スポンサーサイト


シャンテロゼミサト♪

昨日は仕事がお休みで、風もなくガーデニング日和でした♪
当然朝早くからお庭でごそごそ( ̄m ̄*)
お花はほとんどない状態だけど、お庭にいると落ち着きますね~(o^^o)ふふっ♪

で、昨日は午前中は道作り、そして午後はホームセンターに行って資材を買ってきて。。。

プチパーゴラを作りました(*´∀`*)ノ
ただ板を合わせただけのお洒落感が全くないパーゴラなんですけどもねw

パーゴラ
幅140cm、高さ200cm、奥行き120cmです♪

今日は仕事行く前に1回目のペンキを塗り塗り。
昼休みが3時間ほど取れたので、昼ごはんも食べずに2度目の塗り塗り+足元のモルタル固めをして出来上がり(o^^o)♪
超簡単パーゴラです( ̄m ̄*)
パーゴラ
たくさんのバラ様をギュウギュウに詰め込んでいるお庭なので、少しでも日照を遮ることがないよう、左右と上の板の間隔を広く取ってます(。・ω・。)ノ

パーゴラの両サイドにはシャンテロゼミサト様が1本づつ植えてあります♪
冬に地上から40cmのところまで切り詰めてたのに、すでにパーゴラの上部まで達しているという…( ̄∇ ̄;)
何かに借留めしておかないと枝が折れてしまいそうだったので、昨日急きょ作りました♪

せっかくなので、上にはうつむいて咲くジャスミーナ様を持ってこようと思います(o^^o)♪
想像するだけで、ものすごい楽しみです~~(〃▽〃)

ということで、今日はパーゴラ両サイドのシャンテロゼミサト様です♪

カップ咲きのミサト様♪
シャンテロゼミサト
こんな赤黒い蕾からなぜピンクのバラ様が生まれるんだろう(・・?)
いつも不思議でなりませんww

シャンテロゼミサト

大輪で房になって咲いてくださるので、一枝のお花が結構な重さがありますw
雨なんか降った日なんかはさらに重くなって、いくら極太のミサト様の枝とはいえ、耐え切れずにメキメキっと音をたてて折れてしまいますね~(^^ゞ

シャンテロゼミサト

甘みを含んだ強い香りがまた嬉しい(*´∀`*)♪
シャンテロゼミサト

シャンテロゼミサト

樹勢はかなり強くて、病気にも強く、花もちもいいです♪
見た目も可愛くて香りも強くて、ミサト様ってパーフェクトなバラ様なのかしら(´▽`*)!?
シャンテロゼミサト

数年前にほんと~に貧弱な処分品の新苗を1000円で買ってきたものなんです(o^^o)♪
かなり弱々しかったので、念のため2本買ったんだけど、両方元気に育って、今では夏のジャングル化に一役買っているミサト様です(;´▽`A
私的には…樹勢が強すぎるところがちょっと欠点なのかしら~と思います(^^ゞw
シャンテロゼミサト
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

頑張られましたね。

ミサトさんが絡まり、ジャスミーナさんが垂れ下がった素敵でしょうね。(^ー^)ノ☆*.。

>yokkoさん

昨日から二の腕がパンパンです~(^^ゞw
でも想像しながらやる作業はとっても楽しいですね(o^^o)ふふっ♪
ジャスミーナ様に早く大きくなってもらわなくっちゃ♪♪

Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
