとに地植えにしました♪
いいシュートも数本出てくださったので、今年は楽しみですo(*^▽^*)o


そうそう、今日からタキイさんの初売りが始まりましたね!

今年はバラの家さんの福袋をぐぐっっと堪えたんです(*´Д`*)
でも、今年のお正月は実家に顔出すくらいでどこも行かずに引きこもっていたので、少しくらいお金使ってもいいかなっという気になって福袋をポチっちゃいました(^∇^*)♪♪

福袋を購入した時のこのワクワク感!!
これがまた、たまりませんね~( ̄m ̄*)♪♪
福袋はハズレもあるけれど、待っている間のこのワクワク感があるからやめられませんね(^^ゞ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

春のメリュー♪

お正月休みも今日で終わり。
明日からまた仕事が始まります。

シャンタルメリュー

休みの間、何をしただろうって考えると、ほんと何もしていないww
ず~~~っとコタツに転がって映画三昧でした( ̄∇ ̄;)
勿体なかったような気もするけど。。。まぁこんな過ごし方も有りですよね(^^ゞ

そんなわけで、更新するようなネタもないので、昨年の春の写真から~♪
ギヨーのシャンタルメリューです♪

シャンタルメリュー

花付き・花もちともに良しです(o^^o)♪
それにしてもギヨーのバラ様はよく伸びますねw

シャンタルメリュー

シャンタルメリュー

シャンタルメリュー

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

おめでとうございます♪

新年、明けましておめでとうございます(*^▽^*)♪

シャルルドミル

今年も仕事と家事を頑張りつつ、ロザリアンの道を突き進んでいきたいと思います(o^^o)♪
ブログはバラを中心にマイペースに更新します♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします(o´∀`)

昨年の春の写真から~♪
オールドローズのシャルルドミルです(o^^o)♪
シャルルドミル

シャルルドミル

シャルルドミル

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
