グルーテンドルスト♪

白とピンクのグルーテンドルストです(o^^o)♪

一昨年新苗でお迎えしました♪
カーネーション咲きのバラですごく可愛い(´∀`*)
棘はすごいけどw
赤い色も欲しいなぁ。。。(*´v`)

IMG_0198_2016063013464221e.jpg

IMG_0197.jpg

IMG_0969.jpg

IMG_0696.jpg

IMG_0973.jpg

IMG_0976.jpg

水やりの手間を考えて、1鉢に2本植えです(;´▽`A
IMG_0700.jpg
今の所はそれぞれ順調にシュートも出て育ってくれているので、来年もこのまま2本植えで行こうと思います(*^_^*)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

夢あかり2番花♪

夢あかり2番花です(o^^o)♪

この子は1番花も雨の中での開花だったけれど、2番花も雨の中での開花になってしまいました(^^ゞ
今年は雨の日が多いですね~。
それでも綺麗に咲いてくれました(*^_^*)
小川さんのバラはほんと花付きがよい子ばかりです♪

IMG_2397.jpg

IMG_2399.jpg

IMG_2403.jpg

IMG_2482.jpg

IMG_2483.jpg

IMG_2484.jpg

IMG_2480.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ボンボニェー2番花♪

ボンボニェーの2番花がポツポツと咲いています♪

雨の中での開花になってしまったけれど、綺麗に咲いてくれました♪
1番花より小降りだけど可愛い(^∇^)

IMG_2451.jpg

IMG_2453.jpg

IMG_2454.jpg

IMG_2455.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

オノリーヌドゥブラパン♪

一昨年、バラ友さんから頂いた挿し木苗のオノリーヌドゥブラパンです(o^^o)♪

ソフトな花びらのカップ咲きの可愛い絞り♪
雰囲気がとっても優しげ~(〃▽〃)
根がしっかり張ってくれたのか、今年はシュートが出てくれたので来年が楽しみです(*^_^*)

IMGP7960.jpg

IMGP7962.jpg

IMGP8075_20160630134231d7f.jpg

IMGP8346.jpg

IMGP8345_20160630134232cae.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ギーサヴォア♪

デルバールの絞りのバラ、ギーサヴォアです(o^^o)♪

今年もよく咲いてくださいました(*^_^*)
綺麗な絞りで病気にも強くて、香りもよいので大好きなバラです♪

IMG_0198.jpg

IMG_0199.jpg

IMG_0201.jpg

IMG_0202.jpg

IMG_0204.jpg

IMG_0607_2016062922200900c.jpg

IMG_1309.jpg

IMG_1311_20160629222012a43.jpg

IMG_1313.jpg

IMG_1606.jpg

IMG_1613.jpg

IMG_1755.jpg

IMG_1760_2016062922203607a.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

トワイライトゾーン♪

ウィークスローズ社のトワイライトゾーンです(o^^o)♪

去年お迎えして、今年で2年目です♪
タグのような深い紫色ではないけれど、香りもよくて素敵なバラです(*^_^*)

IMGP7565.jpg

IMGP8048.jpg

IMGP8380_2016062922335353e.jpg

IMGP8756_20160629223355cfa.jpg

雨に打たれて一部下を向いてしまいましたが、それでも散らないので花持ちはよいです(*^_^*)
IMGP9421.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

モニークブイグ♪

ギヨーのモニークブイグです(o^^o)♪

まだお迎えして3年目だけど、毎年タグの写真とは違ったお顔ですw
でもギヨーのホームページのモニークブイグとは同じ顔。
だから品種違いではないのだろけど、タグのようなお顔の子も咲くのかな??
画像を見返すと、去年の写真がタグに一番近いかな~。

IMG_0159_20160629220041439.jpg

IMG_0160_20160629220042559.jpg

IMG_0161.jpg

IMG_9559.jpg

IMG_9589.jpg

IMG_9592.jpg

現在2番花がちらほらと咲いています♪
これまた違ったお顔~w
2 (1)

2 (2)


テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

アマンディーンシャネル♪

ギヨーのアマンディーンシャネルです(o^^o)♪

カップ咲きのラズベリーピンクが魅力的なバラです(^∇^)
株は直立性で高めの位置に咲いてしまいます。
もっとばっつり剪定してもいいかも。
段々剪定が合いそうですね~(´∀`*)

だいたい1枝に3~4輪の房で咲いてくださいます♪
IMG_1763.jpg

IMG_0157_201606281845137af.jpg

IMG_0158_20160628184515ca3.jpg

IMGP6118_20160628184537de3.jpg

IMGP6115_2016062818451764e.jpg

色も形もすごい可愛いです(〃▽〃)
IMGP6116_201606281845198b6.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ローランカブロル♪

ギヨーのローランカブロルです(o^^o)♪

別の品種と間違えてお迎えしてしまった子だけど、ほんとに可愛い!
花びらぎっしり♪
しっかりした花びらなので雨風にも強く、花持ちもいい子です♪


IMGP5757_20160628183428a24.jpg

IMGP5759_201606281834291eb.jpg

IMGP6120_201606281834300dd.jpg

IMGP6121_20160628183432ece.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

レスポワール♪

ギヨーのレスポワールです(o^^o)♪

いつだったか、新苗が300円まで値下がりしてたのをお迎えした子。
でもあまり興味ないバラだったので、あまり大事にせず放置プレイw
でも昨年から紫のバラモードが発動中で、よく見ると可愛い顔してるっと気づきました(^m^ )
今年はお世話をしっかりしているのでシュートも出てくれました。
放置プレイでも花はよく咲いてくれていたので花付きはいいようです(*^_^*)
来年以降が楽しみだなぁ~♪

IMGP7511.jpg

IMGP8041_201606281212527ac.jpg

IMGP8107_20160628121253298.jpg

IMGP8124_20160628121254c5b.jpg

IMGP8595.jpg

IMGP8509_20160628121256ba3.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ソレイユロマンティカ♪

大好きなロマンティカシリーズのソレイユロマンティカです(o^^o)♪

大好きなコロコロ系の外側がピンク、内側がオレンジのやや派手なバラです(*^_^*)
ベビロマ様と同じで病気には強いです♪
花付きもいいはずなんだけど、我が家ではいまいちです(´・_・`)
肥料をケチっているからからかなぁ。。。(; ̄ー ̄A

2014年
2014.jpg

2015年
2015_201606272254193a1.jpg

2016年
IMG_0255_2016062722542045d.jpg
樹勢も強くて、あっという間に大きくはなってくれたのですが・・・。
もうちょっと咲き誇って欲しいところですね(^^ゞ

でも1輪1輪は可愛いです(^∇^)
元気が出る色!
IMG_9939.jpg

IMG_9938.jpg

IMG_9941.jpg

IMGP8588.jpg

IMGP8589_20160627225739b91.jpg

IMG_9936.jpg

IMG_9934_20160627225705bd5.jpg

IMG_0259.jpg

IMG_0258.jpg

IMG_0256_201606272257016ba.jpg

来年はもうちょっと肥料を多めに撒いてみようかな。
IMG_0254.jpg

現在2番花がちらほらと咲き始めました♪
2_20160627225803274.jpg
ややあっさりとして、夏顔ですね~。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ルビジュー2番花♪

ルビジューの2番花が咲きました(o^^o)♪

2番花も綺麗なお顔で咲きました♪
まだ1輪だけだけどw
2_20160627215619bc7.jpg
花付きは相変わらずよい子なのでこれからが楽しみです(^∇^)

1番花↓
IMG_0030_20160627215620087.jpg

IMG_0032_20160627215623e45.jpg

IMG_0031_2016062721562358c.jpg

IMG_0037.jpg

IMGP9400.jpg

IMG_9806.jpg

IMG_0038_20160627215748285.jpg

IMG_0275.jpg

花持ちもよい子なので長いこと楽しめる子です♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ヴァンテロ♪

ギヨーのヴァンテロです(o^^o)♪

濃いピンクの花びらぎゅうぎゅうふりふりの大輪のバラです♪
ほんとーに美しいバラなんだけれど、顔が大きくて重いためにやや俯き加減・・・というか枝ごと横倒しになってしまいます(^^ゞ
雨が降った日にはあっという間に折れてしまいますね~(´・_・`)
特に今年は雨の日が多かったので、早々に切ってお家の中で楽しみました♪

ヴァンテロのプチブーケ♪
IMG_9733.jpg
花びらがすごく多くて豪華です♪

IMG_9934.jpg

IMG_9935.jpg

IMGP8463_20160627212451ab6.jpg

IMGP8137_20160627212450b70.jpg

IMGP7585.jpg

IMGP8771.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

アンブリッジローズ2番花♪

アンブリッジローズの2番花です(o^^o)♪

心地よいミルラの香りのバラで大好きなんだけど、今まで単独では1回しかUPしてなかったんですね(゚д゚)
カテゴリー別に分けるとやっぱり分かりやすいですね~。

2番花も綺麗な状態で咲いてくれました(^∇^)
ほんとにいい香り!
大好きだなぁ~(〃▽〃)

2 (4)

2 (5)

2 (3)

2 (2)

2 (1)

2_20160625224053127.jpg

2 (7)

2 (6)


1番花↓
IMG_9475.jpg

IMG_9477.jpg

IMG_9481.jpg

IMG_9643_20160625224830eb0.jpg

IMG_9890.jpg

IMGP8347_20160625224856d78.jpg

IMGP8348_20160625224858f68.jpg

IMGP8683_20160625224859ba7.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

アルチュールドゥサンサール2番花♪

アルチュールドゥサンサールの2番花が咲き出しました(o^^o)♪

1番花よりあっさり顔。
夏顔ですね~ヽ( ´_`)
今年の春先はうどん粉病は出なかったけど、ここに来て、やっぱりこの子は粉吹き始めました(´・_・`)
薬剤も最近さっぱり撒いてないからしょうがないけど、やはりこの子はうどん粉病に弱いです。

IMG_2349.jpg

IMG_2350.jpg

IMG_2355.jpg


1番花↓
ぎゅうぎゅうに詰まった顔が素敵です(^m^ )
IMGP8755.jpg

IMG_0310.jpg

IMG_0315.jpg

IMG_0318.jpg

IMG_0319.jpg

新苗でお迎えして2年目♪
花付きは良い方です(^∇^)
IMG_0325.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ルスリール2番花♪

ルスリールの2番花です(o^^o)♪

小川さんのバラだから、この子も花持ちよしです(*^_^*)
コンパクトだし、病気にも強いほうかな~。
1番花とさほど変わりなく咲いてくれました♪

2 (2)

2 (3)

2 (1)

1番花↓
IMGP9378.jpg

IMG_9885.jpg

IMG_9653.jpg

IMG_0380.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

グラミスキャッスル2番花♪

グラミスキャッスルの2番花が咲き始めました(o^^o)♪

やっぱりグラミスキャッスルは1番花よりも2番花のほうが可愛い(〃▽〃)!
中心のちょこんとした赤いシベにボタンアイ♪♪
可愛すぎる~(〃▽〃)
この姿に萌えます(^m^ )w

IMG_2363.jpg

IMG_2367.jpg

IMG_2365.jpg

IMG_2364.jpg

IMG_2366.jpg

IMG_2368.jpg

花持ちは相変わらずそんなによろしくないけど、花付きは1番花に劣らずたくさんの蕾を付けてくれたので楽しみです♪♪
IMG_2370.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ジンジャーシラバブ♪

ハークネスのジンジャーシラバブです(o^^o)♪

淡いアプリコットのカップ咲きからロゼット咲きのバラです♪
まだ我が家に来て3年目だけど、すごいお気に入りの子です(〃▽〃)
美しい姿に甘い香り♪♪
はやくオベリスクを覆えるぐらい大きくなってくれるといいな~(^∇^)

IMG_9647_20160624215345a52.jpg

IMG_1779.jpg

IMG_1772.jpg

IMG_1773.jpg

IMG_0032.jpg

IMG_0030.jpg

IMG_0028.jpg

IMG_0027.jpg

IMG_0024_2016062421540724e.jpg
IMG_0023_20160624215405dfa.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

オータムルージュ2番花♪

パティオローズのオータムルージュの2番花が咲き始めました(o^^o)♪

1番花は強風・雨・夏日のような日光の3連発でボロボロだったけど、2番花は綺麗に咲いてくれました(^∇^)

IMG_2346.jpg

IMG_2343.jpg
2番花はまだ1輪目が咲いたところ。
天気予報によると、当分太陽は見えなさそうだから、次の蕾も綺麗に咲いてくれるといいな~。

1番花↓
IMGP8995.jpg

IMGP8994_20160624214142212.jpg
あっという間にちりちりになりました(´・_・`)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

グリマルディ♪

デルバールの絞りのバラ、グリマルディです(o^^o)♪

オレンジの混じったピンク色にクリームの絞りの、花色が特徴的なバラです♪
絞りバラの中ではかなり好きな子です(^∇^)
でも今年はものすごく花数が少なかった!
例年はもっと房のように咲いてくださるのに( ノД`) 残念。。。

でも、1輪1輪はいい色、綺麗な絞りで咲いてくださいました(*^_^*)
IMG_9888_20160623223414e35.jpg

IMG_0620.jpg

IMG_9640_2016062322341326f.jpg

IMG_0619.jpg

2.jpg

IMG_0617.jpg
今年は花数が少なかったけど、シュートが3本も出てくれたので、来年に期待(^∇^)ノ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ホルストマンズローゼンレスリー♪

FLのホルストマンズローゼンレスリーです(o^^o)♪

ブーケのように房状に咲く純白のバラです♪
香りはほとんど無いけど、花付きも花持ちもよく、樹勢も強い。
ブーケのように咲くけれども、主張しすぎず良い感じです♪
私的にはアイスバーグよりも好き(^∇^)
今年は仕立て直すためにばっさり切ったつもりだったけど、それでもたくさんのお花を見ることができました♪

IMG_0222_2016062322205768d.jpg

IMG_0221.jpg

IMG_0225.jpg

IMG_0227.jpg

IMG_0226_20160623222059a19.jpg

IMG_0219.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

厳島♪

広島バラ園さんの厳島です(o^^o)♪

朱色の入ったコーラルピンクの美しいバラです♪
香りはほのかに甘め。
花びらがしっかりしているので雨にも比較的強い子です(*^_^*)
開いた姿が素敵なんだけど、我が家ではどうしても開ききることができません(´・_・`)

IMGP7858_20160623215853cd4.jpg

IMGP8214_20160623215855965.jpg

IMGP7940.jpg

うちでは一番開いた姿がこの子かな~。
どこかのバラ園さんで見た厳島はもっともっと開いて素敵な姿だったんです(´・_・`)
IMGP8362_20160623215857836.jpg

IMGP8363_20160623215858057.jpg

IMGP8643.jpg

でも、お色がほんと素敵なバラです(^∇^)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

シャンタルメリュー♪

ギヨーのシャンタルメリューです(o^^o)♪

ピンクのロゼット咲きのバラです♪
花付きがすごくよくて毎年たくさんのお花を見せてくれます(^∇^)
香りもよくって、今年はフルーツの混じったミルラの香りって感じかしら。
樹勢も強くて病気にも強くて、お勧めのバラです(´∀`*)
今年は春先の強風で葉っぱがボロボロになってしまいましたが、お花は綺麗に咲いてくれました♪

IMGP8554_20160622224420781.jpg

IMGP8330_201606222244193c0.jpg

IMG_9999.jpg

IMGP8862_20160622224456091.jpg

IMG_0008.jpg

IMGP9391_20160622224457735.jpg

IMG_0011.jpg

IMG_0003.jpg

IMG_0006.jpg

IMG_0005.jpg

IMG_0001_2016062222431510d.jpg

IMG_0297_201606222244169aa.jpg

4_2016062222431402a.jpg

IMG_0292_20160622224414c3d.jpg

今現在2番花がちらほらと咲き出しました(´∀`*)
2番花
1番花より小ぶりだけど、花型もくずれず綺麗な顔です(〃▽〃)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

レディーオブシャーロット2番花?

ERのレディーオブシャーロットです♪

一昨年テッポウムシに入られてしまい、昨年から不調だったので、一番花はほとんど咲かせませんでした(´・_・`)
今年は養生の年にしようと、ずーーっとひたすら蕾取り。
でもこの子、すぐに蕾をあげてくるので、最近庭仕事をおさぼりしていたため、数輪咲いてしまいました~(^^ゞ

可愛いので載せておきます(*^_^*)
IMG_2284.jpg

IMG_2287.jpg

IMG_2289.jpg
やっぱり美人さんですね(* ´ ▽ ` *)
ERの中では花持ちもいい方だし、花付きもいい子なんです♪

以前の写真↓
IMGP9862.jpg

IMGP4758_201606222230526d2.jpg

IMGP8128_20160622223054c45.jpg
早くこの頃に戻れるよう頑張ろうp(*^-^*)q

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

アイズフォーユー♪

FLのアイズフォーユーです(o^^o)♪

平咲きの赤紫色のブロッチが魅力的なバラです♪
昔は平咲きのバラは好みでなかったのだけれど、急に目覚めて一昨年お迎えしました(*^_^*)
甘い香りが多い中、スパイス系の香りが心地よいです(^m^ )
花付きはいいし、2番花以降もよく咲いてくださるんですが、花持ちが悪いのが残念です(´・_・`)

IMG_9643.jpg

IMG_9646_20160621225441e53.jpg

IMG_0169.jpg

IMGP8458_20160621225510716.jpg

IMG_0167_20160621225438292.jpg

IMG_0166.jpg

現在2番花がちらほらと咲いています(^∇^)
2 (2)

2 (1)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ソルベドココ♪

パティオローズのソルベドココです(o^^o)♪

この子も小川さんのバラで、淡いピンクのカップ咲きのバラです♪
コンパクトで花持ちのいい子です(*^_^*)

IMG_9649_20160621224213f5b.jpg

IMG_9647.jpg

IMG_0024.jpg

IMG_0023.jpg

IMG_0022.jpg

IMG_9691.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

夢あかり♪

パティオローズの夢あかりです(o^^o)♪

カップ咲きのグラデーションが素敵なピンクのバラです♪
小川さんのバラは結構好き(*^_^*)
今年の春は雨の日が多くて、3日連続雨が降り続いた中での開花となってしまいました(´・_・`)
でも水滴の乗った姿もグラデーションが引き立って、これはこれで素敵でした(*^_^*)

IMGP8927_2016062122242307f.jpg

IMGP8924.jpg

IMGP8877_20160621222421c60.jpg

IMGP8881.jpg

IMGP8699.jpg

IMGP8931.jpg

IMGP8930.jpg

IMGP8929.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

クイーンオブスウェーデン♪

ERのクイーンオブスウェーデンです(o^^o)♪

ソフトピンクのカップ咲きのバラです♪
いつ見ても、どの子を見ても同じ顔w
安定した可愛さはあるのですが、安定しすぎててちょっとつまらないというかなんというか・・・(;´▽`A
絞り好きの私としては最近ちょっと物足りないです。
超直立性なので育てやすいし、日陰気味の場所に植えてあっても花付きが優秀な子ではありますよ(^∇^)

IMG_0123.jpg

IMG_0295.jpg

IMG_0296.jpg

IMG_0125.jpg

IMG_0124.jpg

IMG_9800.jpg

IMG_9798.jpg

IMG_9797.jpg

IMG_9791.jpg

IMG_0299_201606202339336dc.jpg

IMG_9802.jpg

IMG_0290.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

マリールイーズドゥララメー♪

昨年新苗でお迎えしたマリールイーズドゥララメーです(o^^o)♪

2番花が咲き始めました。
でもすっかり夏顔です(´・_・`)
IMG_2241.jpg
オレンジ色の綺麗なロゼット咲きの子なんですけどね~。

もう夏顔ならば、株の成長を優先させたいので、他の蕾は摘み取りました。
IMG_2255.jpg
咲いている子も、明日には摘み取っちゃいましょうかね(・Д・)

今のところ、うどん粉病も黒点も出ず元気な様子。
IMG_2254.jpg
シュートが出てくれることに期待!

ちなみに1番花は可愛い顔でしたよ(^∇^) 
IMGP7636.jpg

IMGP8109.jpg

IMGP6499_20160620232811559.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

シンベリン♪

ERのシンベリンです(o^^o)♪

グレイッシュピンクのくしゅくしゅっとしたお顔のバラです(^∇^)
ミルラ香といえばアンブリッジローズだけれど、シンベリンもまた上品なミルラの香りです♪
ERの中では花持ちもとてもよい子です(´∀`*)

IMGP8417_20160619021645b58.jpg

IMG_9537.jpg

IMGP4010_20160619021644e59.jpg

アブデルとの共演(ノ´▽`*)b☆
IMG_9888.jpg

ちょっと真ん中がスカスカになっちゃいましたが、まぁまぁ咲いてくれたかな(^∇^)
IMG_0107_20160619021707d32.jpg

IMG_9819_201606190217121fe.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-