仲間入り♪

我が家にこの度仲間入りしたバラ様です♪

まずはこちら~♪
広島バラ園さんに予約していた大苗が届きました(*^▽^*) !
大苗
フルフル(左)、厳島(右)

大苗
オールドポート(左)、グラニー(右)

広島バラ園さんは初めて利用したのですが、どれも立派な苗で感激です(o^^o)
昨日の夕方に裸苗で届いて、今朝40分ほどのご入浴のあとに植えこみました♪

次~。
こちらは某ネットショップで購入した長尺苗のラレーヌビクトリア(・_・。)
大苗
長尺は長尺だけど、ひょろひょろの細い枝で、しかも一部枝が折れてる。。。
正直がっかりですε-(;-ω-`A)

で、昨日再びジョイフルホンダさんへ行ってきました。
そしたら同じ値段で立派な長尺苗があるじゃないですか(≧∇≦)
思わず買ってしまいました~♪
ついでにラレーヌビクトリアとどちらにしようか迷っていたマダムピエールオジェも ( ̄m ̄*)
大苗
ラレーヌ(右)、オジェ(左)
上のひょろひょろ長尺苗と同じ値段とは思えないでしょ(o^^o)♪
この2つは新しく広げるお庭のフェンスに誘引する予定です♪

あともう1つ♪
先日レオニーラメッシュのプチスタンダードを買ったんだけど、昨日行ったときには値下がりしてたんです(^m^ )
で、その時どっちにしようか悩んだグリーンアイスのプチスタンダード苗も一緒にお持ち帰りしました♪
大苗

最後がこちら~♪
大苗
カーディナルドリシュリュー(左)、アルシデックジョセフ(右)
アルシデックジョセフはバラ友さんちに行く度に気になって仕方なかったんです(^∇^*)
大苗ってことだったんだけど、届いたのは新苗がちょっと大きくなったくらいの苗だったので、6号鉢に収まっていただきました。
まぁ値段も安かったし、先日の楽天さんの買い回りであと1ショップでポイント10倍だったから買ったんですよねw (楽天さんにのせられていますよね。。。(^^ゞ

とりあえず、今年はこれで終わりですね~。
あとは来年、バラの家さんに予約している苗を待つばかりです(o^^o)ふふっ♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-