

第一弾・大苗到着~♪

今日、京阪さんに注文していた大苗が届きました~(o^^o)♪

京阪さんを利用するのは初めて。
だって送料が高いから~(^^ゞ

お迎えしたのはこの2つ♪
IMGP1069_convert_20140130183827.jpg

NewRoseで見たときから気になっていた花見小路(≧∇≦) (写真右)
IMGP1077_convert_20140130183915.jpg

と、ポシェットです(o^^o)♪  (写真左)
IMGP1078_convert_20140130183930.jpg
ポシェットは・・・なんとなくですw

実は楽天さんの期間限定ポイントが差し迫っていて、どうせ買うならやっぱバラがいいし。。。ってなことで一緒に注文しちゃました(^^ゞ
今回この2つは送料も含めてすべてポイントでまかなえたので、すごく得した気分です ( ̄m ̄*) ムフフ

でも、京阪さんの苗だから立派なのかな~っと思っていたので、そこはちょっと期待ハズレでしたねぇ~(^^ゞ


そして、本日もう1つ我が家にお仲間入りした子。
IMGP1073_convert_20140130183850.jpg
昨日まで京都に行っていたバラ友さんがお土産にバラを買ってきてくれました(≧∇≦)ノ
京都のお土産が「バラ」なのも可笑しな話だけどwww

IMGP1076_convert_20140130183902.jpg
まつお園芸さんオリジナル品種「レヴェイユ」です♪

まつお園芸さんのHPによると

「幾重にも折り重なるオフホワイトとグレーブラウンの花が特徴のバラ。
爽やかな芳香性はライチに似た爽やかさがあり、開花直後にはより強く香る。
花保ちがとても長く房なりに蕾をつけるので、開花を楽しめる期間が長い。
鉢植えでも十分育てる事が出系るコンパクトな四季咲き性品種。」


四季咲き・強香・コンパクトの3拍子が揃ってる(≧∇≦)♪♪
オフホワイトとグレーブラウンの花にライチの香りですって(*゚▽゚*)ワクワク
くぅ~~春が楽しみ(≧∇≦)!!

知らなかった子だけど、とても嬉しいお土産でした(o^^o)♪♪
関連記事

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

薔薇御殿

こんばんは~

まだまだ大苗到着中なんですね。(笑)

個性的な品種のようでこれからが楽しみです。
それにしてもどんなに大きな薔薇御殿なんでしょうね。
まだまだこれから拡張しそうだし楽しみです。

>隊長さん

こんばんは~♪

今年はお庭を拡張する以外に、鉢置場もできるのでいろいろお迎えしちゃってます♪
そろそろバラの家さんからも届くだろうし(^m^ )
相変わらずバラに関しては壊れ気味です~(^^ゞ
でも最近、一人で管理できるのか不安になるときがありますww
Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
仕事と家事の合間に、ガ~デニングを楽しんでいる主婦です♪
夫婦2人+ペット9匹と暮らしています♪
仕事がお休みの日は1日お庭にいます(*^▽^*)

カテゴリ
環 (0)
絆 (1)
最新記事
リンク
バラ苗・関連資材のお店
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
