スポンサーサイト


今年最後は~♪

今年もいよいよ今日で最後になりました(*^▽^*) !

なんかあっという間の1年でした~。
今年はお庭のレンガ敷きがすべて終わったのが何より嬉しい♪♪
でも、お庭を少し拡張することになったので、また来年もレンガ敷き頑張らなきゃw
拡張といってもほんの一部なので、あっという間に終わるだろうけど(o^^o)

反省点はやっぱり夏。
暑さに弱い私は夏になるとどうしても庭作業ができない(´ヘ`;)
(庭作業だけでなく、家事もブログも放置だけどw)
薬剤散布も怠り、庭は雑草だらけで、秋バラはやっぱり寂しいことに。
来年はそこを直したいな~(*`・ω・)ゞ

とりあえず、大掃除も終わり、庭作業も今年中にやっておきたいことは終わったので、今日一日はのんびり過ごしたいと思います(o^^o)

今年、最後のシメは多肉のようなハーブ!「アロマティカス」 ♪♪
(バラブログなのに~www)
2アロマティカス
数年前に購入したアロマティカスがずいぶんと大きくなりました(o^^o)♪

私ってバラ以外の植物に対しては冷めやすいみたいでw、寄せ植えにハマったりハーブにハマったりするけど1~2か月すると飽きてしまうんです(^^ゞ
そんな中で唯一残っているのがアロマティカス♪
なぜかこの子だけはものすごく心惹かれて大事にしてます ( ̄m ̄*)

あろcats
このみずみずしい肉厚な葉っぱがいつ見ても可愛い(*´∀`*)
香りもいいし♪♪

クリスマスの時にアロマティカスを使ってスペアリブを漬け込んだんですが、爽やかな香りですごく美味しくできました(*^▽^*) !
来年もっと増やして、料理にいっぱい使おうと思います♪
IMGP1018.jpg

ではでは、今年一年有難うございましたm(_ _)m
よいお年をお迎えくださ~い(*´∀`)ノ

あ゛ぁ゛~~~ それにしてもバラの家さんの福袋、どうしよ~~~...(((;´ω`)


P.S. 初めて写真を加工してみました(^m^ )
   慣れないので時間がかかるけど、結構楽しいですね♪♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
