

ステファニーグッテンベルク♪

タンタウのステファニーグッテンベルクです(*^_^*)

5月中旬になんて可愛い子が咲き始めたんだろうっと思ったのがステファニーグッテンベルクでした(*´v`)
咲き始めは中心にソフトピンクがのり、咲き進むとホワイトに♪
香りはそんなに強くないけど、株の大きさの割には花がよく付いてくれたし、花持ちも抜群でした(^∇^)
樹形もコンパクトだし、育て安いです(´∀`*)

IMG_9872.jpg

IMG_2707.jpg

IMG_1118.jpg

IMG_1110.jpg

IMG_1108.jpg

IMG_0846.jpg

IMG_0845.jpg

IMG_0843.jpg

IMG_0841.jpg

IMG_1124.jpg

IMG_1290.jpg

IMG_1292.jpg

IMG_1296.jpg

IMG_1597.jpg

IMG_2020.jpg

IMG_2024.jpg

IMG_2025_2017052922472102e.jpg

IMG_2027_201705292247230da.jpg

IMG_2022.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

マクミランナース♪

ピータービールスのマクミランナースです(*^_^*)

日陰気味の場所に植えてありますが、それでも毎年たくさんのお花を付けてくれます(^∇^)
中輪のロゼット咲きで、花数は多いですが、花持ちはとっても悪いです(^^;

IMG_9394.jpg

IMG_9395.jpg

IMG_9396.jpg

IMG_9397.jpg

IMG_9927.jpg

IMG_9924.jpg

IMG_9917.jpg

IMG_9915.jpg

写真を見返していて思ったのですが、マクミランナースとジオルブライトンランブラーって似ていますね(°_°)
マクミランナースはクリームっぽい白、ジオルブライトンランブラーはピンクっぽい白。
大きさはマクミランナースの方がちょこっと大きく、花持ちはほぼ同じくらい。
生育は(我が家では)マクミランナースの方が断然旺盛です。
IMG_9396.jpg
↑マクミランナース  ↓ジオルブライトンランブラー
IMG_8721_20170515230443c5d.jpg
花びらがジオルブライトンランブラーの方が多いかな。
どっちかをお勧めするとしたら、マクミランナースかなぁ。。。
でもどちらも花持ち悪いのでお勧めしないかもw

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

アブデル♪

ヘブンシリーズのアブデルです(*^^*)

ぎゅうぎゅうのお顔のアブデル様は比較的咲き始めるのは早い方です♪
お顔が重いのでうつむきがち。
香りはあまりないけれど、花付きと花持ちはよい方です(*´v`)

IMG_0050.jpg

IMG_9023.jpg

IMG_9408.jpg

IMG_9407.jpg

IMG_9025.jpg

IMG_9409.jpg

IMG_9410.jpg

IMG_9411.jpg

IMG_9412.jpg

IMG_9026.jpg

向かってアーチ左側がアブデル
IMG_0527.jpg

足利フラワーパーク その2♪

足利フラワーパークの続きです(*^_^*)

IMG_4653.jpg

IMG_4654.jpg

IMG_4667.jpg

ブルーマジェンタ
ブルーマジェンタ (1)

ブルーマジェンタ (2)

ブルーマジェンタ (3)

ブルーランブラー
ブルーランブラー (2)

ブルーランブラー (1)

ポールノエル
ポールノエル
うちの子もこれくらいの大きさまで育ててあげたいな~(*´v`) (無理だけどw)

ローゼンドルフシュバーリスホップが満開♪
ローゼンドルフシュバーリスホップ (1)

ローゼンドルフシュバーリスホップ (2)

マットな質感で、淡いピンクのふりふりの姿が可愛い(´∀`*)
ローゼンドルフシュバーリスホップ (3)

ローゼンドルフシュバーリスホップ (4)

白とピンクのサマースノー
サマースノー (1)

サマースノー (2)

コテージローズ
コレージローズ (1)

コレージローズ (2)

ケアフリーワンダー
ケアフリーワンダー (1)

ケアフリーワンダー (2)

ジョンクレア
ジョンクレア (1)

ジョンクレア (2)

ジョンクレア (3)

ジョンクレア

バターカップ
バターカップ (1)

バターカップ (2)

トラディスカント
トラディスカント
いいなぁ~この色(〃▽〃)

ファンファーレ
ファンファーレ (1)

この子、華やかで可愛いですね~(*´v`)
ファンファーレ (2)

ミセスアイリスクロウ
ミセスアイリスクロウ

ユリイカ
ユリイカ

ラビリアーナ
ラビリアーナ

噛みそうな名前のザンガーハウザーユビレウムローゼ
ザンガーハウザーユビレウムローゼ (2)

ザンガーハウザーユビレウムローゼ (3)

花付きっぷりがすごいです♪
ザンガーハウザーユビレウムローゼ (1)

IMG_4668.jpg

IMG_4662.jpg

IMG_4665.jpg

以上、2017年5月28日、足利フラワーパークでしたヽ(´∀`)ノ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

足利フラワーパーク その1♪

今日は足利フラワーパークに行ってきました(*^_^*)

5月中旬から行き始めて今日で4回目♪
早咲きのバラから遅咲きのバラまで見れてます(^∇^)
今日の段階で、まだ蕾の状態の子もいたから、近々また行かないと!
年間パスポートもあっという間に元が取れそうですw

前回ポツポツ咲き始めていたガゼボが満開♪
IMG_4658.jpg

見事ですね~(´∀`*)
IMG_4501.jpg

IMG_4502.jpg

IMG_4503.jpg

ジャスミーナ
IMG_4498.jpg

IMG_4504.jpg

つるバラのトンネル
IMG_4647.jpg

IMG_4527.jpg

IMG_4533.jpg

IMG_4544.jpg

IMG_4549.jpg

IMG_4538.jpg

IMG_4560.jpg

ピエール3姉妹ドームも満開♪
IMG_4565.jpg

IMG_4606.jpg

IMG_4626.jpg

IMG_4627.jpg

これはどうやって花柄摘みをするのだろう(・・?)
IMG_4630.jpg
やっぱり水に浸かりながらするのかなw

IMG_4636.jpg

IMG_4645.jpg

IMG_4651.jpg

IMG_4652.jpg

その2に続きます♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

レイニーブルー♪

タンタウのレイニーブルーです(*^_^*)

数年悩んだ末に、去年ようやくお迎えしました♪
去年の咲きっぷりや花持ちのよさなどを見て、ほんとにもっと早くお迎えしていればと後悔(´・_・`)
花色も淡い紫で可愛いです(〃▽〃)
香りも微香って書いてあるけど、すっきりとしたブルー系の香りが私的には結構感じられます(〃▽〃)
中香ぐらいなんじゃないかしら~(・・?)
可愛くて可愛くてついつい写真の数も多くなっちゃいますね( ̄m ̄*)

IMG_9308.jpg

IMG_9574.jpg

IMG_9577_20170527225634b53.jpg

IMG_9893.jpg

IMG_4356.jpg

IMG_4353.jpg

IMG_4350.jpg

IMG_3794.jpg

IMG_3793.jpg

IMG_2609.jpg

IMG_2605.jpg

IMG_2604.jpg

IMG_0148_201705272255014ce.jpg

IMG_1584.jpg

IMG_1999.jpg

IMG_2002.jpg

IMG_2585.jpg

IMG_2586.jpg

IMG_2587_2017052722550933e.jpg

IMG_2588.jpg

IMG_2601_201705272255127c6.jpg

IMG_2602.jpg

IMG_4278.jpg
ほんとお迎えしてよかった(^∇^)!

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

安曇野♪

ミニバラの安曇野です(*^_^*)

適当に放置していてもぐんぐんと育ち、毎年たくさんのお花を見せてくれます(^∇^)
生育旺盛すぎてちょっと困りものw(;´▽`A
でも咲いた時は一重の小さなバラだけどたっくさん咲いえてくれるので華やかです♪

IMG_2431.jpg

IMG_4425.jpg

IMG_4426.jpg

IMG_4427.jpg

外側から。
IMG_4423.jpg

内側は早い段階からシュートが伸びてくるのでぼさぼさです(;´▽`A
IMG_2430.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

スイートチャリオット♪

ミニバラのスイートチャリオットです(*^_^*)

何年もいる子なのに、今までカテゴリーさえなかったことに気づかなかったヾ(´▽`*;)ゝ"
芳香性のある数少ないミニバラの1つです♪
挿し木も簡単に着くし、小さなお花がぽんぽん咲いて可愛いです(^∇^)
2株あって、バニーちゃんの後ろの子は挿し木苗で、もう1つが接ぎ木苗です。

IMG_2419.jpg

IMG_2421.jpg

IMG_4372.jpg

IMG_4373.jpg

IMG_4371.jpg

IMG_4370.jpg

マルクシャガール♪

本日最後は、デルバールのマルクシャガールです(*^^*)

白地にピンクと黄色の絞りから、退色して白地にピンクの絞りに(^∇^)
絞りのバラってほんと色の変化が楽しいです♪
株もすっきりした木立性で育てやすいです(*´v`)
水切れ起こしやすいから鉢増ししたいところだけど、これ以上は大きくなってほしくないw
このまま8号鉢で夏を乗り切るぞ~(*・`ω´・)ゞ

IMG_2739.jpg

IMG_2741_201705252334539ad.jpg

IMG_3027.jpg

IMG_3029.jpg

IMG_3139.jpg

IMG_3140.jpg

IMG_3141.jpg

IMG_3766.jpg

IMG_3769.jpg

IMG_3768.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

アメリノートン♪

デルバールのアメリノートンです(*^^*)

今年お迎えした子。
咲き始めのアプリコットイエローの時間は短くて、すぐに退色してしまうけど、黄色のバラにしてはまぁまぁ花持ちよい子でしょうか。
雰囲気がとっても柔らかな感じの子ですね(´∀`*)
株立ちもスッキリしていて、育てやすそうです(*´v`)

IMG_1473.jpg

IMG_1478.jpg

IMG_1479_20170525232231bcd.jpg

IMG_3146.jpg

IMG_3351.jpg

IMG_3532.jpg

IMG_3534.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

エドゥアールマネ♪

デルバールのエドゥアールマネです(*^^*)

今年お迎えした大好きな絞りのバラ♪
待ちに待った開化ですヽ(´∀`)ノ
咲き始めはコロンコロン♪
もっと開くとタグのお写真のような可愛い姿になるかしら~(´∀`*)
楽しみ!!

IMG_2654.jpg

IMG_2742_20170525232020d8d.jpg

IMG_2743.jpg

IMG_2764.jpg

アウグスタルイーゼ♪

HTのアウグスタルイーゼです(*^^*)

ひらひらふりふりのアプリコットピンクのバラです♪
この子も花つき花持ちが良い子(*´v`)
つるバラみたに仕立てることもできるけど、我が家では木立に仕立ててます♪
房になって咲いてくださるので、つるバラ仕立てにしたら見事でしょうね~(´∀`*)

IMG_9908.jpg

IMG_9154.jpg

IMG_9152.jpg

IMG_9151.jpg

IMG_3647.jpg

IMG_3646.jpg

IMG_3644.jpg

IMG_3643.jpg

IMG_2138.jpg

IMG_1149.jpg

IMG_0044.jpg

IMG_0043.jpg

IMG_0042_20170525225926430.jpg

アブラカタブラ♪

切り花品種のアブラカタブラです(*^^*)

挿し木苗ですが、小さい苗の割に花付きはいい方です♪
また3輪ほど開いてきましたヽ(´∀`)ノ
咲き始めは小さいけど、開くと結構な大輪に♪

IMG_3751.jpg

IMG_3752.jpg

IMG_3753.jpg

先日お家に飾った子もまだまだしっかりしているので、花持ちもほんとよい子です(*^^*)

ジャンヌダルク♪

HTのジャンヌダルクです(*^^*)

大輪で見事なロゼット咲きの美人さんです(^∇^)
黄色いバラは花持ち悪い子が多い中、この子は花持ち抜群~♪
香りもフルーツ系の香りがしてよい香りです(*´v`)

IMG_8690.jpg

IMG_9001.jpg

IMG_9003.jpg

IMG_9004.jpg

IMG_9365.jpg

退色して淡い色合いになった姿も素敵です♪
IMG_9364.jpg

アランティッチマーシュ♪

本日最後は、ERのアランティッチマーシュです(*^^*)

ディーカップ咲きの濃いピンクのアラン様♪
ぎゅうぎゅうの花びらにまん丸のお姿がとても可愛いです(*´v`)
よくシュートも出るし、花付きもいいですが、花持ちがとっても悪いのです(´・_・`)
お天気がよいと、翌日には足元にたくさんの花びらが。
こんなに可愛いのに残念だわ(´;ω;`)

IMG_3554.jpg

IMG_3555.jpg

IMG_3556.jpg

IMG_3557.jpg

IMG_3562.jpg

IMG_3563.jpg

IMG_3566.jpg

IMG_4152.jpg

IMG_4155.jpg

IMG_3567.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ギィドゥモーパッサン♪

FLのギィドゥモーパッサンです(*^^*)

我が家の庭ではやや遅咲きのパッサンが一気に咲き始めました♪
花付きも花持ちもよくて、毎年たくさんのお花を咲かせてくれます(^∇^)
ソフトピンクのカップ~ロゼット咲きの可愛らしい子です(´∀`*)

IMG_4232.jpg

IMG_4233.jpg

IMG_4234.jpg

IMG_4235.jpg

IMG_4236.jpg

IMG_4237.jpg

IMG_4238.jpg

IMG_4239.jpg

IMG_4241.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ラローズボルドー♪

ギヨーのラローズボルドーです(*^^*)

他のバラに埋もれてなかなか大きくなれない子なのだけれど、咲いてくれるお花はかなりの美人さん(*´v`)
花びらの先がツンツンしていて、フリルが入っていて可愛らしいです♪
香りもそこそこ強くて、優しい香りがします(´∀`*)

IMG_3404.jpg

IMG_3405.jpg

IMG_3410.jpg

IMG_3411.jpg

IMG_3413.jpg

IMG_3415.jpg

カーディングミル♪

ERのカーディングミルです(*^^*)

ここ最近暑かったので一気に開花が進んできました♪
でも花持ち悪いから、ゆっくり1輪づつ咲いてほしいところw
こんなに可愛くて花付きもよくて、香りも心地よいミルラの香り♪
あとは花持ちがもう少しよければ嬉しかったなぁ~。

IMG_4210.jpg
IMG_4211.jpg
IMG_4212.jpg
IMG_4214.jpg
IMG_4215.jpg
IMG_4216.jpg
IMG_4217.jpg
IMG_4219.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

セントピアーズ♪

ハークネスのセントピアーズです(*^^*)

サーモンピンクの可愛いカップ咲きのバラです♪
色も形もかなり好み(〃▽〃)!
花持ちも抜群です(^∇^)

IMG_0977.jpg

IMG_0982.jpg

IMG_1089.jpg

IMG_1090.jpg

IMG_2488.jpg

IMG_3421.jpg

IMG_3424.jpg

IMG_3425.jpg

IMG_3426.jpg

IMG_3428.jpg

IMG_4288.jpg

ロゼッティローズ♪

ハークネスのロゼッティローズです(*^^*)

側蕾が開いて華やかになってきました♪
ほんとに花持ち抜群の子ですね~(*´v`)
ハークネスの子って花付きや花持ちが良い子が多くて好きです(^∇^)

IMG_3448.jpg

IMG_3450.jpg

IMG_3451.jpg

IMG_3452.jpg

モンクール♪

きむたくてんちょのモンクールです(*^^*)

正直なところ、今の今まであまり可愛いと思ったことがありません( ̄∇ ̄;)
額が開いてから咲くまでにえらく時間がかかるので、その間の雨風&虫などで汚くなってしまうんです。
花付きとか樹勢とかはばっちりなんですけどね~(´・_・`)
でも、今年はそこそこまともに咲いてくれたかなぁ。
いつもならもっと外側の花弁が雨で茶色くなったり、虫でぎざぎざなんですw

IMG_3442.jpg

IMG_3443.jpg

IMG_3444.jpg

IMG_3445.jpg

まだ数輪開いたばかり。
IMG_3446.jpg
ちゃんと綺麗に開いてくれるといいなぁ~(´・_・`)

ヴァンテロ♪

ギヨーのヴァンテロです(*^^*)

ずいぶん前に咲いた子だけど、まだまだ綺麗♪
顔がでっかくて、ふりふりの花弁がたっぷりだけど、花持ちよい子ですね~(*´v`)
顔が大きい割に花枝が細いので俯くというより真っ逆さまになりやすいですw

IMG_3505.jpg

IMG_3507.jpg

IMG_3508.jpg

IMG_3509.jpg

IMG_3510.jpg

IMG_3511.jpg

サントノーレ♪

本日最後は、デルバールのサントノーレです(*^^*)

側蕾が開いてきて華やかになってきました♪
咲き進むとフリルが入ってきてほんとに可愛らしいです(〃▽〃)
その上にこの甘酸っぱいよい香り(*´v`)!

IMG_3186.jpg

IMG_3187.jpg

IMG_3188.jpg

IMG_3189.jpg

IMG_3350.jpg

IMG_3344.jpg

IMG_3343.jpg

IMG_3342.jpg

IMG_3340.jpg

IMG_3338.jpg

ちょっと水をあげすぎて、びよんびよん伸びてしまったけど、花付きはいい方ですね(*^^*)
IMG_3190.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日のウエルカムバニーちゃん
IMG_3226.jpg
後ろスイートチャリオットが開いていい感じに(o^^o)♪
そして手前のミニバラ「モカ」も相変わらず可愛いわ。 (写真ではボケちゃってるけどw)

バニーちゃんが抱えてるのはマンゴーロマンティカです(´∀`*)
IMG_3228.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ラシャンス♪

昨日載せた切り花品種のラシャンスです(*^^*)

1日たって開いてきて美しさを増してきました(〃▽〃)
これぞ「ラシャンス!」ってお姿♪
綺麗ね~~(ノω`*)

IMG_3254.jpg

IMG_3252.jpg

IMG_3253.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

グラハムトーマス♪

ERのグラハムトーマスです(*^^*)

花持ち悪いけど、透明感のある花びらは美しいです(*´v`)
頂いたバレリーナの挿し木苗を近くに植えておいたんだけど、ちょっぴりだけコラボしてきました♪
ほんとちょっぴりだけどw
いつかわたわに咲くバレリーナとトーマスのコラボが見たいな~(*´v`)

IMG_0537_20170523200344046.jpg

IMG_1733_201705232003468b9.jpg

IMG_1736_2017052320034748d.jpg

IMG_2938.jpg

IMG_2939.jpg

IMG_2940.jpg

IMG_2941.jpg

IMG_2943.jpg

IMG_2945.jpg

IMG_2947.jpg

IMG_2949.jpg

今年は花数が少ないですね(´・_・`)!
IMG_2882_2017052320041758e.jpg
そしてオベリスクが傾きすぎだ。。。(; ̄ー ̄A

ローブアラフランセーズ♪

河本さんのローブアラフランセーズです(*^^*)

香りはほとんどないけれども、花持ちはよい子です(^∇^)
何より茶系のピンクの色合いがとっても素敵♪
くしゅくしゅしたお顔も可愛いですね(*´v`)!

IMG_1145.jpg

IMG_1147.jpg

IMG_1433.jpg

IMG_1434.jpg

IMG_1436_20170523202408357.jpg

IMG_1438.jpg

IMG_1439.jpg

IMG_2918.jpg

IMG_2919.jpg

IMG_2920.jpg

IMG_2921_2017052320244431b.jpg

IMG_2922_20170523202446b78.jpg

IMG_2924.jpg

IMG_2926.jpg

IMG_2933_20170523202450bb5.jpg

かおりかざり♪

F&Gローズのかおりかざりです(*^^*)

やや茶系を含んだアプリコットピンクの色合いがとても素敵です(´∀`*)
そんでもって、名前の通り甘いフルーツ系の香りもいいですよね~(〃▽〃)
もっと写真を撮ったはずなのに、3枚しか見当たらない(´・_・`)
どこいったんだ??

IMG_1335.jpg

IMG_3015.jpg

IMG_3016.jpg

ローズマリー♪

ERのローズマリーです(*^^*)

数輪カットしてお家に飾ったのですが、あまりに可愛くて(〃▽〃)!
ヘリテージの枝変わりってことだけど、ヘリテージよりも上品な感じ♪
花持ちはヘリテージよりは若干いいけど、悪いですw
明日にはハラハラ散っちゃうかな~。

IMG_3032.jpg

IMG_3033.jpg

IMG_3034.jpg

ゲイシャ♪

FLのゲイシャです(*^^*)

咲き始めたころは天気が悪い日が続いてパカーンっと開くことがなかったので、誰だろこれ?って思っていました。
でも暑いくらいの日差しを浴びて、ようやく特徴的なお顔に(^∇^)!
このピンクのシベが見えた姿がやっぱり「ゲイシャ」らしいですね(*´v`)

IMG_1330_20170523203633047.jpg

IMG_1331_201705232036356c9.jpg

IMG_1332_20170523203636333.jpg

IMG_3017.jpg

IMG_3018.jpg

IMG_3020.jpg

IMG_3021.jpg

リトルホワイトペット♪

ポリアンサのリトルホワイトペットです(*^^*)

昨年バラ友さんから頂きました♪
ほんのりピンクの乗ったホワイトのバラです(*´v`)
小さなお顔なのにボタンアイが覗いて可愛らしいんです( ̄m ̄*)
フェリシテエペルペチュの枝変わりなので花付きも抜群です♪

IMG_3012.jpg

IMG_3013.jpg

IMG_3368.jpg

IMG_3366.jpg

IMG_3011.jpg

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
