ビェドゥー♪

昨日は予定通り朝から庭造り♪
朝の6時から夕方の4時半まで頑張りましたヽ(・∀・)ノ
ちょっとだけ終わらなかった部分は今日の朝、仕事に行く前にやって、無事にすべての道造りが終了♪
ものすご~~く達成感*(感´∀`動)*
最初のころに比べたらかなり手抜きDIYになってしまったけど、でもやってよかったです(o^^o)♪


さてさて、バラ様を♪

デルバールさんの昨年の新品種、ビェドゥーです(o^^o)♪
絞りのバラ様だったので、樹形とかも確認せずにポチリ♪
(↑結構でっかくなるみたいですね~(^^ゞ
クロードモネ様とともに昨年、新苗でお迎えしました。

昨年、秋に咲かせてみたんですが、絞りが入らなかったので品種違いじゃないかと思って、今年の春の開花がドキドキでした(;´▽`A
(実際のところ、絞りが入らないこともあるそうです)

待ちに待った開花。。。(*´∀`*)
この蕾。。。ピンクに白のストライプ。。。
ビェドゥー
間違いなくビェドゥー様だぁぁぁぁ~(感´∀`動)

ビェドゥー

花型はコロンとしたカップ咲きのバラ様で、香りはうちの子はあまりしませんでした。
ビェドゥー

あぁ。。。この柔らかい絞りが可愛い(*´∀`*)ホケェ
ビェドゥー

絞りのバラ様って派手で目立つお方が多いけど、ビェドゥー様は優しい雰囲気ですね~♪
ぶっちゃけ、遠くからみたらただのピンクのバラ様にしか見えないんですけどねww( ̄∇ ̄;)
ビェドゥー

ビェドゥー

ビェドゥー

こんな優しげな絞りのビェドゥー様ですが、枝は極太ですw
ここはやっぱりデルバールさんですね(^^ゞ
ビェドゥー

ビェドゥー

今年はとりあえずトレリスに誘引してみました♪
ビェドゥー
昨年新苗でお迎えした子なのに結構頑張って咲いてくださいました(o^^o)♪
ある程度コンパクトに抑えていきたいので、今年の冬はちょっと深めに剪定しようと思います♪

ここからはリアルタイムで、本日の写真です(o^^o)♪
ポツポツと2番花が咲いています♪

フォーエバーヤング
IMGP8441_convert_20130619190401.jpg

品種不明ER1号
IMGP8449_convert_20130619190453.jpg

レディーオブシャーロット
IMGP8450_convert_20130619190507.jpg

クレアオースチン
IMGP8451_convert_20130619190521.jpg

品種不明ER2号
IMGP8452_convert_20130619190535.jpg

クレイジートゥー
IMGP8453_convert_20130619195507.jpg

うらら
IMGP8459_convert_20130619195524.jpg

ジョージバーンズ
IMGP8461_convert_20130619195538.jpg

ハニーキャラメル
IMGP8462_convert_20130619195552.jpg

レマン
IMGP8464_convert_20130619195607.jpg

クィーンオブスウェーデン
IMGP8467_convert_20130619195842.jpg

イヴピアッチェ
IMGP8469_convert_20130619195857.jpg

ミスターリンカーン
IMGP8470_convert_20130619195912.jpg

サンシルク
IMGP8471_convert_20130619195927.jpg

ボルディールヴィヴ
IMGP8474_convert_20130619195941.jpg

エンゼルフェイス
IMGP8477_convert_20130619200205.jpg

マジェンタクォーツ
IMGP8478_convert_20130619200223.jpg

アンブリッジローズ
IMGP8482_convert_20130619200249.jpg

1番花の時は1つ1つのお花をじーーーっくり観察するというよりは、むしろ写真を撮ることに必死になっています(^^ゞ
ポツリポツリと咲いてくださる今の2番花の方が、それぞれのお花をじっくり堪能できている気がしますw

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-