

セレブ2番花とその他♪

オールドローズのセレブです(o^^o)♪

花もちはそんなによろしくはないのだけれど、香りがとてもいいんです(*´∀`*)
透き通るような黄色い花びらも可愛い♪
今年は1番花をUPした記憶がないのだけれど、すっとばして2番花ですw
1番花と顔の大きさもそんな変わらず、たくさん咲いてくださいました(o^^o)
セレブ

セレブ

セレブ

セレブ

セレブ


重複もあるかもしれませんが、その他の2番花を適当に~。 

セラフィム♪
セラフィム

セラフィム

あおい♪
あおい

あおい

ラジオタイムズ♪
ラジオタイムズ

フィッシャーマンズフレンド♪
フィッシャーマンズフレンズ

クランベリーソース♪
クランベリーソース

クランベリーソース

ローズデキャトルヴァン♪
ローズデキャトルバン

エドガードガ♪
エドガードガ

エドガードガ

カーディグンミル♪
カーディングミル

夢あかり♪
夢あかり

ジャルダンドゥフランス♪
ジャルダンドゥフランス

ジャルダンドゥフランス

ローズドレッシュ♪
ローズドレッシュ

マクミランナース♪
マクミランナース

マクミランナース

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ニューウェーブとオータムルージュ♪

※台風情報※  ↓ Yahooニュースより引っ張ってきました

「予想される最大瞬間風速は65メートルで、これは車が横転したり、ブロック塀が倒壊したり、また電柱が傾くなど、いわば竜巻の襲来を受けるような烈風とも言えます。
7月としてはもちろん、年間を通しても記録になるような大変な暴風に見舞われるおそれがあります。」

だそうです(( ;゚Д゚))
今回の台風はものすごい強いらしいです!
8日に沖縄、10日頃に九州地方に到達するそうです。
皆様、お気を付けくださいね~(´・ω・`)ノ


さてさて、本日のバラ様はニューウェーブとオータムルージュの2番花です(o^^o)♪
雨の中、お家に飾るために切ってきました♪

ニューウェーブ♪
ひらひらふりふりのお姿に爽やかな香りがマッチしてますね(o^^o)♪
2番花だからやや小ぶりですが、やっぱり可愛いです (*^▽^*)
ニューウェーブ

ニューウェーブ

ニューウェーブ

ニューウェーブ

オータムルージュ♪
こちらは小川さんのパティオローズ。
この子も繰り返しよく咲いてくれます (*^▽^*)
1番花はものすごく巨大輪だったんですが、2番花はいい大きさで咲いてくださいました(o^^o)
オータムルージュ

オータムルージュ

オータムルージュ

オータムルージュ

今日仕事から帰ると、玄関横の絞りのバラ様が咲き始めてました♪
ホーカスポーカスコルダナ♪
ホーカスポーカス

バラードアイ♪
昨年コガネムシに入られてしまって、1番花は養生のため咲かせず。
だいぶしっかりしてきたので、2番花は咲かせてみました(o^^o)♪
バラードアイ

バラードアイ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ルビジューと真夜♪

台風が近づいているらしいですね~(゚Д゚|||)
結構な大きさの台風だそうで。。。来週関東にも接近するらしいです。
今からシュートの対策しておかないと!


パティオローズ・ルビジューの2番花です(o^^o)♪
小川さんのバラはコンパクトで花もちもよい子が多いので大好き(*^▽^*)
香りが少ないのが残念なんですけどもね~。
ルビジュー

ルビジュー

ルビジュー

ルビジュー


そしてこちらは真夜の2番花♪
昨年、時季外れに新苗でお迎えしたんだったかな(・・?)
安かったからなんですけどもw、予想以上に美しかった(*´∀`*)
真夜

真夜

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

グラミス様とジュビリー様♪

ERのグラミスキャッスル様とジュビリー様の2番花です(o^^o)♪

2番花の蕾もたくさんあげて下さったグラミス様♪
ふんわりとしたお顔に、小さな赤いシベがちょこんと見えた姿がすごく可愛らしいです(*´∀`*)
グラミスキャッスル

グラミスキャッスル

グラミスキャッスル

グラミスキャッスル

こちらはジュビリー様♪
2番花も豪華に咲いてくださいました(o^^o)
ジュビリーセレブレーション

ジュビリーセレブレーション

ジュビリーセレブレーション

ジュビリーセレブレーション

ジュビリーセレブレーション

ジュビリーセレブレーション

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ポンパドゥール様とアンブリッジローズ様の2番花♪

今日は豪快にポンパ様とアンブリッジローズ様を切ってきて、お家に飾りました(*^▽^*)

左がアンブリッジローズ様で右がポンパ様♪
カットバラ
爽やかなアンブリッジローズ様の香りと、甘いポンパ様の香りに包まれて、めちゃくちゃ幸せ(*´∀`*)
お二方の強い香りに、さすがの旦那も気づいて「すごい香りだね」っと( ̄m ̄*)
「いい香りだね」っと言わないところがちょっとむかつくけどw

アンブリッジローズ様の2番花が咲き始める前に、スリップスにも効く薬を撒いたので、シミもなく綺麗です(*´ー`*)
スリップスがいっぱいだと、虫嫌いの私にとっては、香りをかぐのも躊躇してしまうんですよね(^^ゞ
アンブリッジローズ

アンブリッジローズ

アンブリッジローズ

アンブリッジローズ

ポンパ様は本当によく咲いてくださいます♪
咲いている半分くらいをカットしてきたんですが、蕾もまだいっぱい(^m^ )
夏でも花型が崩れず、香りもよく、花もちもよし。
ポンパ様はかなり優秀なので、一番お勧めのバラかもしれません(*^▽^*)
ローズポンパドゥール

ローズポンパドゥール

ローズポンパドゥール


今回は職場用はこっちのちっこい方にしましたw
いつもは豪華な方を持って行ってるのですが、今回は自宅で一人ウフウフしようと思いますw
アンブリッジローズ

ローズポンパドゥール

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ジェームズギャルウェイ♪

頂き物のジェームズギャルウェイです(o^^o)♪

花びらがぎっしりの美人さんでした(*^_^*)

2014 (1)

2014 (2)

2014 (3)

2014 (4)

2014 (5)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

クイーンネフェルティティ♪

2014年 クイーンネフェルティティ

2014 (3)

2014 (2)

2014 (1)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

カーディングミル♪

2014年 カーディングミル

2015 (1)

2015 (2)

2015 (3)

2015 (4)

2015 (5)

2015 (6)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

アランティチマーシュ♪

2014年 アランティチマーシュ

2014 (1)

2014 (2)

2014 (3)

2014 (4)

2014 (5)

2014 (6)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

イングリッシュガーデン♪

2014年 イングリッシュガーデン

IMGP0620_20160701130042e57.jpg

IMGP1054.jpg

IMGP1435_20160701130045e73.jpg

IMGP1436_2016070113004625a.jpg

IMGP1438_20160701130048b36.jpg

IMGP1439_201607011301045e4.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
