プリPJルドゥーテ♪

ギヨーのプリPJルドゥーテ様です(o^^o)♪
さほど目をつけていたバラ様ではなかったのだけど、一昨年の国バラで一目惚れして電車でえっちらおっちら連れて帰ってきました ( ̄m ̄*)

新苗でお迎えして2度目の春♪
だいぶお花の数も増えました(o^^o)♪
でもこのお方、タグには樹高さ80cmって書いてあるけど、その高さで抑えるのは難しい思いますw
つるバラのように伸びるので我が家ではアーチ仕立てです(^^ゞ

プリPJルドゥーテ

プリPJルドゥーテ

咲き始めのこのグラデーションがほんとに美しい(〃▽〃)!
プリPJルドゥーテ

国バラで見た姿がちょうどこの時で、もう心にズキューンっときました(*´∀`*)
一目惚れ即買いしちゃったバラ様だけど、心から買ってよかった(o^^o)ふふっ♪
プリPJルドゥーテ

プリPJルドゥーテ

UP!
プリPJルドゥーテ
う…美しすぎる…(〃▽〃)

なんていうか…もう芸術の世界ですよねw
プリPJルドゥーテ

全体的にはですね、花もちはいいと思います♪
ただ一番美しいグラデーションの時期は短くて、すぐに退色して淡いピンク色になってしまうんです(;´▽`A
プリPJルドゥーテ
これはこれで可愛いんですけどもね~(o^^o)♪

プリPJルドゥーテ

房になって咲いてくださるので、咲き始めのグラデから退色したソフトピンクのお顔まですべて一度に見ることができますよ(o^^o)♪
プリPJルドゥーテ

プリPJルドゥーテ

甘さを含んだ爽やかな香りもまた嬉しい♪
プリPJルドゥーテ

プリPJルドゥーテ

プリPJルドゥーテ

プリPJルドゥーテ

プリPJルドゥーテ

プリPJルドゥーテ

ギヨーのバラ様第一号がこのルドゥーテ様、それにモニークダーヴ様とシャンタルメリュー様なんですが、どの子も花付きよし、花もちよしです!
そして病気にも強い。
ギヨーのバラ様にハマったきっかけのバラ様達です(o^^o)ふふっ♪
関連記事

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

見に行きたいです
住所教えてください

>REIさん

お断りします。
全く知らない方に突然住所を教えろと言われても教えることはできません。
失礼ですよ。
Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-