第二弾・大苗到着~♪

バラの家さんより予約していた大苗が届きました(*^▽^*)♪

といっても、届いたのは5日ほど前なんですけどね(^^ゞ
なかなかブログ書いている時間が取れなくって。

今年は奮発して10株です( ̄m ̄*)♪
第二弾大苗

オールドローズのクレメンティナカルボニエリ、きむたくてんちょのセシルドゥヴォーランジェ♪
第二弾大苗

デルバールのジャルダンドゥレソンヌ、修景用バラのウーメロ♪
第二弾大苗

ローズファームケイジさんのみやこ、FLのハイディクルムローズ♪
第二弾大苗

HTのアウグスタルイーゼ、きむたくてんちょのパリス♪
第二弾大苗

ミニバラのスイートチャリオット、アンダーザローズのマルキーズドゥメルトーユ♪
第二弾大苗
チャリオットは挿し木苗で持っているのだけれど、接ぎ木苗で欲しかったので買っちゃいました(^∇^*)♪

以上10株です♪
芽も動き出していて、届いたときはものすごい幸福感(*´∀`*)ホケェ
なのに、昨日から降り続いた雪で、すっかり埋もれて行方不明です( ̄▽ ̄|||)
地植えのバラ様もつるバラ以外はお姿がありません。
こんなに埋もれてしまうほど雪が降ったのは初めてですごく心配です(´Д`;)
雪囲いなんてしていなかったので、ほんとそのまま雪にすっぽり埋まっている状態なんです。
凍害がでなきゃいいけど。。。(ノД`)不安。。。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

真っ白~♪

昨日、今冬初の雪が降りました。
ここ最近の暖かい陽気から一変、今日はめちゃくちゃ寒いです(*´д`*)

ガ~デンも真っ白です。
初雪

初雪

写真だけみると汚れのないフワフワの雪がすごく綺麗(o´∀`o)
初雪

でもバラが寒そう。。。
初雪

一部は凍って枝に張り付いてます(;´・Д・)
新芽が動き出したというのに。。。
初雪

初雪
今週末にまた雪マークが出ています。
庭作業も終わって、春が待ち遠しいですね~(人´▽`*)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ドライ♪

最近、妙に忙しい毎日です。
今月、友人の結婚式で長崎に行くことになっているので、それまでに終わらしておきたいことが山積みでε-(;-ω-`A)
バラ作業は終わらしておいてほんとよかった(o^^o)♪
11月からずっとバラ優先で作業してきたからなんですけどもw

昨年7月に買ったこちらの切りバラ♪
IMGP9395_convert_20130702210012.jpg

IMGP9404_convert_20130702210049.jpg

1週間ほど花瓶で楽しんだあとは、吊るしてドライにしてみました(o^^o)♪
1か月ほど放置すると。。。

こんな風に仕上がりました(≧∇≦)
ドライ
まるで黒バラのようですね~(*゚0゚)

カメラの腕がないので写真じゃ分かりにくいと思いますが、実際は大人な雰囲気(?)でいい感じなですよ(o^^o)♪
ドライ
今も壁に飾って楽しんでいます♪
ドライにすると2度楽しめていいですね(^m^ )

今年は我が家のルージュピエール様あたりをドライにしてみようと思います(^∇^*)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-