スポンサーサイト


プリンセスアレキサンドラオブケント♪ とついつい・・・。

今日、ジョイフルホンダに久々に行ってきました。
そしてまたやってしまった…バラ様お持ち帰り…(; ̄ー ̄A

どうしたんだろう…今年はいつも以上に壊れている気がします…(A;´・ω・)
やばいなぁ~私(´Д`;)

お持ち帰りしたバラ様はこちら↓
IMGP8315_convert_20130614184413.jpg

「まほろば」です(≧∇≦)
IMGP8316_convert_20130614184431.jpg
New Roseに載っていたのは昨年でしたっけ?
素敵だな~っとは思っていたんだけど、紫系のバラ様は植え所が難しいので今までは我慢していたんです。
でも今日行ったら半額の999円だったんだもの( ̄ロ ̄lll)
我慢できずに買ってしまいました(^^ゞ
植え場所どうしましょうかねぇ・・・。

右はすでに持っているニューウェーブ様♪
こちらはなんと500円ですw
ニューウェーブ様の美しさは何株あってもいいでしょう(*^▽^*)ゞ

ってだんだん書いているうちにテンションあがってきた~ww
このお値段だったら、「ついつい」買ってしまうのはわかりますよね~( ̄∇ ̄)ニヤッ
バラの家さんで昨日からやっている「大苗のワゴンセール」は我慢しているんだから良しとしよう(v〃∇〃)


では本題のバラ様を。。。

ERのプリンセスアレキサンドラオブケントです(o^^o)♪

今年も優雅にそしてゴージャスに咲いてくださいました(*^▽^*)
ケント様が咲いているとひときわ目立ちます♪
香りもよくて、ERの中では花もちがすごくいいので、貴重な存在です(o^^o)♪

プリンセスアレキサンドラオブケント

プリンセスアレキサンドラオブケント

プリンセスアレキサンドラオブケント

プリンセスアレキサンドラオブケント

プリンセスアレキサンドラオブケント

プリンセスアレキサンドラオブケント

プリンセスアレキサンドラオブケント

プリンセスアレキサンドラオブケント

プリンセスアレキサンドラオブケント

プリンセスアレキサンドラオブケント

美しいケント様ですが、横張り性な上に、枝がびゅーんと伸びた先にお花をつけるで全体的にはかなり巨大化してます(; ̄ー ̄A
ロゼアスクエア260型で育てているのですが、全体的に見たら逆三角形状態ですww
今年はなるべく内芽内芽で剪定し、ある程度コンパクトにしたつもりだったんですけどね~(´-ω-`;)ゞ

一応、目指した形は↓これwww
43182i2[1]
やっぱりとてもこんな風にはいきません(;´▽`A
イギリスと日本の気候の違いなのかしら。

地植えにしてあげたいけど。。。。かなりの幅が必要なお方ですよね。。。
1本でも多くのバラ様を地植えにしたいので、幅をとるケント様には鉢のままでいていただこうと思います(; ̄ー ̄A
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

羨ましい

ニューウェイブが500円で買えたのですか。
ミルさんの影響でネットで購入し送料込で
5000円もしました。
羨ましい500円とは驚きです。
近くにこのような店があるとついつい
買い込んでしまいますね。

ケントいい色で気に入りましたが
入手は我慢です。

>花咲かじいさん様

あ、もちろん大苗じゃなくて新苗ですよ~!
大苗が500円だったら買い占めちゃいますねww

ネットで1鉢だけだと送料も入れるとかなり高額になっちゃいますよね~。
それがネット購入の悩みどころです。。。

ケント様は病気にも強くてよく咲いてくださいます♪
幅を取るのが難点です~(⌒_⌒;
Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
