アブデル♪

明日は仕事がお休みですd(* ̄∇ ̄)
天気予報も1日曇りで風もなく作業がしやすそう♪

一応予定では。。。
明日ですべての道の レンガが敷き+まさ王固め が終わりそうです(〃∇〃v)
これでようやく土の上を歩かずにすみそう♪♪
まだまだやることはいっぱいあるのだけど、大まかにはMyガ~デンができあがりました(o^^o)♪
今年は私、頑張った(・∀・。)(-∀-。)ウンウン♪
5月の連休から小道造りに励んできたのだけれど、全部合わせたら1500枚近くは敷きましたw
あとはバラ様を地植えにしたり、移植したり、オベリスク立てたり、楽しい作業です(o^^o)♪


ではバラ様を~♪
大輪で巻き巻きのバラ、アブデル様です(o^^o)♪

河本純子さんのヘブンシリーズで我が家にあるのはこのアブデル様、そしてガブ様と今年新苗でお迎えしたセラフィム様です♪

セラフィム様はもう見た感じ、いかにも繊細そうな枝でガブ様のように気難しそう(;´▽`A
でもアブデル様はしっかりした枝で樹勢も強く、病気にも強いので育てやすいバラ様です♪

昨年の7月末のくそ暑い中に地植えにし、何度もお辞儀させてしまったので心配だったのですが、無事に根付いてくれたようで、たくさん咲いてくださいました(*^▽^*)

アブデル

真っ赤な蕾からは大輪でパープルを含んだピンク色のお顔♪
アブデル

アブデル

花びらがぎっしり詰まってます(*´∀`*)
アブデル
見るからに重たそうでしょうww

アブデル

アブデル

香りはちみつのような甘い香りがほのかにします(o^^o)♪
アブデル

アブデル

アブデル

春のアブデル様も素敵なんですが、秋のアブデル様は春とはまた違った雰囲気で咲いてくださるんです(o^^o)♪
私は秋のアブデル様の方が好きかな~❤
アブデル

アブデル

アブデル様満開時(o^^o)♪
アブデル
手前のアーチ、左側に絡まっているのがアブデル様です♪
奥のアーチ、右側に咲いているバラはERのシンベリン様です(o^^o)

反対側からも撮ってみたけど・・・。
アブデル
暗くてちっともアブデル様が分かりませんでしたww
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

いよいよ完成なのですネ^^

すばらしい!
レンガ敷きのパス、そしていよいよMyガーデン完成ですね^o^/
(パチパチパチ 拍手!)
1500枚は大変だと思います。
本当に一つずつ、きっと最初は気が遠くなる作業だったと思いますが、ゴールが近づいてくると嬉しいですよね。
写真UP楽しみにしていますネ^o^
うちもがんばらなければ・・・(あと10年くらいかかるかなぁ~^^;)

>maplelifeさん

なんとか終わりました~(^^ゞ
最近はかなり手抜きDIYでmaplelifeさんに見られるのは恥ずかしいぐらいですw
途中、嫌になって数か月放置したりしましたが、この達成感はすばらしい!
(たとえ手抜きでもw)
maplelifeさんも頑張ってくださいね~(*^▽^*)♪♪
Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-